『ガンブレ4』鳴り物入りで導入した二刀流、各武器調整不足とコンボ周りのシステムのせいで機能してないよな。
409: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/18(水) 14:32:32.95 ID:CIWnh8Hc0
鳴り物入りで導入した二刀流だけど、各武器調性不足とコンボ周りのシステムのせいで機能してないよね
418: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/18(水) 14:47:12.57 ID:igwINZVL0
>>409
エイムモードをボタン同時押しに追いやってまで導入しないでほしかった
片手持ちと両手武器はアビリティ枠で損する問題も生まれたし
エイムモードをボタン同時押しに追いやってまで導入しないでほしかった
片手持ちと両手武器はアビリティ枠で損する問題も生まれたし
450: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/18(水) 16:22:52.02 ID:xfsAGWLM0
>>409
鍔迫り合いとかあれば良かったんだけどね
片手で受けつつもう片方の武器でダメージ増加とかさ
鍔迫り合いとかあれば良かったんだけどね
片手で受けつつもう片方の武器でダメージ増加とかさ
461: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/18(水) 16:51:23.95 ID:XV9uJsHc0
>>450
絶対テンポ悪くなるわ…
469: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/18(水) 17:02:32.87 ID:aDcm8FhpM
>>450
意図せず発生して面倒い演出と追加操作求められてクソになるやつ
意図せず発生して面倒い演出と追加操作求められてクソになるやつ
517: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/18(水) 18:56:49.04 ID:5lnN9FSf0
3の汎用EXって疑似的に二刀流とか2丁射撃武器だったけど、4の左右別武器は別にそれを意識してたとかじゃなさそうだな
862: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 12:21:04.13 ID:jqcDN8g60
二刀流を推したいのから両手武器が不遇なのは残念だが当然と言える
865: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/19(木) 12:22:46.88 ID:v1S7hPX+0
>>862
多少強弱あるのは仕方ないけどグラブレないのはちょっと擁護できない
多少強弱あるのは仕方ないけどグラブレないのはちょっと擁護できない
888: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 12:15:15.93 ID:5VFbnwO00
二刀流推しなのにジオラマでは二刀流できない
997: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 19:01:44.44 ID:AKkaHxxe0
片手で持てる系武器は二刀流しなかったらアクションの幅も狭いしアビリティ的にも損なのがなんとも
せめて3までのアクションぐらいさせてくれ
両手に自由に武器持てる新規要素がツインバスターライフルを槍玉に裏目に出過ぎてる
せめて3までのアクションぐらいさせてくれ
両手に自由に武器持てる新規要素がツインバスターライフルを槍玉に裏目に出過ぎてる
104: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 23:38:19.12 ID:+PdGADbH0
二刀流システムと言ってはいるけど、大剣格闘冷遇システムでしかないのがなあ
違う武器種を持って俺コンボを作ろう!なのに
剣と格闘とか爪と格闘とかもできないし
近接射撃同時使用もできないし
106: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 23:39:37.00 ID:zv4Qb1VT0
二刀流も本当に強いのはダブルソードでした(笑)なのは酷い
108: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 23:41:06.75 ID:aBf0o/Mn0
二刀流にする意味ないよねぇ
それこそスキルで必殺技みたいにするほうがよほどかっこいいのよ
それこそスキルで必殺技みたいにするほうがよほどかっこいいのよ
109: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 23:41:40.35 ID:P6hnvC4J0
二刀流(アビリティ置き場)持ってるだけだしな
まあ射撃は2丁で面白いけど(弱い…)
まあ射撃は2丁で面白いけど(弱い…)
110: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 23:42:37.60 ID:zv4Qb1VT0
ただEXやOPスキル多用するなら武器のビーム、物理属性依存だから二刀流にしないとスキル側の火力も下がるんだよな
113: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/21(土) 23:56:13.72 ID:Ze5oOk4e0
すまん二刀流の仕様がよくわからないんだけど武器一本だけならスキルの攻撃力やアビ効果半減せずに済むのか?
114: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/22(日) 00:01:32.66 ID:lw+IefgP0
>>113
二刀流で半減するんじゃない
一刀流が半分しかない分損するんだ
二刀流で半減するんじゃない
一刀流が半分しかない分損するんだ
115: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/22(日) 00:03:56.23 ID:g5yvRBza0
>>114
始原にして至言
始原にして至言
120: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/22(日) 00:29:58.77 ID:BESoqKwe0
二刀流でコンボしないなんて許さない😡
126: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/22(日) 00:38:02.87 ID:fKSo8JN30
二刀流コンボさせたいくせに二刀流コンボと相性の良くないクソPG戦出してきよるからな。
威力とクールタイム全振りの180mmキャノンの方が早いんだわ
というか巨大ボスもうちょっとバリエーションとか面白味は出せなかったのか。
みんな上空からゲロビ滝
執拗に踏み潰しに来るマーク2とか、飛び回りながらマイクロミサイルやら爆導索ばらまくデンドロとかバイク戦艦とか
やりかたはあっただろうに
134: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/22(日) 00:47:24.62 ID:Zf9tv6Ic0
ミサイル使ってないからコンボブレイク稼ぎ用のザコに二刀流使ってるよ
170: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/22(日) 05:00:42.77 ID:8tGIGkxm0
そもそもなんで二刀流する前提なんでしょ
モビルスーツなんか圧倒的に一刀流が多いし
むしろ片手武器を両手持ちと戦闘中にスイッチしてほしいくらいなのに
モビルスーツなんか圧倒的に一刀流が多いし
むしろ片手武器を両手持ちと戦闘中にスイッチしてほしいくらいなのに
171: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/22(日) 05:14:20.68 ID:7fj4DkR50
>>170
そっちの方が良いよな。前提になってるせいでカスタマイズの幅が結局狭くなってる気がするし
そっちの方が良いよな。前提になってるせいでカスタマイズの幅が結局狭くなってる気がするし
698: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/23(月) 07:44:13.17 ID:2s3GoGyG0
過去作のPV見返して思ったんだけどやっぱり右手武器+左手盾の構成が格好いいわ
今作は二刀流という選択肢が増えたのはいいがみんな二刀流になっちゃうのがよろしくない
盾持ちか二刀流かの二択になるようなシステムにしてほしかった
今作は二刀流という選択肢が増えたのはいいがみんな二刀流になっちゃうのがよろしくない
盾持ちか二刀流かの二択になるようなシステムにしてほしかった
699: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/23(月) 07:59:30.23 ID:yYLqEjkY0
>>698
ホント近接射撃武器の持ち替えモーションとか無いんだから二刀流か武器表示右手のみの設定欲しかったな
ホント近接射撃武器の持ち替えモーションとか無いんだから二刀流か武器表示右手のみの設定欲しかったな
707: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/23(月) 08:25:36.27 ID:kHmPbSTd0
二刀流前提になってるせいでずっと盾は背負ったままだわ
上にもあるけどバトルスタイル選ばせて欲しかったよなー。
二刀流が公式の縛りじゃねえかよ
上にもあるけどバトルスタイル選ばせて欲しかったよなー。
二刀流が公式の縛りじゃねえかよ
708: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/23(月) 08:26:39.94 ID:+AFQ1v9sd
二刀流でも良いけど
非表示にして欲しいね
非表示にして欲しいね
713: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/23(月) 08:40:42.29 ID:+1QHjzJ10
別武器で二刀流二丁拳銃させたいというのは確かにあった
でもそれを強制したり今まで出来たことを犠牲にするのは違うと思うんだ
でもそれを強制したり今まで出来たことを犠牲にするのは違うと思うんだ
『ガンダムブレイカー4』
- 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
- 発売日:2024年8月29日(木)発売
- 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700 - プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
- ジャンル:創壊共闘アクション
- レーティング区分:B
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958
組み合わせで特殊コンボ発動できる様にして欲しい。f91の両手ビームサーベルくるくるアタッタみたいな。
こういうシステムにするんだったら、片手、同種二刀流、異種二刀流でモーション分けて実装して然るべきだと思うんだけどな
ガンブレ3の模造品をガンブレ4にしようと必死だったんだろ。悲惨な結果になったけど。
本当にカスタマイズ以外全然駄目だったな
3の方が同じ武器種でも違うモーションいっぱいあったのに
ガンダム作品全体で見ても二刀流メインで戦うモビルスーツの方が少数派なのに、なんでこんなに二刀流前提みたいなゲームデザインなんだろう
右手にライフルorサーベル&左手にシールド(武器は持たない)みたいな原作再現構成が実質縛りプレイになってるのがなんだかなぁって感じ
俺はこんなショボいなんちゃって二刀流は使う気失せたからもうええわ、それより拳法のオーラ廃止が腹立つ、手にオーラ溜める演出がかっこいいからまた復活してほしいわ
3じゃビルドパーツのブースターはしっかりと火を吹いてたのに4は無し、あんなの飾りですよと言わんばかりの手抜き感、細かいとこまで拘らないとこの先いくら新作出そうが粗が目立つんだわ、せっかく良いゲームなのにもったいないよ
片手のみと両手持ちが縛りプレイみたいになってるのがなあ
片手のみか両手持ちにしたらアビリティ2倍とかじゃいかんかったんですか