『ガンブレ4攻略』近接はキャンセルコンボやグラウンドブレイクがあるから良いが通常射撃がホント辛すぎ!
507: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:12:19.62 ID:G40Ge0450
近接はキャンセルコンボやグラウンドブレイクあるからまだ良いけど通常射撃ってほんとに辛い
508: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:12:22.23 ID:4XXH/RDO0
近接はキャンセルコンボとキャンセルEX必須ってコト?
514: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:21:08.43 ID:o0IqiQ1Kd
>>508
必須では無いけど
腕が疲れる事は大分無くなったかな
必須では無いけど
腕が疲れる事は大分無くなったかな
517: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:26:15.20 ID:4XXH/RDO0
>>514
ありがとうアビ見直してくる
ありがとうアビ見直してくる
510: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:13:19.14 ID:G40Ge0450
結局キャンセルコンボ使うと手持ち武器で攻撃してくれないのも辛い
511: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:17:50.42 ID:klbQLTV80
射撃強すぎるとわざわざ近付いて殴る意味とは?ってなるから近接が強い方が良い
ていうかNEWでの批判点の一つでもあるし
ただ近接だろうが射撃だろうが硬すぎて面倒だから敵のHPは大幅減らした上でメイス等の一部のバグは修正すれば良い
ていうかNEWでの批判点の一つでもあるし
ただ近接だろうが射撃だろうが硬すぎて面倒だから敵のHPは大幅減らした上でメイス等の一部のバグは修正すれば良い
513: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:20:02.57 ID:o0IqiQ1Kd
>>511
まあ3がそれだったしな
近接要らん人は要らんと
でも射撃弱過ぎてキャンセルEX乗せた近接しなきゃいけないのはまた違うかなとも思う
まあ3がそれだったしな
近接要らん人は要らんと
でも射撃弱過ぎてキャンセルEX乗せた近接しなきゃいけないのはまた違うかなとも思う
521: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:33:02.56 ID:m1ZV8XR1a
そもそも火力系全部積んだ状態で比べたら射撃より弱い近接の方が多い
近接の方が強いって言ってるのは強化しきってないかたまたま強いの握り続けてて気付いてないだけ
近接の方が強いって言ってるのは強化しきってないかたまたま強いの握り続けてて気付いてないだけ
524: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:39:51.96 ID:+N609mVt0
ビームマシンガンだかは足に設置して、移動させて腰にしても使うとデフォルトの肩に移動して射撃するからバグか開発力不足かと
525: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:40:38.54 ID:M+/tBmV70
ZZバックパック背負ってビルパのマイクロミサ撃つと何故かバックパックのミサイルカバーも開く
こんな挙動もあるね
こんな挙動もあるね
529: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:49:40.40 ID:N3xnpxqo0
バックパックの向き変えたりできるのにビルパ撃つとき元の位置に戻って撃つから変えられないのまじくそなんだ
531: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 22:51:08.42 ID:a+USYtNI0
手持ち系はそういうもんだけどミサイルとか並べて発射したいんよねぇ
3だとこういうのは普通にやれてたんだがな
3だとこういうのは普通にやれてたんだがな
535: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:01:29.88 ID:wjM+wSvj0
キャンセル近接EXで組もうとするとホロ問題に直面すんのがね
んでホロが嫌だからマスタースキル抜きに組もうとするとアセンが狭まる
んでホロが嫌だからマスタースキル抜きに組もうとするとアセンが狭まる
538: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:08:51.16 ID:j2Ngm4J70
射撃はコストとチャージがある分瞬間的には近接より強くていい
近接はメイス一強はよくないから他も同じぐらい強くして
メイスナーフはただ敵が倒しにくくなるだけだから絶対してはいけない
近接はメイス一強はよくないから他も同じぐらい強くして
メイスナーフはただ敵が倒しにくくなるだけだから絶対してはいけない
540: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:10:23.32 ID:+BnDXn7l0
OPクールタイム短縮って最大いくつまで効果がある?カートリッジで-25%付いてるのが2つ取れたから装備してるけどどうもクールタイムが短くなってる気がしない
548: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:36:06.58 ID:PoNgcNoZM
>>540
気がしないじゃなくてあり無しで時間計測しろ
気がしないじゃなくてあり無しで時間計測しろ
563: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 01:01:45.41 ID:514TAO/Ad
>>540
パーツ外し系を全部乗せるのが一番かも知れんね
攻撃力:パーツ外しとかのも含めて
パーツ外し系を全部乗せるのが一番かも知れんね
攻撃力:パーツ外しとかのも含めて
566: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 01:07:16.58 ID:soTBgAkN0
>>540
いくらでも乗るが攻撃したOPモーション中はまだクールタイムに入っていない
なのでパーツ外しで一つのopだけを回すのは難しい
いくらでも乗るが攻撃したOPモーション中はまだクールタイムに入っていない
なのでパーツ外しで一つのopだけを回すのは難しい
541: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:10:41.07 ID:cyADRlkL0
移動手段は自由に選ばせてほしかった
せっかくスコープドッグ作ったのに歩行しかできない
せっかくスコープドッグ作ったのに歩行しかできない
543: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:15:00.66 ID:GTMPJ0K40
>>541
ノーマルホバー飛行パーツに依存しないで自由に選ばせてほしいよね
ノーマルホバー飛行パーツに依存しないで自由に選ばせてほしいよね
551: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 00:19:27.87 ID:2wE+Hu2n0
>>541
うちのはBD3にしてあるよ
太ももの色が白にならないのが気にならないならAGE3フォートレスが太め
うちのはBD3にしてあるよ
太ももの色が白にならないのが気にならないならAGE3フォートレスが太め
544: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:17:11.27 ID:cyADRlkL0
ホバーできる足でスコープドッグ再現できる足ありますか?
546: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:24:15.03 ID:2tXHsUlu0
>>544
これでホバーできる、参考にしていいよ
545: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:22:20.87 ID:VCgms9Ji0
ホバー少ないし連邦系となると全然ないんだよねぇ、カーディガンくらい?
この機体ホバーじゃない?っていうのも飛行になってたりするし
この機体ホバーじゃない?っていうのも飛行になってたりするし
547: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/14(土) 23:24:53.54 ID:GTMPJ0K40
キャタピラとかボールの足は無理でもいいから他は自由に変えたい
555: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 00:44:15.34 ID:f194YHzp0
まあとにかく説明不足だよね
攻撃力:近接opexアビリティとかは固有EX(例えば光の翼やダブバレソードみたいな羽アイコン)とかに分類れていそうなものまで含むのか、近接=近接武器アイコンの付いたものだけを指定しているのかとか
攻撃力:近接opexアビリティとかは固有EX(例えば光の翼やダブバレソードみたいな羽アイコン)とかに分類れていそうなものまで含むのか、近接=近接武器アイコンの付いたものだけを指定しているのかとか
575: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 01:43:52.09 ID:F490NHAk0
アビリティの
攻撃力:右手ランス
これでメイスと拳法は無いのかな?
ランスじゃメイスは上がらんかった
596: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 02:34:20.16 ID:soTBgAkN0
>>575
武器の横のアイコンと一致するものを選ぶのだ
武器の横のアイコンと一致するものを選ぶのだ
599: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 03:25:50.24 ID:F490NHAk0
>>596
ほうほう、それは勉強になった
ありがとう
ミサイルガン積み風雲再起単体で運用したいのに足と頭だけでは動かせないのかなぁ
とりあえずボール挟んで小さくしたけど、マスタースキルででっかく戻るのワロタ
594: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 02:26:39.87 ID:bxkJKgpn0
射撃コスト無限EXコスト0とかは使う気起きないな
普通にプレイしててもちゃんとビルドしてたら困らないし…
ファンネル活発化と敵&僚機のアクティブ化と難易度上昇の3つは入れてみたい
普通にプレイしててもちゃんとビルドしてたら困らないし…
ファンネル活発化と敵&僚機のアクティブ化と難易度上昇の3つは入れてみたい
595: 名無しのゲーム特化速報 2024/09/15(日) 02:32:46.51 ID:nc0p1MJu0
>>594
ファンネル活発化はなんというかマシになるけど求めるほどじゃないなってなるやつ
ファンネル活発化はなんというかマシになるけど求めるほどじゃないなってなるやつ
『ガンダムブレイカー4』
- 発売元:株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- フォーマット:Nintendo Switch™ / PlayStation®5 / PlayStation®4 / STEAM® (ダウンロード版のみ)
- 発売日:2024年8月29日(木)発売
- 価格:通常盤7,700円+税/コレクターズエディション13,500円+税/コレクターズエディション+シーズンパス¥17,100+税
コレクターズエディション+シーズンパス+ジオラマパック¥18,500/ダウンロード版¥7,700 - プレイ人数:オフライン1人(オンライン1人~3人)
- ジャンル:創壊共闘アクション
- レーティング区分:B
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