『グラブルリリンク』ブレイクやリンク発動の条件について教えて。敵のオーバードライブ中の戦略。

 

 

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

 

4人パーティで連携し戦う、本格派アクションRPG!
個性的な武器やスキルを備え、独自のアクションスタイルを持つプレイアブルキャラクターが多数登場。キャラクター同士で次々と技を繰り出し、4人で集中攻撃する「リンクアタック」「奥義チェイン」で華麗に敵を打ち倒そう。

 

最大4人のマルチプレイに対応したクエストモードでは、プレイヤー同士で協力し強大な敵の群れやボスを討伐し、キャラクターを大幅に強化するレア素材やスキルを入手可能。キャラクターとスキルを強化し組み合わせて様々な戦術を開拓し、さらなる強敵に挑もう!

 

 

またアクション操作を一部オート実行する「アシストモード」、移動以外を全てオート実行する「フルアシストモード」を搭載。アクションゲーム初心者でも気軽に楽しめる!

 

 

 

 

 

 

『グラブルSHOWCASE Relink Part.2』

 

 

 

 

 

 

 

DEMO版コンテンツ内容

 

 

 

1.ストーリーモード

 

  • ストーリーの一部をプレイできます。クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

2.クエストモード

 

  • 様々な種類のクエストの内、一部をプレイできます。他プレイヤーとマルチプレイも可能です。
  • クリアするとGRANBLUE FANTASY: Relink 製品版で報酬が受け取れます。

 

 

 

3.チュートリアルモード

 

  • 基本アクション操作を練習できるモードです。

 

 

 

 

※本体験版は製品版とは一部仕様が異なります。
※本体験版はセーブ/ロードができません。ゲームの進行状況を含めて、体験版のデータを製品版に引き継ぐことはできません。
※本体験版をクリアしたセーブデータを削除した場合、製品版にて報酬を受け取ることはできません。

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

 

『グランブルーファンタジーリリンク』

 

 

  • プラットフォーム:PlayStation®5、PlayStation®4、Steam
  • ジャンル:アクションRPG
  • プレイ人数:1人(オンライン時:最大4人)
  • オンライン:対応
  • 発売日: 2024年2月1日発売予定(DEMO版2024年1月12日午前0時より配信中)
  • CERO区分:B

 

 

 

 

 

3月上旬配信予定のアップデート決定。超高難度クエスト「ルシファー戦」が登場!

 

 

 


 

 

 

 

 

471: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 16:08:27.21 ID:gMh2o0s80
ブレイクやリンク発動の条件よくわからん

 

476: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 16:19:11.92 ID:776sBRqA0
>>471
殴ってると青いゲージが出てくる
それが溜まるとリンクアタック発動する

 

ボスがOVER DRIVEモードになってる時に殴るとボスHPの下のゲージが減っていって0になるとBREAKする

 

481: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 16:59:05.56 ID:B76fNfBz0
>>476
わかりやすい
なんでこれだけの文字で的確に伝わる内容がゲーム中で映像を交えてあんな分かりにくく表示されるんだろう

 

483: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 17:12:01.95 ID:h9g33N/U0
一回リンクアタック決めると青いゲージがグレーアウトしながら減っていってその間はスタン値溜まらないからアビリティとかでラッシュかけるのはゲージ戻ってからとかが立ち回りの意識かな

 

341: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 02:08:54.38 ID:DXwcd9+Qa
リンクカウンターが上昇する行動
・リンクアタック
・奥義
・チェインバースト
・オールポーションや回復アビリティで味方を回復
・味方を救助
・支援系のアビリティ、敵の行動を止めるアビリティ

 

 

リンク先はこちら

 

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 16:02:19.67 ID:8OdGlsDK0
リンクアタックはP5Sの1MOREを改良した感じやな

 

973: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 21:58:13.54 ID:US86elfM0
マルチのリンクタイムって100%の時に4人がリンクアタックしないと発動しないのかな?
それだとリンクアタックの仕様理解してるかどうかで結構難易度変わりそう

 

 

 

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:03:21.76 ID:LMT2YIFw0
リンクアタックは正直まだ理解してない
サ開してからでいいかなと思っている
われわれきくうしはふんいきでぐらぶるをしている

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:04:26.13 ID:9pRqwBhLd
>>976
同じく何となくでやっとる

 

978: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:06:02.55 ID:YB8fxAYR0
リンクアタックは押し得じゃね
それでコンボやチャージも途切れるキャラおらんよな?
奥義チェインとか、死んだときボタン押したらはよ復活できるとかは知ってほしいな

 

 

 

 

979: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:09:53.17 ID:jaVxHMnp0
>>978
ゼタでぴょんぴょんしてる時リンクアタック来るとぐぬぬってなる

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:10:23.30 ID:5nJl1TWC0
>>979
そのまま再即継続できるし別に良くね?

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:10:30.62 ID:QdgRSRTwd
ゼタでデバフ切れそうだからフィニッシュで更新しようかなってくらいにリンク出た時は、まぁリンク優先するけど、その結果デバフ切れたら損した気持ちにはなる
すぐ飛べはするけど、デバフ再付与まで3回ペタンペタンしないといけないし、かと言ってビームで付与すると突進返ってなかったら今度は飛ぶまで時間かかるんだよな

 

986: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:15:03.28 ID:proEHbqv0
リンクアタック全員でやるとリンクタイムが発生するみたい

 

993: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:26:59.87 ID:DIjQ08JV0
>>986
リンクアタックするとゲージが溜まってすろーになる😗

 

7: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:42:18.83 ID:09x2XBhM0
ゼタはリンクタイム中はジャスト入力必要なくなって◻︎連打してるだけでエリアル出し続けられるね。
ナルメアも蝶消費しなくなったりと色々ありそう。

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:43:32.05 ID:DIjQ08JV0
>>7
ヨダ爺も3幕状態維持だし他のキャラもフルスタックになるな

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 08:02:57.65 ID:r2tYb3jx0
ゼタのリンクアタック後の派生エリアルコンボって即フィニッシュしても強化版出せるんだな
こういう特殊な挙動はゲーム内に書いててほしいわ

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 19:17:03.70 ID:+fX2nR0K0
リンクアタックとかは表示されたらほぼマストって事で良いのよね?
奥義も出すタイミングとかある?オーバードライブ潰せたりとかあんのかね

 

987: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:16:07.05 ID:US86elfM0
LINKが100%の時はアタックした方が良いと思う
マルチだと100%でアタック出てるのにリンクタイム発動しない事結構ある

 

989: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 22:17:21.87 ID:bYcTOGro0
リンクタイムのときに敵が結構浮いてたからアビリティほぼ撃てなかったときある
高難易度マルチはリンクタイムのタイミングも考えたりしなきゃならんな

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:21:21.68 ID:Q8NXFzvb0
おー敵がオーバードライブになった時に必殺技使えばいいのかー
味方がやってたの見て初めて気づいた

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:38:52.13 ID:ML+nJ32E0
>>387
え、ゆうたムーブだろそれ
オーバードライブ中どんだけ敵硬くなってると思ってんだ

 

401: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:46:47.91 ID:Q8NXFzvb0
>>397
黄色くなるレイジモードは90%カットなイメージだけどオバドラ入るだけでダメカットされるんだっけ?
さっき二度目のオバドラでレイジモード入る前に奥義使ってそのまま削りきって2分ちょいで倒せたから有効なのかと思った

 

410: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:53:49.37 ID:ML+nJ32E0
>>401
すまん、防御高くなるの黄色のオーラ纏ってる時の事だった
オーバードライブ中は奥義で一気にブレイクさせるのが正義でした 

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:54:45.23 ID:EeRiQZ2q0

黄色いオーラの時だけダメカットじゃなかったっけ

 

まぁオーバードライブ中の奥義チェインもモードゲージ一気に削ることができるから、ゲージ削り目的で使うのも別にありな印象

 

高難易度ボスのオーバードライブ中とかくらったらやばい攻撃多そうだし、そのレベルになると使うタイミングはできたら打ち合わせしておいたほうがいいのかもな

 

413: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 13:56:36.83 ID:LfFQzKOx0
奥義じゃなくてリンクが溜まってるならオーバードライブに合わせて4人発動させるのもありだと思う
一人でも参加しなかったら意図して発動抑えれるし

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 14:00:36.15 ID:LfFQzKOx0
敵のオーバードライブ中は

 

①奥義でブレイク狙うか
②LINK100%で4人実行のLINK TIMEを発動させて一気にブレイク狙うか
③遠距離武器に任せて安全に雑魚処理をしておくか

 

の3択だと思う無理して近距離押し込んでも一人じゃブレイク持っていけないしな
上手い4人揃えばいけるかもしれんけど

 

420: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/14(日) 14:05:00.43 ID:+PjPCFYd0
>>415
キャタリナシステム組めば氷のやつで長時間拘束出来るから、そう言う戦略も面白そう
このゲームマジ択が多すぎて戦略性高すぎるわ
格ゲー並みにモーションやコンボも良く出来てるし、モンハン超えただろコレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1705148928/

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4 Responses

  1. 匿名 より:

    択が多くて戦略性が高いのが億劫なおっさんもいるんですよ!

  2. 匿名 より:

    フルアシスト機能あるからオッサンでも安心だね

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