『ヘルダイバー2攻略』ほぼ一択状態だったレールガンとシールドがナーフされて装備の多様性が増した現環境の方が楽しい。
限界突破しなくてもチャージャーの脚を2発で剥がせたと言えば強さが伝わるだろうか
強いというかレールガンが高難易度での必須装備になっていた感じかな
今と比較して高難易度での重装甲の数が2倍くらい湧いてたので他の対戦車兵器や空爆じゃ根本的に処理しきれず、
レールガンで引き撃ちするという戦法を取らざるを得なかった
>>518
ありがとう民主主義
強いし高難易度の敵はそれありきな状態だったんですね
別にレールガン必須ではなかったよ
脳死っぷりで見たら前環境でのライトニングとそう変わらなかった
レールガン潰されてライトニングが生きながらえてるのはたぶん、カッティングエッジのアーマー売るためなんだろうな
次のボンドきたタイミングでライトニングナーフくるから見てろよ見てろよ~
前よりも見かけるかなってくらい
装甲無視で微ダメ与えれることと無限弾は凄いけれども
>>525
微ダメだけど複数人で持ったら小型中型巻き込みながらササッと大型沈めることできるから脳死っぷりならナーフ前レールガンと大差ないわ
レールガンは小型処理がアレだったし
勿論弾持ちという明確な強みはあるけどその1点だけでライトニングの方が明確に強いかと言われれば個人的にはNoかなぁ
パーティプレイだとライトニングは使いにくいからグレポン安定だけど飽きてきた
自分の場合は虫だとチャージャーを素早く倒したいので使い捨て選ぶってだけで
継戦能力と小型重視ならライトニングもいいよねって感じ
ただ死体や地形に吸われたり脳死で使える武器って感じでもないから別に今のままでいいと思う
とか言ってるとまた使用率だけ見てナーフ祭りされそう
以前のブレイカー、レールガン辺りは4人いたら2人か3人はほぼ確実に使ってるレベルの使用率だったけど、
現状ライトニング放射器1人も担がないみたいなことも全然あり得るしそんなずば抜けて使われてるとは感じないんよなぁ…
確かに現状の支援武器だと一番使われてる部類だとは思うけど、単純な使用率なら500㎏爆弾の方が使われてる気がする
そんな使用率は高くないと思うよ
夜遊んで自分赤難易度だけどライトニング見かけるの1回あるかなーくらいだもの
レールガン弱体以降目に見えて多くなったのは使い捨てとガードドックローバー
火炎放射も最近は結構減ってきた気がする
同士討ち0は当たり前だからナーフはやめちくりー
課金装備が耐電撃だからしばらく大丈夫じゃね?
次ナーフされるのはグレポン+補給パックっしょ
他の装備から選択肢を奪うのも時間の問題だし
そこまで強くねーだろちゃんと使ってんのかよコイツラ
ライトニングがいるせいで逃げ場所が限定されて不利になるんだよなぁ
調整前より今のバランスのが割と好きだけどな
強さ以外にも視覚的に楽しめるようになったのがデカいわ
起動ガスとかイーグル機銃掃射とか以前なら趣味レベルだったものが実用的になって大型担当ザコ担当みたいにハッキリ分かれたから以前よりもcoop感が増したというか
あとアーマーもわりと個性出たよねあと一押しほしいところではあるけど
>>570
でも他の微妙武器はアッパーして突出して強かった武器はナーフって結局プレイヤーの総合的な強さはナーフってことやん?それがちょっとね
みんなあっさり見放したから研究も止まったし
レールガンは大貫通、部位ダメ、チャージ必須
対物ライフルは大貫通、HPダメ、小回り重視
とかでキャラ分けすれば良いのに
味方のライトニングからも生き残れるし
まあ元から使ってなかったからどうでもいいけど
限界突破しても前より弱いよ
『ヘルダイバー2』新型ウォーボンドが3月14日発売!新武器やアーマーなどを初公開!
銀河民主主義の恐れを知らぬ英雄たちよ!私たちの新しいウォーボンド、カッティング・エッジ*で、自由の恥ずべき敵に対抗する次の大きな一撃に備えよう。
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ヘルダイバーは多種多様の武器を持って惑星に赴く。それらをいつどうやって呼び出すかは君次第。超強力な主力武器にカスタマイズ可能なロードアウト装備を扱えるだけでなく、戦闘中には戦略支援も使用できる。
『HELLDIVERS 2』では、Arrowhead Game Studioにより最高の団結力を味わえる作品となっている。チームワークこそがすべてのカギだ。互いに補強しあえる装備を選び、立ち向かうミッションへの戦略を立て、目標を共に達成せよ。
『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』
- メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
- 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込) - プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
『HELLDIVERS2』ローンチトレーラー
ヘルダイバーズ2 最新パッチノート 。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート(1.000.103)配信。エクソスーツの調整や惑星ハザードとパトロールスポーンのバランス改善。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 1.000.10配信内容一覧。市民救出ミッションの難易度の調整やクイックプレイの機能性の改善、プラットフォーム認証やその他不具合修正。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 01.000.009配信内容一覧。安定性とマッチメイキングの不具合修正とミッションのバランス調整。
ヘルダイバー2 敵の名称一覧
『HELLDIVERS2』PCスペック
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230
選択の幅が出るのはいいことだけど弱くする調整だとPvPじゃないから誰も得しないんだよなあ。
高レベルとかで入手できる武器が弱いと「レベルがあがって強くなった」って感じがマジでしないし。
レールガンはもう重装甲持ちにのみ特攻みたいな銃でよかった。
選択肢は確実に減ってるんだよなぁ
ナーフ調整を良しとしたPvEゲーがどうなるかなんて前例多すぎて笑えんわ
選択肢は増えたよ
現環境だと、火炎放射器、EAT、ライトニング放射器、無反動ライフル、EXOスーツなどなど。個性がでてむしろ楽しい
ロケランがチャージャーナーフで使える水準になっただけでレールガンナーフはレールガンゴミにしただけや
威力据え置き、弾数削減でよかったよね
今じゃ誰もレールガン使ってない
通常武器だと弱点狙いにくいタイタンの相手することを考えてもソロならまあ・・あってもいいかな?ってくらいで多人数いるとレールキャノンとか500kgで飛ばすからマジでいらない子なんよな。
レールガンナーフ前からロケランは強いし使える武器の分類
まだレールガン弱体化にブツクサ言ってる人いるんだ…