『グラブルリリンク攻略』ゴーレムの範囲技の対処法とゴーレム戦2分切りメンバー編成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『グラブルSHOWCASE Relink Part.2』

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 


 

 

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 02:19:59.67 ID:kgYN528j0
ジークでゴーレム3分撃破できないんだけど!

 

719: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 23:49:54.98 ID:aV4InaW20
仰け反り無効技、カウンター技持ってないキャラってゴーレムの範囲技どう対処したらええんや
範囲外にダッシュかジャスト回避するしかないの?

 

723: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 23:58:57.31 ID:ip6Zcapj0
>>719
誠に遺憾ながら多分それしかない
まぁデカ範囲は攻撃範囲に対してタイミングを示すリングが広がっていくから、それを凝視してればジャストはかなり取りやすくなるよう作られてるとは思う

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 00:04:22.44 ID:WZcm3HXY0
>>723
サンクス
範囲の真ん中に突っ立ってたら赤リングの満ち具合が分かりにくいからジャスト回避もしにくいなぁ

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 00:05:27.15 ID:mzawsF6e0
>>728
ガード
くっそ有能なのにあんまり使われない

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 00:40:30.46 ID:s79AxW/70
>>729
置きガードできるからな
基本動作すぎる

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 00:50:18.09 ID:mzawsF6e0
>>741
まぁ回避がキャンセルとかでよく使っちゃうしな😙

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 08:40:57.93 ID:02aUtV5n0
質問なんだけどゴーレム戦で奥義の起点。この認識でいいのかな?

 

風属性起点で風属性奥義になる
風属性より先に奥義使用可能になった場合は温存した方がいい?
大体2回くらい打ってる気がするから打てる回数変わらないなら温存が吉?

 

255: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 08:41:36.10 ID:02aUtV5n0
ナルメアの奥義は溜まりやすいのか結構闇属性になってるのを見かける気がする

 

985: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 14:46:52.74 ID:QmD45XjT0
シャルばっか使ってたからえっちなナルメア使ってみたけど普通に強いやんけコイツ
コンボアップつけて神楽コンボ連打してるだけでも数回でゴーレムS++いけたわ

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 11:35:21.58 ID:8SaCvQGg0
お前らゴーレム戦、ソロ編成ノーダメチャレンジやってるか!?
弱い敵が視界外から砂だるまやってくるの地味にウザい

 

891: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/15(月) 11:42:00.83 ID:s6p8LvuF0
>>887
やってるけどむしろ硬いだけでワニより被弾要素なくね?
当たり判定わかりやすい、パターン少ない、大振り、大体aoe表示付き
強いて言うなら弱い敵処理に行った数秒でたまに事故ることがあるのととにかくかてぇからだるいってくらいよ
弱い敵が今の倍固かったらもっとうざかったんだけど処理に手間取る体力でもないしな

 

11: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:45:41.33 ID:M74+Gh/f0
マルチでゴーレム3分で倒せんみんなどうやってんだこれ
貢献度も5万とかなんだけどMVPの人は7万とかいっててすごい

 

12: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:46:16.75 ID:DIjQ08JV0
>>11
ヨダ爺使え
あとは味方ガチャ😎

 

18: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:50:10.37 ID:M74+Gh/f0
>>12
ヨダ爺そんな強いんだやってみるかな
シャルロッテが扱いやすくて好きなんだけどそんなに盛れないのかな

 

20: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:51:59.01 ID:DIjQ08JV0
>>18
有利属性だからダメージ増えるし必ずMVP取れる
シャルも火力はかなり高いね

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:52:09.76 ID:eOtz4OW70
>>18
シャル爺ガンダ主人公ラカム辺りが複数いると切りやすいけど大体誰かしら死ぬ

 

329: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 11:54:07.92 ID:FBeWIrcL0
ちっさい爺さん無双してるな
てか、やり込むほどゼタちゃんそんな強くない気がしてきた
他のキャラとかすげぇ連続攻撃とかしてるけどゼタにそういうのないやん

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 11:58:36.89 ID:zjYObAWg0
ロックゴーレムがそもそも風有利だからね
むしろ威力がアルベススィングに集約しててその一撃が非弱点なのに2500~4000とかなのはポテンシャル高いよ

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 09:05:06.03 ID:ybspt6TB0
ゴーレム2分切れたやついる?
カタリナいても惜しかったから上手いシャルロッテ4人とかなら余裕なんかなと思った

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 09:31:58.75 ID:ip6Zcapj0
>>258
ついさっき2分切りしたわ
ゼタ俺にナルメアシャルシャルの布陣だった

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 09:32:51.47 ID:HL0RQbpb0
>>258
今1分57秒でクリア出来た、ナルメア、シャルロッテ×2、ゼタの編成だった

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 09:34:06.20 ID:ip6Zcapj0
>>268
絶対同PTで笑う
さっきはありがとな

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 09:39:50.84 ID:HL0RQbpb0
>>270
ナルメア使ってたわ、こちらこそありがとう

 

381: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:12:47.91 ID:EtpnfEpm0
>>258
爺ゼタゼタグランでも2分きれたしシャルに拘る必要はないと思う

 

288: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 10:26:22.03 ID:hvutaFkU0

ゼタ アタッカー・ATKバフ全体掛け
ナルメア アタッカー・奥義ゲージ貯め
ヨダルラーハ アタッカー・分身全体掛け・奥義ゲージ貯め・弱点特攻
グラン アーマーブレイクでデバフ・保険ヒーラー・弱点特攻

 

とか、ストーンゴーレムの編成を考えてたんですが上のほうの2分切った編成を見るとデバフ要員切って攻撃全振りの編成のほうがいいんですかね
勿論プレイヤースキルも関係してくると思うんですけど

 

292: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 10:31:14.58 ID:Mhvj75Uq0
>>288
正直な話すると現状のナルメアを強さ目的で入れる理由は全くない
ディスペルの必要もないしptに役に立つバフがあるわけでもねーしかといって火力も中程度だし

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 12:57:46.97 ID:MpToJFP10
うまい人のリプレイ見たいわ
今ゼタ3爺1で3分以内にゴーレム倒せたけどMVPの人7万超えてたわ
どうやっても5万ぐらいしかいかん

 

389: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:24:29.08 ID:EtpnfEpm0
>>374
爺なら幕3の無敵バフを配るの意識すれば7万くらいなら割と出るよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DEMO版コンテンツ内容

 

 

 

1.ストーリーモード

 

  • ストーリーの一部をプレイできます。クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

2.クエストモード

 

  • 様々な種類のクエストの内、一部をプレイできます。他プレイヤーとマルチプレイも可能です。
  • クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

3.チュートリアルモード

 

  • 基本アクション操作を練習できるモードです。

 

 

 

 

※本体験版は製品版とは一部仕様が異なります。
※本体験版はセーブ/ロードができません。ゲームの進行状況を含めて、体験版のデータを製品版に引き継ぐことはできません。
※本体験版をクリアしたセーブデータを削除した場合、製品版にて報酬を受け取ることはできません。

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売予定(DEMO版2024年1月12日午前0時より配信中)
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705148928/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    実質ドスジャグラスRTA2分に何の価値も無いので…

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