『ガンブレ4攻略』パーツの管理と整理が大変すぎ!改善点としてパーツとアビリティは分離すべき。

 

 

 

 

 

 

 

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:11:51.75 ID:rXpNwE670
そろそろパーツが溢れそうだ…
もう確認ダイアログ見るの嫌あああ整理したくないいい

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:13:25.68 ID:6p3U67GP0
>>333
とりあえず確保しておきたいパーツだけマスター化してあとは使うパーツに付けたいアビリティをとりあえず付けてあとは上から脳死で食わせる作業が始まるよ
そうでもしないと管理なんてできないわ

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:13:07.07 ID:T4P9s6HU0
今からでもパーツ泥無くしてアビリティ素材だけにしてくんねえかな神アプデ頼む

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:13:53.52 ID:3L1OYoRV0
アビリティは種類じゃなくて名前でフィルターかけたいって要望は通らなかったんだな

 

337: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:14:03.05 ID:C7XtKnIA0
管理クソダルいからショップ全開放されたら全てののパーツ売り払って好きな順番に買ってマークつけるまであるぞ

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:15:37.40 ID:sfh+AXaN0
自分は全パーツMGは🟡SDは🔺HGは🟩でマーク付けて2~3個だけ残すように整理したから今後かなり楽になったぞ

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:18:00.37 ID:T4P9s6HU0
>>339
残したいパーツ1個ずつ黄色にしたわ
怠い作業だから色別けする余裕はなかったよ…

 

345: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:19:09.05 ID:sfh+AXaN0
>>343
ソートでHGのみMGのみ分けられるし正直マークは一種類だけで全然充分かも…折角ならと思って一応分けたけど

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:16:50.08 ID:6p3U67GP0
あーもう機体パーツの並びに作品順がないのがまじで面倒臭い
これ系統の作品なら普通つけるだろ
エクバの機体選択画面で50音順で並んでたら気持ち悪いとか思わんのかな

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:23:00.80 ID:jBaxv2iO0
昔みたいにパーツ毎で性能違ったりしないから ビームサーベルとかもっと種類少なくて良かったと思う、柄の部分だけ数種類用意してビームの色選択式にするだけで良い気がする(ニューみたいな特徴あるのは当然別パーツ) 
インパルスがラケルタビームサーベル持ったり、フリーダムがヴァジュラビームサーベル持つのが許せない系の人とか居るのかな?

 

367: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:36:03.55 ID:wv2HQCEM0
>>348
いるかいないかでいえばいると思う

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:25:01.01 ID:x1Cnp08R0
マスタースキルでサイズがかわるのは百歩譲って許すけどビルダーズパーツがずっと消えるのはやめてくれ…

 

354: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:25:21.35 ID:gOMGvywv0
これパーツフィルター初期化できない?
細かくフィルタリングした後に戻すのめんどい

 

385: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:46:01.61 ID:mD+JqckT0

2つほどわかった事を残しておく。
OPクールダウン短縮は100%以上にしても85〜90%(計測誤差)しか発動しない。

瀕死条件:残耐久値率は100%にしても瀕死判定の閾値が残HP30%が40%になっただけだった、そして瀕死状態でも攻撃力:瀕死時は発動しなかった(通常近接攻撃)。

時間とアイテム無駄にしたの悲しいからせめて情報だけでも

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:47:47.15 ID:d1wD3G8t0
>>385
この辺無駄にキャップ設定してんのひどいよな

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:50:02.45 ID:1GWcwT160
>>390
もっと気持ちよくアクションさせて欲しいよな
パーツのOPも数値が低いし

 

397: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:50:11.67 ID:mD+JqckT0
>>390
キャップはまぁいいけど耐久は黄文字で上限表示するのに他のなんでしないの?っていうチグハグ感が気になるよ。

 

404: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:52:07.85 ID:sfh+AXaN0
>>385
これ瀕死時でも瀕死時スキル発動してないってどういうことだろ単純な不具合?

 

419: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:00:05.09 ID:mD+JqckT0
>>404
わからん、通常近接攻撃には適応されてなかった
残耐久130,665/1,037,825の時でちゃんと瀕死画面真っ赤だったらよ

 

405: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:52:21.64 ID:prqBgf080
>>385
せめてop短縮はHPみたいに限度に達したら数値上がらなくなって欲しいよな
しかも威力弱いし

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:52:37.80 ID:nPm4KSOb0
>>385
瀕死判定の閾値が残HP30%が40%になるだけなんだ
スキル枠から外すか

 

429: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:05:03.16 ID:mD+JqckT0
>>406
上のラインの40%は耐久自動回復0.8%で刻んで確認したけど、下のライン の30%は調整むずかったからガバガバ。
もしかしたら20が40%になって瀕死閾値×100%って事なのかもしれない。
少なくとも俺たちの期待した体力MAXで怯まずに火力上げよう!は出来なそう

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:56:11.81 ID:NPgbgS7Vd
素材は最高なのにUIやシステムが杜撰なせいでやりこみ要素が台無し
ハクスラ主体なのにパーツ管理ダルすぎて集める気も育てる気も起きない
パーツとアビリティは分離すべきだった

 

416: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 17:56:38.38 ID:4PK6QgnX0
もしかしてこれアビリティその武器にしかかかってねえんじゃねえの?
ライフルに瀕死時ダメージ+10%ついててサーベルについてなかったらサーベルには瀕死時ダメージついてないからダメージ上がんないよって感じでさ

 

612: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 19:50:23.06 ID:4eeVzs5p0
>>416
つまりOPついてないパーツにOP強化系つけても乗らない…ってことかねソレ

 

614: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 19:52:49.76 ID:3sS32Xl8d
>>416
右武器に左武器の攻撃アップつけたら左の攻撃上がってたしそれはないんじゃない?

 

442: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:11:55.13 ID:yuF7XSfK0
キットショップで買うよりミッションの方が良いパーツでるの??
金余ってるならショップでガチャ買いしたほうがいいのかね?

 

445: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:13:52.80 ID:/VKHHitD0
>>442
ブースター+バズーカ(通常&ゲージ技)+拳で蹂躙しとけば落ちるで

 

447: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:14:37.51 ID:grjGuZR30
>>442
ショップマラソンするよりミッションマラソンしたほうが早いぞ

 

448: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:14:38.79 ID:jBaxv2iO0
>>442
ショップのはレベル1レア度1だから仕上げるにはリソースがかかる
周回しまくって強化進化素材集めるなら、欲しいパーツが落ちる所回った方が効率良い

 

450: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:16:56.28 ID:SYqZtVfIM
>>448
あんま確認してないけどレア度は幅あったよ

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:26:34.83 ID:qyYCMFJh0
高レアリティのパーツですよろしいですか?←これやめてくれ

 

473: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:27:49.10 ID:G4aHQA9U0
>>466
その手のやつは間違えて合成したじゃねーかみたいなバカがクレームいれるのよ

 

475: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/01(日) 18:29:34.47 ID:W3ueTOdC0
>>473
設定でON/OFF出来ればいいだけじゃね

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガンダムブレイカー4』

 

 

 

  • 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
  • フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
  • 発売日:2024年8月29日(木)発売
  • 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
    コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700
  • プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
  • ジャンル:創壊共闘アクション
  • レーティング区分:B

 

 

 

 

 

https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    成る可く早くにレアリティとズゴッグ腕みたいな複合パーツの合成確認ONOFF実装してほしいわ

  2. 匿名 より:

    というかグランドブレイク出来ない武器多すぎてイライラする

  3. 匿名 より:

    仮にガンダムブレイカー5が登場するなら
    パーツ管理や整理しやすい機能が追加されて欲しい
    キャラなら3主人公(タクマ)とヒロイン(ミサ)、及び4主人公とヒロイン(リン)が男女の関係以上になっていて欲しいが

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