『ガンブレ4攻略』メイスは修正不可避だと思うがアトミックバズーカは扱いに困る武装だよな。
341: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 06:39:39.17 ID:pQIfHn2V0
メイスは修正不可避やろうけどアトミックバズーカって扱いに困る武装やなホンマ
弱かったら核(笑)やし強いと最終的に一択なるし
弱かったら核(笑)やし強いと最終的に一択なるし
344: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 06:42:10.08 ID:9hvSR+5a0
>>341
弄るならコストかね
弄るならコストかね
353: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 07:02:07.52 ID:sFMcBvi4d
>>344
射撃で打てちゃう核は攻撃力を減らすって感じかな
EXはそのままでもいい気がする
射撃で打てちゃう核は攻撃力を減らすって感じかな
EXはそのままでもいい気がする
356: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 07:06:43.62 ID:u2ZLAfqUM
>>353
二発しか打てないのにダメージも下げられるのかぁ
素直にアビリティ下限の引き上げじゃないかな
二発しか打てないのにダメージも下げられるのかぁ
素直にアビリティ下限の引き上げじゃないかな
368: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 07:24:59.65 ID:cN2rJH480
>>356
あれコスト軽減+弾回復速度+弾容量バランスよく積めば50発以上連射出来るよ
あれコスト軽減+弾回復速度+弾容量バランスよく積めば50発以上連射出来るよ
399: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:05:18.47 ID:sFMcBvi4d
>>356
射撃の核は連発できちゃうからクールタイム倍以上にしてEXと同じ頻度で打てる位にするなら行けるかも
アビリティの下限設定とか全然されてないから調整しだしたら大変な事になりそうだけど
362: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 07:17:50.57 ID:9hvSR+5a0
>>353
射撃で問題なのは連発できる事だと思うからダメージ弄るのは誤差か産廃化にしかならんと思うわ
射撃で問題なのは連発できる事だと思うからダメージ弄るのは誤差か産廃化にしかならんと思うわ
射撃の方もゲージコスト上げれば良いよOP盛って撃てる数を現状から減らしてゲージ回復遅くするとか
343: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 06:41:00.55 ID:w8scd6w70
メイスのバグ強ラッシュとマイクロミサイル掃射だけ修正して全武器の通常攻撃の与ダメージを上方とかそんな都合のいいことないか
347: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 06:46:50.34 ID:caq98zhz0
アトバズはモバイルではクソ弱かったけどな
あの程度でいいとも思うがPG戦とかはゲロビで済むのであまり使ってないが
あの程度でいいとも思うがPG戦とかはゲロビで済むのであまり使ってないが
355: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 07:05:11.00 ID:f3AlWruv0
核てDPS的には劣るけど高威力低リロードでドカンと一発したい武装にしとけばいいよね
リロード中はもう片方の手の射撃でカバーするって遊びするための二刀流なのでは?
リロード中はもう片方の手の射撃でカバーするって遊びするための二刀流なのでは?
359: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 07:15:50.76 ID:QA9iFPC00
メイスはほんの少し強いだけで他が弱すぎるのが問題の本質なんだよな
365: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 07:21:43.98 ID:4o9kamn90
普通にメイスアトミック弱体化したら3の二の舞いだろ
普通に他の武器使ってたら時間かかりすぎるし
またパーツアウトした敵踏み潰して回りたいのかよ
普通に他の武器使ってたら時間かかりすぎるし
またパーツアウトした敵踏み潰して回りたいのかよ
406: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:07:28.69 ID:sFMcBvi4d
>>365
核は連射できない様にする
巨大メイスは倍率を元に戻す(多分今の調整ミス)
他の武器を上方して使える様にする
こんな感じだとなんとかなりそう
ただ調整まで人残ってなさそう
415: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:14:53.64 ID:Ffg1d9UH0
メイスはどうみても異常な多段ヒットしてるからなぁ
416: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:15:22.34 ID:B/odXWpD0
でもメイスが無かったらこんなに早くクリアできなかったからなぁ
417: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:15:43.71 ID:aGRzE4kv0
じゃあメイスをナーフするのは仕方ないとして、他の火力を上げてほしいな。本当に無能なら他の武器の火力を上げないだけにするって分かりきってるから。強い武器だけナーフするのは愚の骨頂
418: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:18:44.60 ID:AI6i3r2d0
アッパーするにしても先にメイスは修正するべき
連射核は開発の想定通りだろうしなぁ…
眩しすぎるからエフェクトオフにさせてくれ
連射核は開発の想定通りだろうしなぁ…
眩しすぎるからエフェクトオフにさせてくれ
419: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:19:06.76 ID:l1wa7DjM0
メイス無しだとマジでニュータイプ難易度がヤバい事になるからな……
敵が固すぎて3Wave消化するのに25~30分ぐらいかかるから
メイスの超火力で今はサクサク周回出来るけど、他のアッパー無しでメイスだけ下方されると
洒落にならん
敵が固すぎて3Wave消化するのに25~30分ぐらいかかるから
メイスの超火力で今はサクサク周回出来るけど、他のアッパー無しでメイスだけ下方されると
洒落にならん
420: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:19:54.53 ID:AI6i3r2d0
いうてミサイルあるし
432: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:23:37.44 ID:J0Tp81t30
メイスナーフはわかるけど他の武器 特に射撃とかをアッパー調整しないとさすがにまずい
最強の俺ガン!っていうのだから好きに組んだ機体でニュータイプ無双させてくれよ
稼ぎ機体作るってのもこういうゲームの醍醐味だけど 愛着ある機体で無双してぇ
直す箇所が数値関係ってのがまだ希望があるよね
あんまゲーム作り詳しくないけど変数をちょこっと変えるだけでダメージ上がったりするんでしょ
461: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:36:06.70 ID:p0tLVpbRa
>>432
ニュータイプで無双はさすがに考えが甘過ぎやろw
最大難易度だぞw
個人的にはビルドがしっかりしてても油断したらボコられる位の難易度はあって欲しいかなぁ
ニュータイプで無双はさすがに考えが甘過ぎやろw
最大難易度だぞw
個人的にはビルドがしっかりしてても油断したらボコられる位の難易度はあって欲しいかなぁ
480: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:44:59.72 ID:J0Tp81t30
>>461
もちろんやりこんでスキルとか盛りまくった状態ってことね
まぁディアブロのやられる前に高火力で溶かすってのが好きだから
人それぞれだとは思う
451: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:31:33.70 ID:0jUH3s/n0
メイスなんてのは使いたくない奴は
使わなければ良いだけのゲームだろ
HGとMGって基本パラメータも全然違うの?
453: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:33:16.36 ID:9hvSR+5a0
>>451
サイズだけって前スレで見た
判定は知らん
サイズだけって前スレで見た
判定は知らん
462: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:36:19.35 ID:0jUH3s/n0
>>453
そうなんだ、ありがとう
そうなんだ、ありがとう
459: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:34:45.37 ID:muvLv2230
射撃のほうがある意味メイスより深刻かもな
ロングライフル以外使う意味ある?ってぐらいロングライフル二丁が最強な気がしてならん
メイスはさあ、連続突きうっかり倍率ミスっちゃったぜ感あるけど
ロングライフルはわかっててそうしただろ感がすごい
ロングライフル以外使う意味ある?ってぐらいロングライフル二丁が最強な気がしてならん
メイスはさあ、連続突きうっかり倍率ミスっちゃったぜ感あるけど
ロングライフルはわかっててそうしただろ感がすごい
465: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:37:50.68 ID:l1wa7DjM0
>>459
ガトリングばっかり使っててあれなんだけど
ライフルとロングライフルって何か違いあるん……?
あと単純にロングライフルの強みが分からん
ガトリングばっかり使っててあれなんだけど
ライフルとロングライフルって何か違いあるん……?
あと単純にロングライフルの強みが分からん
469: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:40:30.35 ID:EM8UUdSM0
>>465
単発威力高いのと、撃つ時に足が止まるんじゃなかったっけ
単発威力高いのと、撃つ時に足が止まるんじゃなかったっけ
471: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:40:44.46 ID:muvLv2230
>>465
ゲロビが打てる
それも二刀流なら、同時にゲロビ×2
ボス戦だと貫通力があるゲロビが必須になる
ゲロビが打てる
それも二刀流なら、同時にゲロビ×2
ボス戦だと貫通力があるゲロビが必須になる
488: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/02(月) 08:50:35.52 ID:l1wa7DjM0
>>469、>>471
なるほど、デフォルトで長押しゲロビが使えるって感じか
なるほど、デフォルトで長押しゲロビが使えるって感じか
『ガンダムブレイカー4』
- 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
- 発売日:2024年8月29日(木)発売
- 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700 - プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
- ジャンル:創壊共闘アクション
- レーティング区分:B
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958
修正必要なのは武器バランスじゃねぇだろ
ゲーム性ゴミじゃねぇか