『ヘルダイバー2』火炎放射器ハイリスクハイリターンで楽しかったのにナーフされたの?
マトンのロケ付きストライダーまじで固くない?何で壊してる?
オトキャで脚狙い
こいつが連れてる雑魚虫の足が早すぎる
バリシ+クロスボウ+クエーサーの継戦能力激高コンビ楽しい
と言いたかったんだけど殲滅力が足りなさ過ぎる
クエーサーを前のバージョンに戻してくれ……
対ガンシップも自衛くらいはできるようになった
それって安全運用?フルチャ運用?
基本フルチャ
じっくりエイム必要な距離はセーフでいっぱい弾使う
フルチャはタイミングに気を取られてAIMガバり易くてなぁ…
そら相手が動かないなら良いけど頭ガックンガックン動くハルクとかだとチャージタイミング+頭の動きタイミング合わせるのシンドい
ていうか安全モード3発でガンシップ落とせるようになったのは良いな
でもレールガンは一発でハルク抜く快感があるから
てか安全モード3発でガンシップ落とせるとか超朗報なんだが
ちょっと今日やってみるか……
なお走れるかどうかは不明
なんか有効な武器がバグで効いてるだけでした、とか1番しょうもねーよ
供養のためにヘルダイバー燃やしてくるか…
もしそうならレベル低すぎないか?
雑魚虫に使うなら上位ブレのがDPS高いのに誰相手に使うつもりだ?そのくせ自爆リスクまであるんだぞ
グレポン+補給パックで焼夷ブレ撃ちまくりスタイルが個人的最強装備
ワンチャン明日の火炎放射器が今までのやつと同じ性能?
ウォーボンドの新武器でチャージャー倒せないようにするための仕様変更が火炎放射にまで及んでるのに気づいてないし気づいても修正出来ないのがアローヘッドだ
だからタイタン倒せないんだぞ
開発者ブログで火炎放射は装甲値の高い部位を破壊出来ないがボディパーツについてるアーマーを無視出来るって書いてる
バランス調整チームがそれを理解してないからAP下げてもチャージャー倒せてしまうのが気に入らないから修正しただけ
火炎放射は内部的には軽車両装甲貫通AP4までしか無いから殺せるとは思えないんだが開発内部で認識の相違でもあるんかね
ブリッツとか電撃だから装甲無視と思いきや中装甲までだったり案外わからないものだな
小物すら軽く焼けない産廃に逆戻りやんけ
火ボンドに合わせて火が障害物(装甲)を通さないように仕様そのものを変えたんだったっけな
やっぱり爆撃してこそヘルダイバーよ
それならバーターで中小型に対する火力は上げて欲しかったな
いやこの難易度めちゃくちゃ楽しいわ
単独行動がめちゃくちゃキツくなったからみんな固まってて凄い一体感がある
レベル70とかばっかで失敗かなと思ったら意外と残り5くらいでクリア出来たりと調整は神がかってる
ブルコマを処理しまくってあげると目に見えてチームのプッシュ力が上がって気持ちいい
超規模の巣は完全にコンクエストやってる気分だ
Helldivers 2 – Escalation of Freedom Announcement Trailer | PS5 & PC Games
新難易度10 スーパーヘルダイブ
私たちを驚かせ続けているのは、プレイヤーの「もっと多くのバグ、もっと多くのボット、もっと多くの解放、そしてもっと多くの破壊」に対する飽くなき欲望です。ヘルダイビングの難易度を9段階に設定すれば十分だと考えていましたが、「自由のエスカレーション」ではさらにそれを10に引き上げます…つまり、戦闘レーティング10です。
CR 10: スーパー・ヘルダイブは、これまでで最も難しく、最も容赦ないダイブ難易度レベルであり、プレイヤーが戦場で求めている強烈な体験を提供できることを期待しています。そして大きな挑戦には、それに見合った大きな報酬が伴います。
しかし、新しい難易度レベルだけがコミュニティが望んでいたものではありません。ミッションのバリエーションを求める声も聞いています。そのため、新しいミッション目標や、ボットとバグのためのより大きな敵の前哨基地を導入します。これらの前哨基地では、新しいスーパーサンプル報酬が提供されます。これらの前哨基地は強固に守られており、プレイヤーは協力して戦略を立てる必要があります。
また、『Helldivers 2』を初めてプレイする方も、スーパー・ヘルダイブをアンロックするまで楽しめないという心配はありません。多くの新しいミッション目標は他の難易度レベルでもプレイ可能です。
新たな敵と危険な沼地
自由のエスカレーションでは、ヘルダイバーが対処するために真剣な戦略が必要となる新たな脅威が解き放たれます。
人気の復活:インペイラー! オリジナルのヘルダイバーから登場するこの大物は、新たな挑戦をもたらします。インペイラーがいるときには虫から逃げることはできません。大きくて威圧的で破壊的なこの敵は、対処しなければなりません。
ターミニドの新たな一員として登場するのは、スポアチャージャーです。普通のチャージャーでも十分恐ろしいのに、スポアチャージャーは霧に覆われてその位置が見えにくく、ヘルダイバーに近づくまで気づかれません。
最後に紹介するのは、ターミニド・アルファ・コマンダーです。これは超強化されたブロッド・コマンダーで、より大きく、より凶悪で、他の虫を呼び寄せてバックアップを要請することをためらいません。
オートマトンも忘れていません。彼らの部隊も成長しています。新たに加わった強力なロケットタンク、そして他にもいくつかのボットのサプライズを用意しています。
沼地を探検してみましょう。ただし、今までの沼地とは異なります。霧が立ち込め、手入れされていない植物、黒ずんだ木々が光を遮り、空気そのものが幽霊のように感じられます。懐中電灯を用意しておいてください。視界が限られており、光が重要です。敵は下草の中のどこにでも隠れているかもしれません。
その他の追加条項
「エスカレーション・オブ・フリーダム」アップデートで強調したい最後の追加点は、Helldivers 2におけるグリーフキックの問題を軽減するための変更です。プレイヤーがゲームに誠意とスポーツマンシップで参加することを願っていますが、チームキック機能を利用して他のプレイヤーを困らせる行為があることも認識しています。
この問題を改善するために、プレイヤーがキックされると、新しいセッションでホストとして再出現し、以前のセッションのチームの戦利品すべてを持ち越すシステムを実装しました。全アイテムは抽出前にプレイヤーが回収できるようになりました。キックを行った部隊にはチャットウィジェットにプレイヤーがキックされた旨のメッセージが表示されますが、戦利品は変更されません。
これにより、すべてのプレイヤーがミッションで収集した戦利品を持ち帰る機会が与えられ、どのHelldiverも損失を被ることはありません。プレイヤー体験を改善し、健康的で協力的なプレイを促進するための変更にコミットしています。
また、「エスカレーション・オブ・フリーダム」では、友達とのダイビングをさらに簡単にするために、ソーシャルメニューの大規模な修正など、その他の生活の質向上も行っています。
全体として、このエスカレーションは素晴らしい追加要素、長く待たれていた改善点、そしてたくさんの驚きが詰まったアップデートになると考えています!「Helldivers 2: エスカレーション・オブ・フリーダム」は8月6日に登場します!
『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』
- メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2024年2月8日(木)発売
- 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込) - プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
ヘルダイバー2 敵の名称一覧
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230
敵強くして難易度高くするのは良いけど、ユーザー側に変化がないから、アプデの度に爽快感失ってるのは改善してほしい
使える武器無さすぎて変わり映えしない
やりこみ要素や報酬もないしね
ただただ達成感のみ