『グラブルリリンク Ver.1.2.0』ソーン使いの猛者に聞きたい!チェインで奥義を撃った後、アビリティは積極的に撃つべき?毒&燃焼ダメージざっくり検証。

 

 

 

 

 

「GRANBLUE FANTASY: Relink 」Ver.1.2.0 新たなプレイアブルキャラクターとして「シエテ」「ソーン」を追加など新規追加要素一覧

 

 

  • 高難易度クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」「狂える凶角」を追加しました。
    ※「ごくり…好戦的な魔物達」は、クエスト難易度「EXTREME」を解放することで追加されます
    ※「狂える凶角」は、クエスト「便利屋絵巻『大いなる空を駆る黒銀の翼』」をクリアすることで追加されます
  • 新たなプレイアブルキャラクターとして「シエテ」「ソーン」を追加しました。
    ※キャラクター解放に必要な専用のキャラクター解放チケットは、クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」または「狂える凶角」にて獲得できる特殊なトレジャーを所持した状態で「よろず屋シェロ」に話しかけると、「トレジャー交換」に追加されます。
    また、必要なトレジャーを集めることで、専用のキャラクター解放チケットと交換できます
    ※追加コンテンツの各種「追加キャラクターセット」を有償購入することで、専用のキャラクター解放チケットの交換に必要なトレジャーを入手することもできます
  • 新たな効果を持つジーンを追加しました。
    ※クエスト「ごくり…好戦的な魔物達」または「狂える凶角」をクリアすることで、よろず屋シェロの「トレジャー交換」に追加されます
  • 新たな称号を追加しました。
  • よろず屋シェロの「ジーン錬成」にて、ジーン錬成を最大30回までまとめて行える機能を追加しました。
  • タイトル画面にて、クレジットを再生する機能を追加しました。
    ※終章までクリアすることで追加されます

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほかの情報はこちら

 

 

 

 

「GRANBLUE FANTASY: Relink 」Ver1.3.o アップデート内容

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 18:59:26.16 ID:eBMLUr4y0NIKU
ソーン使いの猛者達に聞きたいんだが、チェインで自分が奥義撃った後、煌け!とかのカットシーンまでの間にアビ撃てる状態だと撃っちゃう?

 

自分は1秒であろうと麻痺らせたいから温存してるんだけど、周り見てると結構撃っちゃって麻痺無駄にしてるソーンさんわりと多いんだよね
もう終わるよってタイミングならもちろん早く削ったほうがいいから俺も撃つけど
前に書き込みあったソーン4麻痺4俺もやりたいけどなかなか機会が訪れない

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:01:01.17 ID:v3nlDHzO0NIKU

>>20
待つ

特に今はソーン多いから待つ

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:03:28.26 ID:GnpNCRXOFNIKU
>>20
俺も温存派
自分の撃つ前にマルチロック吐いて魔眼溜めに使ってる

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:03:30.31 ID:SYUqjmlI0NIKU
>>20
絶対撃たないけど奥義の流れ終わった後に麻痺らせようとしたら他の人も同じこと考えてて麻痺被ったりは度々あるしあんま気にしないようにはしてる

 

つーかそれ俺の書き込みだわ、単発奥義×4から麻痺×4をリンクタイム間に挟みながら綺麗に消化したけど野良であれが被らずにできたのはある意味奇跡に近い気がする

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:06:34.36 ID:eBMLUr4y0NIKU

奥義1番手でフルチェブレイクまで待つのは確かに自制心が必要だなw

>>29
自分含めて3連続まではあるけど、たいてい2連続くらいで終わる
まぁ被ってるのもあるとは思うし4連続いけたら気持ちいいだろうなという話です
プレイ中に意思疎通するのは難しいしね

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:10:24.22 ID:eBMLUr4y0NIKU

>>34
そうだよ、だから麻痺アビになるのに潰れちゃってもったいないなぁってことです

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 18:59:48.58 ID:5pZs0lYmHNIKU
ソーンは正直奥義に縛られてアビ腐らせるのはリターンが釣り合ってないしプレイフィールも悪い
俺はもうディプラ外してピアレスクリンチャーレインフェタイレンをリキャ撃ちしたほうが強いし快適という当然と言えば当然の結論に至った

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:04:47.09 ID:1cWWIwnO0NIKU
ディプラはデバフも考慮すりゃダメージ出てるんだろうけどよぉ、継続ダメージがどんぐらいでてんのかわかんねーんだよなぁ
デバフ終了時にトータル表示で教えてくんねーかなぁ

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:14:00.68 ID:f/qoNSBI0NIKU
>>30
さっきソーン自分だけだったけど状態異常で360万だったな
ソーン被るとガタ落ちする

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 22:00:24.29 ID:jgJSSkzH0NIKU
>>30
ソーンのdotは1秒あたり攻撃力の2倍✕2(毒・灼熱)
攻撃力2万の初弾なら8万✕30秒の240万
最短は7回目以降の21秒
二王を当てれば継続時間の2倍の時間が加算される

 

239: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 22:01:43.42 ID:IDP7K9220NIKU
>>237
マジか
攻撃力大事なんやなぁ

 

242: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 22:05:20.93 ID:SYUqjmlI0NIKU
>>237
実際にこうやって数字で見るとディプラも気持ちいいし火力効率悪くないんだろうなってなるけどリキャが長すぎるしスロウが邪魔だし、なんなら戦記の毒灼熱と重複しないからトータルどうなんだろうな

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:05:38.07 ID:SYUqjmlI0NIKU
というかそもそも周りが全然溜まってない時の完全に独立した単発奥義以外は奥義打つ前に攻撃アビはなるべく消化し切るようにしてる
つっても俺レインぐるぐる二王だから前二つはリキャ軽いんだけども

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:10:24.22 ID:eBMLUr4y0NIKU

>>32
自分はディプラ>クリンチャー>フェア・キリングの優先度で1個だけ残すまたはCT間近にするようにして、奥義前に残りは撃てれば撃つようにしてる

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:10:21.64 ID:ho8M56890NIKU
ディブラのスロウなんかめちゃくちゃ効果短くない?
アレ打ち切りマンのためのお仕置きなんじゃないかとすら思う

 

990: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 17:49:14.38 ID:OHmVCcww0
ソーンの毒灼熱は確率だけど一応戦記でも狙えるし、あまりにもリキャが長すぎる上に打ち切るとたいみんぐ狙いづらい貧弱なスロウとかいう無駄に耐性上げるだけのお仕置きが待ってるのが、あまりにもアレなので俺はディプラ外してフェアタイレンでも使いますね…

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 19:22:05.28 ID:7VALj7dudNIKU
フェアタイレン奥義後に撃った場合やっぱ最初に当たった敵が麻痺る?

 

229: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 21:53:20.80 ID:eBMLUr4y0NIKU
>>63
ソーンの奥義後アビ麻痺、フェアタイレンは全弾麻痺乗るぽいな
ストンダイル+ロックゴーレム2で、2体同時に麻痺したのを確認

 

236: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/29(月) 21:59:05.22 ID:6HIWLmN/dNIKU
>>229
わざわざサンキュー
多頭クエとかだと知っといた方が良さそう

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 00:50:57.98 ID:l2sHy6420
ソーンは捨て身だと毒灼熱伸びねーし暴君は流石に守護入れたくなるし集中砲火は奥義にかからないしで微妙に2つ目のジーンに悩む
だからこそクイチャを試したいんだが限界突破でいいのが出ねえ

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:35:01.54 ID:nuBSDM9f0
毒と灼熱のダメージは攻撃力依存だからフラジャ付けてるソーンは状態異常入れてもダメージイマイチやな

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:39:10.00 ID:nCyts/Und
うちのフラソーンはピアレスキリングフェアタイレンクリンチャーで埋まってるから毒も灼熱も入れられねえんだ…

 

687: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:41:42.69 ID:nuBSDM9f0
>>684
毒と灼熱で秒間7万×2ダメージ入るから弱いぞそれ

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:41:06.07 ID:RJQoyLE10

フラジャソーンとか実在したのか…

火力補強どうすんのさ

 

686: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:41:20.30 ID:G0sJfkQU0

攻撃力16000くらいで毒灼熱どれくらい減るのか試してみたらディプラ自体のダメも合わせてだけどベヒのHPが1%減ってた

どうなんこれ

 

689: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:45:39.58 ID:nuBSDM9f0
>>686
16000なら秒間3万×2ダメージ位じゃないか?

 

691: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:46:59.27 ID:G0sJfkQU0
>>689
おお!その通りだわ3万ずつ出てたや攻撃力不足なのか目指せ7万

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:48:31.37 ID:nuBSDM9f0
>>691
因みに表示される攻撃力依存ね
捨て身とかは上がらないから注意してね

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:50:08.38 ID:G0sJfkQU0
>>695
ありがとう

 

690: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:46:19.57 ID:zMf9O4F5d
DPSトップキャラならまだしも中堅以下のソーンにフラジャあかんのか?
毒灼熱が強いなんて初耳だわ

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 09:48:03.54 ID:RJQoyLE10

毒灼熱は攻撃力依存だから攻撃力ジーン積んでる人もいるくらいだよ

盛れば相当強い

 

804: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 13:04:14.74 ID:q6cQ9zeJ0

ざっくり検証 毒&燃焼ダメ
被験者:ベヒーモス
毒と燃焼は独立してて1秒/1回のダメージを約29回(両方合わせて58回)

 

結果
攻撃26暴君16紙一重15 55608
総ダメ3225090

攻撃50暴君30紙一重15 66246
総ダメ3842268

上記↑に限凸攻撃+1000 77943
総ダメ4520694 (ジーン枠的に実用範囲内ギリギリ)

 

攻撃50暴君30紙一重15窮鼠15限凸攻撃+1000  118478
総ダメ6871724

 

 

毒、燃焼ダメは攻撃ステータスに依存するため捨て身や渾身では上乗せされず(攻撃力、暴君、紙一重、窮鼠にて上昇確認)
また、バフアビリティによる攻撃upも適応されなかった
覚醒武器に攻撃25があるため無駄なく攻撃50にする場合は加護で攻撃8盛れるやつはあったほうが良い
限凸攻撃1000も無視できない上昇量なのでコレもまた妥協できない、ツライ

 

 

おまけ(全盛りステータスのソーン)

 

852: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 14:10:57.95 ID:RJQoyLE10
>>804
渾身は効果ないのに暴君で効果出るのがわからなかったけど、要は表示攻撃力が上がってるか否かで全て決まるのか

 

865: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 14:31:04.30 ID:R56gopXz0
>>804

渾身脱いで暴君着るか
万箭暴君見かけたことあったのに流しちまったもったいない事したな…
限凸もまあクリ少しサボれるし多少は楽か…?

 

833: 名無しのゲーム特化速報 2024/04/30(火) 13:36:36.42 ID:LyfPBqQ+a
>>804
検証乙
NPCソーンの参考にするわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「GRANBLUE FANTASY: Relink グラブル ショーケースリリンク Part.3

 

 

 

 

 

 

 

 

グラブルSHOWCASE Relink Part.3

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1714382988/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。