『ゴーストオブツシマ 』槍の一騎打ちだけ難しすぎない?

 

 

 

37: 2020/07/24(金) 21:25:50.25 ID:s0FlywCL0
一騎打ちの2人目以降のコツ教えて欲しい
1人目は足の踏み出しでいいけどその後は決まる時と決まらない時の違いがわからんこのままでは八面六臂がとれない

 

46: 2020/07/24(金) 21:28:11.10 ID:L8wojzsT0
>>37
武器を振りかぶってきたらボタン押せば成功するよ

 

48: 2020/07/24(金) 21:28:42.52 ID:IxemWcdG0
>>37
近くに来て振りかぶり見てから間に合う
槍とか散弾剛兵がいたら凄い反射神経を要求されるから近くに来たら直感でやった方がいいかも

 

51: 2020/07/24(金) 21:29:13.87 ID:PGWXaGLW0
>>37
フェイントとかある一番手が一番むずかしいんだが?
あとは攻撃してきたらボタン押すだけやん

 

58: 2020/07/24(金) 21:31:06.90 ID:3B8I88yH0
>>51
1人目は敵が足を踏み出して来た時に離すことを意識したらだいぶ成功するようになったわ

 

66: 2020/07/24(金) 21:31:56.18 ID:ODcv2G+ia
一騎打ちは慣れれば一方的になぶり殺しに出来るからな
誉れはござらんよ

 

67: 2020/07/24(金) 21:31:59.70 ID:TdEBLi3J0
ここで一騎討ちの時、△ボタン押す前に
後ろにジャンプバックできるって知ってから負けなくなったw便利

 

75: 2020/07/24(金) 21:33:14.84 ID:WK+wKrV4a
>>67
チュートリアルに無いからバグかと思ったw

 

167: 2020/07/24(金) 21:50:18.92 ID:5wQWL/7Ua
>>67
まじか!!

 

341: 2020/07/24(金) 22:24:13.10 ID:bLvTfVRO0
闇討ちした後一騎討ちってできないの?

 

345: 2020/07/24(金) 22:25:00.11 ID:lagvBk8g0
>>341
そりゃ闇討ちした後に正々堂々一騎討ちもクソもないやろw

 

349: 2020/07/24(金) 22:26:12.48 ID:bLvTfVRO0
>>345
バレなきゃありかなって思った

 

348: 2020/07/24(金) 22:26:12.11 ID:ItYHC/fM0
>>341
気に入らない奴にいきなりぶん殴られた後
正々堂々やりあおうぜって言われて
応じる?

 

352: 2020/07/24(金) 22:26:54.37 ID:mvRmQGRKM
>>341
出来るよ
上で自分にレスしまくってる人いるけど出来るときとできない時の違いはよーわからん
多分仁の立ち位置と敵が全く警戒状態じゃないことが条件かな

 

362: 2020/07/24(金) 22:28:25.86 ID:bLvTfVRO0
>>352
出来るときあるんだね

 

355: 2020/07/24(金) 22:27:13.28 ID:mtt0SLkud
>>341
広い拠点ならちょっと離れたとこで出来るけどな

 

363: 2020/07/24(金) 22:28:25.96 ID:YfyTMnXu0
>>341
誉れ無き戦いだな

 

359: 2020/07/24(金) 22:27:39.32 ID:FtqoqxX20
普通に茂みから射殺してから一騎打ちしてるよ

 

361: 2020/07/24(金) 22:28:24.57 ID:PGWXaGLW0
闇討ち後だろうがなんだろうが一騎打ち出来る時は出来るぞ
開幕でも出来ない時もあるけど原因は不明や
525: 2020/07/24(金) 23:01:23.71 ID:L4RUmOmo0
一騎打ちで敵がフリーズするバグ草
仕方無しにこっちから仕掛けたらミス判定とか蒙古卑怯過ぎる

 

700: 2020/07/24(金) 23:39:10.78 ID:wox/Vcmy0
闇討ちじゃなくて、後から斬りかかるのは誉になるのかな?
なるべく天気は良くしたい。

 

410: 2020/07/24(金) 22:38:58.68 ID:rqFG6Rpy0
一騎討ちがムリゲーになってきた
フェイントと本番の区別がつかない
なんでこんな難しくするんだよ
しかも一騎討ちスキルMAXにしたら連続で成功させないと特大ダメージ喰らうしただのワナだろこれ

 

422: 2020/07/24(金) 22:41:18.07 ID:rBBVuSlb0
>>410
最初の一人は足だけ見て判断して二人目以降は武器の動き見て押すってこのスレで教わったら結構成功率あがったぞ

 

427: 2020/07/24(金) 22:42:08.75 ID:gpDw/WIUH
一騎討ち槍だけなかなかタイミング掴めんのよな

 

428: 2020/07/24(金) 22:42:54.77 ID:wPnfrBO/a
槍の一騎討ち無理だコレ
スパデラの刹那メタナイトで詰んだ記憶蘇った

 

436: 2020/07/24(金) 22:44:30.66 ID:hKXRhmtY0
一騎討ち成功させる度に脳内で「御美事!御美事!」って再生させている

 

437: 2020/07/24(金) 22:45:00.95 ID:mvRmQGRKM
槍は一騎打ちじゃなくても苦手だわ
長弓ヘッショで処理してる

 

439: 2020/07/24(金) 22:45:07.60 ID:Mwnm8JLJ0
一騎打ちなんてやめて忠頼集中連続ヘッショするのじゃ

 

489: 2020/07/24(金) 22:54:44.29 ID:Z+nDcZER0
一騎討ちの相手選ばせてほしいわ
槍がきたらチェンジする

 

493: 2020/07/24(金) 22:55:50.13 ID:FtqoqxX20
>>489
応える必要のない一騎打ちに応じた槍兵の気持ち考えろ

 

494: 2020/07/24(金) 22:55:55.82 ID:lagvBk8g0
>>489
武士としてダサすぎるやろそれw

 

496: 2020/07/24(金) 22:56:04.50 ID:QAOES9WJ0
>>489
近くにいるやつが対象になるらし

 

499: 2020/07/24(金) 22:56:23.88 ID:sn5g7wXN0
>>489
誉と真逆のメンタルしてて草

 

500: 2020/07/24(金) 22:56:40.21 ID:QAOES9WJ0
>>489
デリヘルかよ!

 

503: 2020/07/24(金) 22:57:06.62 ID:ItYHC/fM0
>>489
もこたん「ヨロシクシャチョサン」

 

508: 2020/07/24(金) 22:58:27.54 ID:mtt0SLkud
>>489
「そこのゴリラみたいなゴツい子を指名で。」

 

523: 2020/07/24(金) 23:01:09.26 ID:ItYHC/fM0
>>508
それだと誰だか分かんなくて喧嘩しちゃうでしょうが!
513: 2020/07/24(金) 22:59:02.38 ID:7FwW9MzVd
>>489
槍使いより足元が見えない茂みから出てこないやつをどうにかしたい

 

 

 

 

 

 

 

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7 Responses

  1. 匿名 より:

    一騎討ちチェンジの発想は流石に草

  2. 匿名 より:

    槍は構えてる動作と攻撃動作が一緒だから剣みたいに振り切ったとか見分けがつきにくい、槍の受け流しも見た目より速く捌かないと判定でない

    なお一騎打ちの二人目以降にしれっと隊長とかが混じって斬り捨てられるのみて笑う

    • 匿名 より:

      ホンマこれ
      このゲームの長得物は当たり判定早い コレだけ直して欲しい
      早ドリ側に判定広くてほんとの直前にはもう食らってる

  3. 匿名 より:

    草むらじゃなければ足元見れば大体分かるのでは?

  4. 匿名 より:

    一騎打ちのあとに突っ込んでくる敵が一回だけ近づいてきた後に一人時間差攻撃してきた時は戦慄したわ
    槍兵は上半身見てるとフェイントが他の奴らの10倍くらい上手です

  5. 匿名 より:

    本当に誰か戦闘方法まとめて欲しい。回避とガードと受け流しの使い分けがわからん。
    上達してる気がしない。

    • 匿名 より:

      防御スキル取ったら赤以外はガードが受け流しすればええぞ、結構タイミングガバいから自然と受け流しになると思うけど
      受け流したあとは対応した特効の型で強攻撃から入ると体勢崩しやすくてええぞ
      どうしてもキツいと思ったら戦闘中に型変えしようとすると3秒くらいスローになるから、その間にガード入れれば楽やぞ

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