『ガンブレ4』大型戦が苦手すぎるんだが何か対策ない?
61: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/30(金) 19:37:28.23 ID:cwUn9kuO0
大型機体が嫌すぎる
168: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/30(金) 20:23:46.29 ID:OZe3LtXy0
正直大型そんなに嫌いじゃない
ただしIIネオングてめーは駄目だ
ただしIIネオングてめーは駄目だ
179: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/30(金) 20:29:41.06 ID:+DKhHMTk0
>>168
それな
バッタするの面倒だからせめて宇宙空間にしろって感じ
それな
バッタするの面倒だからせめて宇宙空間にしろって感じ
213: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/30(金) 20:48:55.61 ID:CB/BnHRg0
もー大型機体やだ
241: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/30(金) 21:08:29.72 ID:CB/BnHRg0
ストーリー終わった…
もう大型機はいやです
もう大型機はいやです
585: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 02:38:35.23 ID:YFFaipAC0
大型ボスダルすぎてメイス教に入りそう
662: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 04:12:13.79 ID:ndW4sRe50
部位破壊する大型戦はデモンエクスマキナパクってくれ
あっちは刺さる武器が顕著だが戦ってて楽しいから
あっちは刺さる武器が顕著だが戦ってて楽しいから
668: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 04:34:32.19 ID:hG1+s6gCa
大型戦はなんだろうどうしたらいいんだろう感
一応こちらが攻撃するターンフェイズと予備動作から逃げに徹する防御フェイズと別れていて戦ってる感はあるんだけれど各部位破壊でダメが通らなくなるその都度ターゲット切り替える必要
ターゲット外れたらまたターゲット取り直して切り替える必要あるのがダルすぎる
部位毎にわけるなら倒した部位についてはターゲット不可にしてほしい
一応こちらが攻撃するターンフェイズと予備動作から逃げに徹する防御フェイズと別れていて戦ってる感はあるんだけれど各部位破壊でダメが通らなくなるその都度ターゲット切り替える必要
ターゲット外れたらまたターゲット取り直して切り替える必要あるのがダルすぎる
部位毎にわけるなら倒した部位についてはターゲット不可にしてほしい
669: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 04:38:09.33 ID:NjSdfSck0
大型ボスの部位破壊後ダメージ通らないの以外は不満ないわ
670: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 04:39:47.50 ID:S9lg+hgG0
ボスが強いならともかくバックブーストで逃げ回るのイラつくんだが、時間稼ぎかよ
671: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 04:42:00.32 ID:ndW4sRe50
大型戦って弱点用意されてないんだよな
ダウンするけど特別火力上がる訳じゃないし削ったら部位を固くする意地悪してくるし報酬貰えないしただの時間稼ぎ
ダウンするけど特別火力上がる訳じゃないし削ったら部位を固くする意地悪してくるし報酬貰えないしただの時間稼ぎ
672: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 04:44:03.69 ID:zWs2p9ic0
大型ボスつまらないな
居なきゃ居ないで味気ないんだが、もう少しなんとかならなかったか
居なきゃ居ないで味気ないんだが、もう少しなんとかならなかったか
673: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 04:47:37.32 ID:3CLsmmJQ0
プレイヤーが能動的にターゲットを切り替えたい思わせる仕組みならいいけど
今は強制的に他の部位狙えよって仕様でそのせいで反感買ってるわな
部位破壊後もダメージを普通に通る様にしつつ
複数部位の破壊後、パーツ再生時にしばらく固くなるのではなくむしろ柔らかくしてボーナスタイムに
とかしたら多少マシになりそうだが
674: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 04:53:34.44 ID:95bZKeod0
大型戦は担当した奴が壊滅的にセンスなかったんだろうなあ
でなきゃ簡悔精神の持ち主か
でなきゃ簡悔精神の持ち主か
677: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 05:15:12.41 ID:coqaE3Qj0
でも大型は昔からセンスなかったよ
706: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 06:24:57.96 ID:XM9I13MA0
大型ボスのマップのフィールド狭すぎない?
広範囲攻撃されまくるのにあんなに狭かったら回避できないでしょ
むしろ回避させないためにあんなに狭いのかな
広範囲攻撃されまくるのにあんなに狭かったら回避できないでしょ
むしろ回避させないためにあんなに狭いのかな
719: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 06:50:54.70 ID:f2YhMMT4d
大型は手持ちゲロビ二丁持ちで処理してだいたい2分くらいかかるんだけど皆もっと早いの?
728: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 07:06:17.04 ID:szqOSEoF0
面白いんだが大型ボスのダルさだけでかなり評価下げたくなるな
730: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 07:09:29.00 ID:MmE3PyGC0
大型ボスは破壊したところがダメージ通らなくなる仕様が無くなれば良くなる
破壊した部位が邪魔やねん
破壊した部位が邪魔やねん
802: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 08:48:05.49 ID:T1tUno4s0
調整した奴は大型戦の糞ロックオンをどうにかすべきと指摘しなかったのか?
1回プレイしただけでこりゃダメだって思うだろ
1回プレイしただけでこりゃダメだって思うだろ
809: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 08:52:34.83 ID:X9Vi+fed0
正直メイス突きで大型の部位がボコボコぶっ壊れていくのは爽快
811: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 08:53:24.43 ID:pAAoFV+D0
大型ロックオンは既に色んな人言及してるが比較的簡単に改善できるので早めに直しそうではある
899: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:21:06.68 ID:QJsS6U3c0
大型はゲロビで数部位まとめて破壊するのは気持ちいい
914: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 10:35:37.29 ID:9C/lfPme0
大型戦が理不尽すぎるわ
746: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 20:31:10.80 ID:eFjP+QKI0
これで柔らかいのかよ
敵の体力今の半分でいいわ
アプサラスとか正気の沙汰とは思えなかったぞ
敵の体力今の半分でいいわ
アプサラスとか正気の沙汰とは思えなかったぞ
755: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 20:33:46.24 ID:c/aEmLsPM
>>746
ちゃんとダメージ通る部位殴るんや
ちゃんとダメージ通る部位殴るんや
763: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 20:35:29.95 ID:HkyCnnyC0
>>755
このゲームのクソロックオンでそれやらないといけない時点できついだろ
このゲームのクソロックオンでそれやらないといけない時点できついだろ
766: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 20:36:22.71 ID:BysbCFnz0
>>763
サイサリスシールドの核使えば楽だよ
サイサリスシールドの核使えば楽だよ
769: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 20:36:49.78 ID:c/aEmLsPM
>>763
それはそう
だから真ん中にロックオンして殴れる方向から殴ってたわ
758: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 20:34:50.66 ID:JDb1jZWT0
>>746
さてはガンブレ3やったことないな?
パーツアウトで行動不能にしながら延々と殴り続ける虚無ゲーを
さてはガンブレ3やったことないな?
パーツアウトで行動不能にしながら延々と殴り続ける虚無ゲーを
761: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 20:35:23.99 ID:95bZKeod0
>>746
パーツのレベルをチャプターのレベルキャップまで上げたらそんなに苦戦しないよ
パーツのレベルをチャプターのレベルキャップまで上げたらそんなに苦戦しないよ
767: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 20:36:47.57 ID:/1DrAqeI0
>>746
デカい敵対策、ビームサーベルを装備していると仮定
1 とりあえず適当にジャンプして近接攻撃
2 そのうち敵機体の一部にモザイクみたいなエフェクトかかるが、そうなるとその部位はダメージ入らなくなるので右スティックで別の部位にロックオンして殴る
3 そのうち敵が地面に落下して動かなくなるので、サーベルのEX技連打(リペア分のエネルギーは残しておこう)
基本これの繰り返し、敵がバリア張ったら適当に攻撃して剝がす
デカい敵対策、ビームサーベルを装備していると仮定
1 とりあえず適当にジャンプして近接攻撃
2 そのうち敵機体の一部にモザイクみたいなエフェクトかかるが、そうなるとその部位はダメージ入らなくなるので右スティックで別の部位にロックオンして殴る
3 そのうち敵が地面に落下して動かなくなるので、サーベルのEX技連打(リペア分のエネルギーは残しておこう)
基本これの繰り返し、敵がバリア張ったら適当に攻撃して剝がす
941: 名無しのゲーム特化速報 2024/08/31(土) 21:37:01.34 ID:+bXlzIcg0
>>746
3はやってるけど
まあもうちょい体力ゲージ減らしても良いかなぁ
ニュータイプだけ今のままで
3はやってるけど
まあもうちょい体力ゲージ減らしても良いかなぁ
ニュータイプだけ今のままで
『ガンダムブレイカー4』
- 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
- 発売日:2024年8月29日(木)発売
- 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700 - プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
- ジャンル:創壊共闘アクション
- レーティング区分:B
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gamerobo/1724943958
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