『グラブルリリンク攻略』ダメージ上限に関する質問まとめ。ダメージ上限Vにサブで付くのは何がある?

 

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

 

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『GRANBLUE FANTASY: Relink – ファイナルトレーラー』

 

 

 

 

 

 

 

グランブルーファンタジーリリンク 最新パッチノート

 

『グラブルリリンク』最新アップデートVer.1.0.4配信。マッチングに関する不具合の修正。
 

 

 

451: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 20:53:38.20 ID:jO634dgD0
限界突破で来たら嬉しいのってなに?
通常ダメージ上限20%とスタン16とあとしょぼいやつきたがどうなんや

 

453: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 20:54:20.74 ID:xIvx7m2o0
>>451
上限系とクリティカルとスタン。実数値系は要らん

 

454: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 20:54:43.25 ID:qnzrSofi0
>>451
この4種

 

455: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 20:55:10.79 ID:jO634dgD0
>>454
なんやこれずっる

 

452: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 20:53:47.87 ID:WsFWsF0H0
うお、クリ率+上限なんてあんのか、初めて出たわ

 

467: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 21:02:28.04 ID:jec7FLfh0
有利属性も追撃2つも持ってるのにバハ武器13個ハズレ
本来は強化させた究極武器で俺TUEEEEしながら他メンバーの武器集めたいのに、さすがに出なさすぎる

 

514: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 21:21:29.57 ID:0TgK2jQU0
ダメ上限いい感じについたー
559: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 21:44:25.78 ID:+lAprK9R0
この限界突破どうでしょう…
通常攻撃上限UPないから微妙かな…
ジータちゃんスキルの回転早いし悩む
奥義じゃなく通常だったらなー

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/04(日) 22:39:39.06 ID:foMo+xJk0
>>559

 

 

 

10: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:12:05.18 ID:r/pdR52M0
ダメージ上限ってこれポーション付く?

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:13:13.69 ID:0oUGEHEe0
>>10
付くよ

 

15: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:13:14.69 ID:z0HXcKSY0
>>10
付くよ
57: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:20:53.79 ID:r/pdR52M0
>>14
>>15
マジか~全然見ないから決まった組み合わせから選出されてるもんだと思ってたわ、じゃあ完全ランダムなのかな

 

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:15:25.34 ID:5ABi/+z80
ある技のダメージ上限30000に到達してたとしてクリティカルダメージつけた場合33000とかになる?
それとも上限に達してるから余剰分は無駄になる?

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:17:35.00 ID:uhD8vQWO0
>>23
ならない
上限を超えられるのは有利属性変換と一天六地?とかだけ

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:18:30.99 ID:h0dk/2vx0
>>23
上限に達してたらクリダメ付けても伸びない。上限は全てのダメージの上限だからそれを上げない限りダメージ増加系は死にスキルになる

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:20:19.17 ID:el3bopYJ0
>>23
ダメ上限行った時点でそこら辺のスキルはもう関係無い
そこからダメ上げてくにはダメージ上限(スキル名の方)最大まで盛って更にそっから追撃や有利属性変換、別のダメージ上限を上げる要素で火力を上げるしかない

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:25:00.50 ID:5ABi/+z80
>>32,41,54
あざす
ならクリ率は要るけどクリダメはいらないねこれ
白竜と早見山寺で詰まっちゃってプロとバハムートとかまだまだ先だけど今の時点で厳選とかってした方がいいのかな?
とりあえず+ついてない目当てのジーンだけ揃えてジーン強化は素材が勿体なく感じてあまり手をつけてないんだけども

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:18:25.86 ID:z0HXcKSY0

ダメージ上限Vにサブで付いたやつ

 

各種耐性、精神一到、明鏡止水、クイックアビリティ、怒涛、高揚、ポーション、ガッツ、チャージ強化、ステルス、攻撃、取得ルピ及び経験値

 

ダメージ上限がサブで付いたやつ
専用ジーン、スタン、体力

 

他あるなら教えて欲しい

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:19:17.92 ID:5wBWQu1f0
>>40
ダメ上限に自動復活もついたよ

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:20:14.37 ID:z0HXcKSY0
>>45
あざす装備してて抜けてたわ!
クリ率が付くのは無いよなこれ

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:21:01.59 ID:uhD8vQWO0
>>40
前スレか前前スレでクリ率Vに上限V付いたって書き込みあったな

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:21:59.79 ID:r/pdR52M0
>>40
ダメージ上限に回避性能とHP吸収は付いた

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:22:05.14 ID:h0dk/2vx0
>>40
 

 

 

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:22:04.43 ID:5wBWQu1f0

というかダメ上限の仕様がよくわからないんだよねこのゲーム
理屈で言うならダメ上限付けても攻撃力が変わらないなら火力変わらないはずなのにダメ上限だけ付けても何故か火力上がるし

戦力を火力計算にでも組み込んでるんだろうか

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:30:08.51 ID:5wBWQu1f0
>>87
上限に届いてる時でもダメージって割と上下する?
最適な数値とか色々出したくてクリティカル以外ジーン何も付けてないキャラとかでもサンドバッグ殴ってもダメージ振れるからまだ上限いってないのかなとか思ってたんだけど

 

120: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:34:38.13 ID:G5JL2gKG0
>>99
攻撃ごとに上限の設定値違うらしいけどそういうこと言ってる?
詳しく調べてないからなんとも言えないけど

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:24:03.75 ID:/6VwSaVa0
追撃or有利属性+ダメ上限とかクリ確ポーションとかが多分一番の当たり
そもそも140時間ぐらいやってその二つの+付1個しか見た事がない

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:25:23.22 ID:5wBWQu1f0
>>74
え鑑定固有もプラス付くの?

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:26:14.80 ID:uhD8vQWO0
>>74
有利属性にも+付くのかよ
82: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:25:06.95 ID:z0HXcKSY0
やっぱ補助系はめっちゃ付くのな
ダメ上限クリ率は持ってる人いたら見せてほしいレベル

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:25:08.83 ID:8dFB62sL0
回復も自前ポーションだし、バフやデバフ付けてもすぐダメージ上限に引っかかるからサポートキャラが息してなくないか?
火力特化のキャラと比べると流石に火力差あるしさ
高難易度ルシがくれば変わるのかな?

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:30:06.56 ID:uhD8vQWO0
>>83
バフはダメージ上限無視してかかればいいのになあ
と思ったけどシャルロッテとかやべーことになっちまうか

 

101: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 00:30:43.25 ID:h0dk/2vx0
>>98
上限が無いとバフ盛りまくってワンパンとかダメチャレとかしてゲームシステム崩壊する

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 01:05:36.54 ID:h0dk/2vx0

既出でしたらすみません

コンボボーナスもダメージ上限の対象でダメージ上限が達した時点でコンボボーナスも頭打ちとなります。クリティカルダメージなどと同じ扱いですね( 自分は知らなかったです…)
ただこうなるとクリティカルダメージとかコンボボーナスの使い道が無いのでは🤔

 

219: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 01:07:05.93 ID:assm//8r0
>>217
攻撃も渾身も攻撃上げる系は全部使い道ないよ

 

233: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 01:11:34.18 ID:h0dk/2vx0
>>217
いやコンボボーナスは意味あった。誤情報ですみません

 

コンボボーナスが意味無いなら常時発動する暴君で良いのでは?と思って付けて検証したけど、コンボボーナスは基礎攻撃力ではなく与ダメアップなので伸び幅はこちらが上でしたね。暴君だと上限を叩けないけどコンボボーナスなら叩けました

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 01:21:12.28 ID:9Q2l+xzZ0
>>217
クリダメはクリ率100近くにして使うものなんで…

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 01:43:54.24 ID:U/jvkNtZ0
ダメ上限Vって、練成でもでる?

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 01:45:10.22 ID:uhD8vQWO0
>>319
出るけど+じゃなくていいなら火竜狩りまくる方が早い

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 01:47:08.89 ID:U/jvkNtZ0
>>322
ありがとう、かなりやったと思ったけど運がないだけなのか…4すら見てない
ノーマルのはいくつかあるから+欲しかった

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 15:08:00.44 ID:BV2bGQ2S0
赤竜でダメージ上限V+落ちるんかい!
148: 名無しのゲーム特化速報 2024/02/05(月) 15:08:28.20 ID:rB0ug1br0
>>145
出るらしいるがほんとに出るのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1706578031/

 

 

 

 

 

 

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