120刺客は奥義特化と毒ビルド、どっちがデフォなの?闇烏剛について。『ゴーストオブツシマ』
140: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:04:40.58 ID:BiYnfL2U0
刺客ノータッチなんですが、今の刺客ってなにがデフォなんでしょうか?毒?奥義特化?
142: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:07:16.08 ID:lYmthlkJ0
>>140
とりあえず回復あれば、後は適当でいいんじゃないの
特化してもソロ以外はあんま活用できない
とりあえず回復あれば、後は適当でいいんじゃないの
特化してもソロ以外はあんま活用できない
143: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:07:34.98 ID:i9BkdyZPa
>>140
自分は毒使ってますけど毒はあんま見ないすね
奥義なのかな~
自分は毒使ってますけど毒はあんま見ないすね
奥義なのかな~
201: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:55:17.53 ID:PR66kNaC0
>>140
毒にしても奥義にしてもそれなりに戦える
一応両方侍にはできん動きができるからたのしい
毒にしても奥義にしてもそれなりに戦える
一応両方侍にはできん動きができるからたのしい
211: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 15:04:25.64 ID:9PKl7/QiM
>>140
まあ刺客の調整自体ノータッチだから気にするな
まあ刺客の調整自体ノータッチだから気にするな
145: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:08:50.52 ID:8qOvPfgRF
刺客は奥義に特化させても侍に比べるとあれだしな
毒や闇討ち特化も九死だと微妙なんだよな
毒や闇討ち特化も九死だと微妙なんだよな
150: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:14:02.47 ID:BiYnfL2U0
皆さんありがとう。
刺客はコレ!ってのがない感じなんですね。
士魂もう一つ手に入ったらとりあえず奥義特化にしようかな。
でも毒の果実で毒も楽しそうだなあ
うーーーーーん
刺客はコレ!ってのがない感じなんですね。
士魂もう一つ手に入ったらとりあえず奥義特化にしようかな。
でも毒の果実で毒も楽しそうだなあ
うーーーーーん
162: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:28:44.53 ID:31c+d/qU0
>>150
奥義特化、毒サブも可能じゃない?
奥義特化、毒サブも可能じゃない?
229: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 15:16:06.58 ID:vskYU8E60
>>150
群雄用に殲滅優先で奥義特化してるけど、面白さで言うなら毒かモクモク闇討ちが多分楽しいよ
リスキルは猪にまかせて第二か第三陣でポチポチやってるといい
群雄用に殲滅優先で奥義特化してるけど、面白さで言うなら毒かモクモク闇討ちが多分楽しいよ
リスキルは猪にまかせて第二か第三陣でポチポチやってるといい
289: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 15:54:16.25 ID:lYmthlkJ0
>>286
毒の果実あると、毒の吹き矢連打で瞬殺できるから非常用に便利
補充面倒だから必須かといえばわからんけど
毒の果実あると、毒の吹き矢連打で瞬殺できるから非常用に便利
補充面倒だから必須かといえばわからんけど
258: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 15:28:57.12 ID:DFHmjSY60
>>150
奥義特化にして闇討捨てるのもアリだよ
闇討捨てれば技1.2が自由になって神品+1と毒の果実つけられるし
太刀の技能2に毒剣つけたり毒煙で補助火力にするのも楽しい
奥義特化にして闇討捨てるのもアリだよ
闇討捨てれば技1.2が自由になって神品+1と毒の果実つけられるし
太刀の技能2に毒剣つけたり毒煙で補助火力にするのも楽しい
286: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 15:51:09.48 ID:BiYnfL2U0
>>229
>>258
アドバイスありがとうございます!
毒メインなら吹き矢になるのかな?
禁制持っていきたいから
奥義メインの闇討ち捨てて神品+1の士魂と禁制
剣に毒にしようかな!
特技悩むけど、毒煙でいいかな
>>258
アドバイスありがとうございます!
毒メインなら吹き矢になるのかな?
禁制持っていきたいから
奥義メインの闇討ち捨てて神品+1の士魂と禁制
剣に毒にしようかな!
特技悩むけど、毒煙でいいかな
152: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:15:51.21 ID:nNepUdCb0
25%じゃ中級(上級?)剣兵も闇討ち無理だなこれ
士魂くない改ビルド使うときは闇討ちは完全に捨てないとダメか
士魂くない改ビルド使うときは闇討ちは完全に捨てないとダメか
155: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:18:57.25 ID:/oP93yRZd
俺は奥義特化刺客メインでやってるけど
息抜きに牢人で百九やってた時一緒にいた気120の毒刺客はすごい弱かったな…
息抜きに牢人で百九やってた時一緒にいた気120の毒刺客はすごい弱かったな…
160: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:24:46.22 ID:i9BkdyZPa
>>155
それ俺かも…まぁあんま強くないね
それ俺かも…まぁあんま強くないね
156: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:21:30.89 ID:I/w5YU1T0
奥義特化なら状態異常盛らなくても毒の果実いいんじゃない?
鬼に数本撃てばよろめくし体力減るしで結構使える
毒霧隠れまで入れる価値はあんまりないけど
鬼に数本撃てばよろめくし体力減るしで結構使える
毒霧隠れまで入れる価値はあんまりないけど
157: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:23:51.05 ID:lYmthlkJ0
>>156
選択肢としはありだと思うけど
闇討ちよりじゃないなら、腰袋のほうが立ち回りしやすいんだよね
刺客はなんか、あれとるとあれなくなるってモノ多い
選択肢としはありだと思うけど
闇討ちよりじゃないなら、腰袋のほうが立ち回りしやすいんだよね
刺客はなんか、あれとるとあれなくなるってモノ多い
159: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:24:32.53 ID:X4vI72ZvM
刺客は闇討高速も剛闇討も闇討威力30%アップもデフォルトで付けてくれ
175: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:41:05.08 ID:LgIoGmnX0
毒の果実と手練れが両立できたらなぁ…
毒霧3回ビルド作ったけど、モッサリ闇討ちを挟むからよく事故る
毒霧3回ビルド作ったけど、モッサリ闇討ちを挟むからよく事故る
179: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:43:53.04 ID:BhfFLIj00
水太刀に毒の剣つけててその為だけに毒の果実つけてる。闇討ちは捨てた
183: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:45:57.32 ID:71aFf8yLd
刺客は技2が不遇すぎる
186: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:47:24.57 ID:BhfFLIj00
>>183 移動中に足音が立たなくなる。これ誰が使うんよって話だよね
194: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:51:27.63 ID:p5CFGwaZM
>>186
接近したらジャンプで気づかれないもんね
接近したらジャンプで気づかれないもんね
199: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 14:53:40.56 ID:lYmthlkJ0
>>186
闇討ちに重宝する
マルチでは闇討ちが機能してないから微妙だけど
闇討ちに重宝する
マルチでは闇討ちが機能してないから微妙だけど
300: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 16:11:39.81 ID:aMRqiyie0
闇烏剛って護符の近接攻撃力12%の有無で確定数変わる相手っているのかな
太刀 近接12奥義20
吹き矢 闇討25
刺客の護符 闇討25奥義20
くない改 近接12討伐CD
士魂の水 クールタイム討伐CD
太刀 近接12奥義20
吹き矢 闇討25
刺客の護符 闇討25奥義20
くない改 近接12討伐CD
士魂の水 クールタイム討伐CD
あたりでやれば大抵の雑魚は闇討ちしつつ鬼は闇烏で処理できる刺客の誕生?
闇烏完全に捨てて吹き矢→てつはう腰袋にした方が良い気がしないでもない
闇烏完全に捨てて吹き矢→てつはう腰袋にした方が良い気がしないでもない
301: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 16:12:28.43 ID:tsRAaq6q0
刺客用に太鼓の達人護符と鹿弓育ててるけど
侍も弓も牢人もプレイスタイルは火力重視で決まってしまったから
遊べるのはトリックスターっぽい刺客のみなんだよな…
あたらしい職くればいいのに
侍も弓も牢人もプレイスタイルは火力重視で決まってしまったから
遊べるのはトリックスターっぽい刺客のみなんだよな…
あたらしい職くればいいのに
306: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 16:15:21.66 ID:j2Jzmi7ma
剛は基礎ダメ+100%らしいから奥義と近接そこまで盛るなら5回闇烏のが強い気がする
321: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 16:25:06.39 ID:aMRqiyie0
確かに近接と奥義をフルに盛ると弓鬼までワンパンできるんだよなあ
ヤミカラス剛だとデブ鬼はワンパン出来るだけど、5連ヤミカラスと違って弓鬼処理で余剰火力になるのよね
あと地味に3連ヤミカラスだと継続時間が短いのがキツかった
素直に闇討ち完全捨ての5連闇烏で作ってみるか~
ヤミカラス剛だとデブ鬼はワンパン出来るだけど、5連ヤミカラスと違って弓鬼処理で余剰火力になるのよね
あと地味に3連ヤミカラスだと継続時間が短いのがキツかった
素直に闇討ち完全捨ての5連闇烏で作ってみるか~
322: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 16:25:32.13 ID:DFHmjSY60
闇鴉剛は奥義特化になればなるほど5発の方が強くなるので、奥義に振らない闇討特化用だと思う
近接12と鬼20だけでで天狗と弓鬼が落とせるから重宝してる
近接12と鬼20だけでで天狗と弓鬼が落とせるから重宝してる
339: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 16:43:17.29 ID:zvSuWUw5d
闇烏とくらべ八幡は近距離限定&空振りリスク、かつ斬る敵選べないところあって俺は刺客の方が便利かな、て思ってる。
侍愛用の人は、特技の爆裂剣とかでキル数やダメージに刺客以上のアドバンテージある、て感じ?
368: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 17:06:47.39 ID:fdmWr63Q0
>>339
侍は奥義ない時も特技使えばかなり火力出せるのがデカい
刺客との最大の差はそこだと思う
侍は奥義ない時も特技使えばかなり火力出せるのがデカい
刺客との最大の差はそこだと思う
340: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 16:43:21.13 ID:HjlFJuWS0
闇烏って混戦時に狙った相手に当てられんのがなぁ
正面の向いてる方向の相手に当てたいのに近い真後ろのやつがターゲットになってたりしててもにょる
正面の向いてる方向の相手に当てたいのに近い真後ろのやつがターゲットになってたりしててもにょる
576: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 22:01:46.39 ID:oYSuCTXea
>>340
闇ガラスは画面中央のもっとも手前の敵を狙うからターゲット定めるときはキャラのじゃなくてカメラを意識した方が良いぞ
闇ガラスは画面中央のもっとも手前の敵を狙うからターゲット定めるときはキャラのじゃなくてカメラを意識した方が良いぞ
357: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 16:55:25.07 ID:EZl+QPR6d
闇烏中は影に潜んでるのに普通に敵が攻撃してくるしな
532: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/16(木) 20:10:59.24 ID:DFHmjSY60
本編で追加された闇討モーションは刺客の闇討剛で出るんだね
あと剛兵やデブは闇討ち速度つけてなくても遅い闇討ちのモーションが無いから早い闇討が出るからちょいお得
あと剛兵やデブは闇討ち速度つけてなくても遅い闇討ちのモーションが無いから早い闇討が出るからちょいお得
722: 名無しのゲーム特化速報 2021/09/17(金) 09:24:37.43 ID:iul0aa130
闇烏でリス地から陣内の弓鬼を華麗に捌きまたリス地へ
やっぱ刺客さんカックイイっす
やっぱ刺客さんカックイイっす
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631735319/
最近のコメント