『ヘルダイバー2攻略』誤爆を嫌ってオート迫撃砲使ってないんだがEMS迫撃はプレイヤーに直撃した際のダメージはどう?
敵も味方も派手に吹っ飛ぶ、危険な銀河を股にかけたサードパーソン協力アクションシューターの最新作。
Arrowhead Game Studiosが贈る、PS5およびPC向けの協力アクションシューターに参戦せよ。最大合計4名でチームを組み、我らが故郷スーパーアースの安全を脅かすエイリアンどもを打倒するのだ。
エリート兵士「ヘルダイバー」となり、この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行せよ。この崇高なミッションを邪魔するエイリアンどもは、宇宙最大最強の各種武器を使って吹っ飛ばそう。
ヘルダイバーは多種多様の武器を持って惑星に赴く。それらをいつどうやって呼び出すかは君次第。超強力な主力武器にカスタマイズ可能なロードアウト装備を扱えるだけでなく、戦闘中には戦略支援も使用できる。
『HELLDIVERS 2』では、Arrowhead Game Studioにより最高の団結力を味わえる作品となっている。チームワークこそがすべてのカギだ。互いに補強しあえる装備を選び、立ち向かうミッションへの戦略を立て、目標を共に達成せよ。
こいつが混戦中何するかってメイン撃つか味方殺すかしかない
レベル20になってEMS迫撃砲とか入れると楽になるんか?
迫撃砲二種は必須
起動レーザーも必須
残り1枠は使い捨てミサイルで決まりかな
レールガンリミッター解除してもロボのタンクとハルクに効いてないから
対ムシでも対ロボでも生存に一役買えるなら採用したい
迫撃も誰かしら入れてるから空気読んで使う分には問題ないよ
砲台で枠埋めたらプレイヤーが何人も増えてるようなもんだからとんでもない火力になるし
爆発オート系の中でも迫撃は拠点防衛戦以外での空気の読みどころが分からないんだよなぁ
攻めるには発射間隔が悠長だし逃げは>>803の言う通り結構な頻度で味方がデスループに陥るし
誤射しやすいゲームとはいえ支援武器やサンプル再回収しにいく時間が勿体ないしEMS迫撃ならどうかと思ってね
ピンチの時に置いてしまうとチャレンジやハード難易度だと阿鼻叫喚地獄絵図になる
兎に角敵に接近されてる時に絶対呼ばないようにしたら良いだけ
EMS迫撃砲とノーマル迫撃砲の2段構えで脱出前の防衛は前半ラクラクですよ
んで1回だけテスラタワー使ってみたんだけど何なのあいつ、想像してた倍くらいの距離で電撃放ってきて2回くらい自爆したんだけど…
>>812
テスラも逃げながら設置すると追撃かなり切れるんだけど
味方巻き込まれるやすいから野良で使いづらい
匍匐で近づけば武器・サンプル回収できるんだけど
そもそもテスラ浸透してなくてみんな知らずに突っ込んでく
EMS迫撃砲は
・既に誰かが絡まれていて増援ラッシュで追撃切りたい時
・拠点の防衛や端末のインジケーター待ち、ペリカン待ち等で今その場に敵はいないが押し寄せてくる状況
(敵が来た方向に着弾して青くなるので味方が気づいて援護射撃してくれやすい)
で普通に有用だと思ってたんだけど、もしかして持ってくんなよって思われてる?
EMSはデメリット差し引いても便利だからたすかる
そも迫撃砲使う状況なら方々にケンカ売ってもそんな問題ないし隠密行動時のガードドッグのほうがチンピラ度高い
オートキャノンは本体に2マグ装填出来る仕組みで1マグが5発なんだよ
んで特殊弾なので5発毎のマガジン換装しか出来ないから5発撃って1マグ装填か10撃って2マグ装填になる
7発撃ったとしても1マグ装填
因みに爆発属性なので遠距離から巣穴の破壊もできますぞ
ロマンだろ?
>>838
例えば10発中4発撃ってる状態でリロードしたいなら1発空撃ちして1マガジン使い切ってからリロードしないといけないのか
『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』
- メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
- 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込) - プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
『HELLDIVERS2』ローンチトレーラー
ヘルダイバーズ2 最新パッチノート 。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 01.000.009配信内容一覧。安定性とマッチメイキングの不具合修正とミッションのバランス調整。
『HELLDIVERS2』PCスペック
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230
最近のコメント