108: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 12:36:00.12 ID:2TyNcRGn00505
フラジャ+明鏡出たんだけどフラランス以外でフラジャ実用的なキャラって何がいる?
119: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 12:55:04.95 ID:FLrnmZkm00505
>>108
紙一重ジーク
防御バフないとワンパンでやられるから気絶のデメリットがない
115: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 12:49:43.60 ID:S3xadMYx00505
前バージョンはナルメアがフラジャ組で一番火力出せてた
今バージョンは通常に与ダメ強化入ってる上に上限も叩きやすい伊達さんがかなり強い
スタンも高いから試練パラロスにも困らんし
121: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 12:56:02.13 ID:2TyNcRGn00505
>>115
ジークとナルメアか、ナルメアは意外だな。
確かアビリティの上限高いから選択肢に入らないと思ってたわ。
とりまこの二人でジーン構成考えてみるわ、ありがとう。
122: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 13:01:07.05 ID:S3xadMYx00505
>>121
追撃捨てて薄紅バフとコンボボアビダメ暴君渾身捨て身まで漏れれば上限行ける
でも今ならお手軽に火力出せる意味でもジークが強い感じあるね
127: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 13:13:31.82 ID:2TyNcRGn00505
>>122
上限まで書いてくれてありがとう。
ナルメア一切育ててないからすでに完成してるジークで色々試しながら素材とか諸々集めて育てていくわ
112: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 12:41:06.43 ID:yKmvV/wG00505
フラジャは上限があんま高くないキャラならだいたい使えるだろ
ただ最適にはならないだけ
124: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 13:09:56.15 ID:qUpDqEfy00505
フラジャイルつけてまで紙一重付ける意味ある?
125: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 13:11:02.29 ID:MJVb7tbHd0505
上限叩けるなら意味はあると思うの
133: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 13:22:45.34 ID:FLrnmZkm00505
ルシファー用紙一重フラジャジーク
フラジャあっても上限叩けるし紙無しと比較しても一連のコンボで100万前後ダメージが変わる
奥義もフラジャなし131万に対してフラジャありで109万だから実質でメリットがない
145: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 13:50:47.08 ID:2TyNcRGn00505
>>133
ジークのフラジャ紙一重構成はこうなるのか、とりま作れそうだから作ってみるわ
やっぱフラジャつけるならなんかリスクあって火力上げれるジーンつけたいよね
135: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 13:24:54.58 ID:S3xadMYx00505
フラジャにメリット感じなくなってきたら回避性能1枚ピン差し他火力盛りもおすすめだぜぇ?🦎
キャラによっては上限叩きまくるがフルチェする時無駄にならない
149: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 14:04:02.83 ID:qZFJhGhj00505
紙一重フラジャジークって渾身暴君だけで上限叩けんの?
154: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 14:11:13.91 ID:a0YXMxAZ00505
ジークはバフと防御デバフ持ってるからその辺込みにしたらフラジャでも上限は叩くのは容易よ
防御デバフのフェアドレはほぼ常に入れてるようなもんだし
234: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 18:13:14.80 ID:hY9f3mhO00505
ジーク渾身暴君だけだと□の初段が上限叩けないけどどうしてる?
もう一個攻撃系スキル積んだほうがいいのかな
251: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 18:29:29.61 ID:l32ZHOL800505
>>234
俺はそれに捨て身してるな
236: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 18:16:35.18 ID:qUpDqEfy00505
ガードリベンジーク気持ち良すぎだろ
272: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 19:24:01.75 ID:CHS45N2V00505
ジークさんは元々ゴリラ押しスタイル推奨されてててそれが気持ちよかったたのに今回の仙気で回避スタイルなって気持ちよくないでござるよ
273: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 19:26:28.47 ID:tP63SIz000505
防御ジーンガン盛りしても上限行くジークステキじゃん
自分は回避コンボ継続華麗に決めてくけど
171: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 17:50:56.19 ID:oCTkbIjb0
休止中の伊達ですけどボク強くなりました?
174: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 17:53:34.51 ID:12KErPsx0
>>171
無事力に溺れたよ
179: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 17:59:57.81 ID:oCTkbIjb0
>>174
ありがとうございます復帰します、押し通おおおる!💨
175: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 17:53:43.77 ID:9MJWwpAV0
伊達さんは伊達の暗黒面に落ちてしまった…
227: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 17:48:49.72 ID:vWkLSffz00505
ジークの戦気と究極作ってみたけど攻撃アビ撃つよりジャスト連打してる方が強くない?
ウーヴェだけいれて裸にするのもありだったりする?
228: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 17:50:56.62 ID:id119BCK00505
脱法ジークの話?
230: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 17:52:27.73 ID:vWkLSffz00505
合法ジークの話し
232: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/05(日) 17:56:26.52 ID:l32ZHOL800505
>>230
防御バフはお好みで
△→ウーヴェでベヒフィールドなら大体端々に移動できるからそれもお好みで
フェアドレーゲンあれば奥義も全段上限やりやすいからお好みで
ネラナヴは短時間でスタン伸ばしたい時とかあるといいからお好みで
177: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 17:55:21.64 ID:RqpxcHpW0
伊達さんの回避キャンセルからのジャスコンループは本当に合法か?
183: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:04:11.21 ID:6TdfG5+40
>>177
パッチノートに書いてなかったし脱法の可能性が高いよな
205: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:33:01.82 ID:irxQ2USM0
>>177
最大火力目指すとなるとそこまでじゃないんだけど、スタン効率がイカれてるらしくあれやってる伊達いるとルシのスタンのたまりが早すぎるし、リンクタイムの△連打がオイゲンの爆弾並みに長くなる
187: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:09:45.35 ID:RqpxcHpW0
脱法組のダメージ上限解放バグは基本回避キャンセルがトリガーだから伊達さんの回避→ジャスコンループも黒だよなあ。ダメージ上限解放していないとはいえ
190: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:18:01.86 ID:JgumxAib0
あれを実戦で狙って連発出来るなら本物の伊達さんだから誉に近い
それくらいシビアなタイミングの入力を要求されるのにDPSはそこまで高くならないしミスするとかなり損になる
つまりあれはただの魅せプだよ
194: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:24:27.74 ID:9MJWwpAV0
アビリキャ優先なら初段でダメージ優先なら着地直前になるんかな
奥義回収とか加わると伊達プロに聞かないと分からん
195: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:24:31.85 ID:JgumxAib0
三角コンボフィニッシュの途中を回避でキャンセルして連続で叩き込むアレじゃないのか…?
198: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:27:34.91 ID:Mg5fOTdY0
>>195
そんな裏ワザあるのか
リンクアタックでキャンセルしておかわりなら割とよくやる
197: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:26:01.63 ID:jql4/SZb0
□連打?ジャスコン継続なんか簡易入力あるの?2Hit目着地回避着地の△のビタ押しだと思ってたけど
202: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:29:43.67 ID:Mg5fOTdY0
>>197
連打は言いすぎたけど回避後に攻撃予約入ってたら勝手に光るよ
回避前のジャスコン成功してたらね
204: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:32:11.46 ID:jql4/SZb0
>>202
多分言ってる対象が違う気がする。
これの後半で出してる奴のこと。同じだったらスマン
209: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:36:20.50 ID:Mg5fOTdY0
>>204
やべーこれ知らんかった!
ジーク鍛え直してくるわありがとう
207: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:35:07.38 ID:8ucM16pf0
>>202
回避でコンボを回すことを言ってるんじゃなくてコンボフィニッシュを連続で出す技のことを言ってるんやで
208: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/03(金) 18:36:11.92 ID:jql4/SZb0
ちなみにややこしいが伊達さんの『ジャストコンビネーション』とは、コンボ中のJUST入力でもコンボフィニッシュでもなく、JUST入力成功の果ての△単品の事を指す
だから『ジャスコン継続』とはフィニッシュのぬううううん!をおかわり継続する事
648: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 13:47:58.58 ID:YJqmLybT0
あ~伊達さん奥義ダメやたら高くなる時あると思ったら自前のバフのせいじゃなくてジャスコン時に奥義撃つと与ダメアップみたいなのが乗っかってるのか
758: 名無しのゲーム特化速報 2024/05/04(土) 17:54:05.17 ID:T5ZiP73C0
伊達さんジャスト成功時に奥義撃つと戦気の与ダメージ上昇が奥義にも乗るってマジかよ
「GRANBLUE FANTASY: Relink 」Ver.1.2.0 新たなプレイアブルキャラクターとして「シエテ」「ソーン」を追加など新規追加要素一覧
- 高難易度クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」「狂える凶角」を追加しました。
※「ごくり…好戦的な魔物達」は、クエスト難易度「EXTREME」を解放することで追加されます
※「狂える凶角」は、クエスト「便利屋絵巻『大いなる空を駆る黒銀の翼』」をクリアすることで追加されます
- 新たなプレイアブルキャラクターとして「シエテ」「ソーン」を追加しました。
※キャラクター解放に必要な専用のキャラクター解放チケットは、クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」または「狂える凶角」にて獲得できる特殊なトレジャーを所持した状態で「よろず屋シェロ」に話しかけると、「トレジャー交換」に追加されます。
また、必要なトレジャーを集めることで、専用のキャラクター解放チケットと交換できます
※追加コンテンツの各種「追加キャラクターセット」を有償購入することで、専用のキャラクター解放チケットの交換に必要なトレジャーを入手することもできます
- 新たな効果を持つジーンを追加しました。
※クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」または「狂える凶角」をクリアすることで、よろず屋シェロの「トレジャー交換」に追加されます
- 新たな称号を追加しました。
- よろず屋シェロの「ジーン錬成」にて、ジーン錬成を最大30回までまとめて行える機能を追加しました。
- タイトル画面にて、クレジットを再生する機能を追加しました。
※終章までクリアすることで追加されます
そのほかの情報はこちら
「GRANBLUE FANTASY: Relink 」Ver1.3.o アップデート内容
「GRANBLUE FANTASY: Relink グラブル ショーケースリリンク Part.3
グラブルSHOWCASE Relink Part.3
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714842617/
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