『ヘルダイバー2 武器考察』マシンガンや火炎放射器、パニッシャーの評価。新武器の感想とやっぱり強いライトニング。
『ヘルダイバー2』新型ウォーボンドが3月14日発売!新武器やアーマーなどを初公開!
銀河民主主義の恐れを知らぬ英雄たちよ!私たちの新しいウォーボンド、カッティング・エッジ*で、自由の恥ずべき敵に対抗する次の大きな一撃に備えよう。
スーパーアースの研究開発実験
ヘルダイバーの皆さん、あなた方の力が必要です。スーパーアースの精鋭研究開発チームが試作アーマーの開発を進め、実用試験にまでこぎつけました。そこであなた方の出番です。この試験はほかの誰でもないヘルダイバーが適任なのです。
EXシリーズのプロトタイプ
EX-03 プロトタイプ3
絶縁用のゴム製アンダーレイヤー付き。この試作品の電線は40万ボルトという衝撃的な電圧で作動するため、実に便利だ。
EX-16 プロトタイプ16
警告: 電気アークは強い磁場を発生させます。ホッチキスで留めた書類の近くでの使用は避けてください。
EX-00 プロトタイプX
数十億のスーパークレジットと12年の歳月をかけ、”明日の兵士 “を創り上げるべく研究を重ねた末に完成した。それだけの価値があることを見せてくれ。
拡張された武器庫
研究開発はアーマーだけにとどまらなかった。彼らはまた、電撃的な特典を備えたエイリアン分裂武器の新シリーズを展開している!
LAS-16 シックル
バースト射撃ができる強力なレーザーライフル。リロードは不要。オーバーヒートや新たなヒートシンクの交換にはご注意を。
SG-8P パニッシャー・プラズマ
爆発的なプラズマが敵や味方を問わず、周囲の命を奪います。この改造パニッシャーショットガンは、爽快感と恐ろしい威力を兼ね備えています。
ARC-12 ブリッツァー
近距離のライトニングアークを放射、またはチャージすることで強力なボルトを発射します。複数のターゲットを倒すのに適しており、勝利のエモートを選ぶ余裕さえ与えてくれます。
また、新しいスタングレネードのG-23 スタンと、LAS-7 ダガーピストルも使用可能です。
マシンガンて意外とゲロ虫に弱いのね…
ジャンパマシンガンやろうかと思ったけどこれゲロ虫多く湧いた時は中型小型処理にも割と困るな
ジャンパとマシンガンの2枠使う程の魅力は無いかも…
それならグレラン(火炎放射器)+補給バックパック+拡散ブレイカーの方が良いかもしれん
グレランか火炎放射器ならチャージャーまでなら戦えるし残りの2枠は空爆系か砲塔系に割り当てられるし
火力は本物だけど
多分惑星全土の資源量増やそうとして放し飼いにして全滅したら資源とってまた養殖で増やすんじゃないかな
スタルワートマガジン6つ、マシンガンマガジン5つとか
新武器実装で良い組み合わせがあったら使いたい
大幅バフは入れなくてもいいと思う
咄嗟にリディーマーに切り替えるようにしたらめちゃくちゃ改善した
一度お試しあれ
チャージャーも頭ね
フルチャージ7発くらいで死ぬから
7発も撃つのか。頭とか前足とか何回か撃っても倒れないはずだわ。効いてるのかもわからんかったし。
ありがと
こいつ使って支援武器枠開けるならライトニングでいいかなって感じ
トレインしながら撃って走ってなら強いけど
そんな状況で戦ってることがそもそも地雷
1人でノーマルサイロに行くか
でも火炎放射器に合わせるのは押し返せるパニッシャーかDPSの高い拡散ブレイカーか未だに迷う
お前らならどっち使うよ?
パニッシャー
ブレイカーで囲まれて2匹瞬殺出来ても結局窮地は免れないので
さっきビギナーソロだけどもパニッシャー火炎放射でやってみた感じだと
対象が被るからパニでもブレでも関係無さそうだったw援護を考えるとパニッシャー
敵に隙が作れるからね
火炎放射器ローバーセットの他にEMSとやらはダメージ受けないで敵を遅くするらしいと聞いたんで持っていったけど
脱出地点で設置して敵に向かって行ったら急に死んだ爆発って表示された
着弾地点はダメージくらうのかあ
やっぱパニッシャー人気かぁ
火炎放射器こそ高難度持って行ってチャージャー炙るのが楽しいぞ
気分はエイリアン2🔥🔥🔥
チャージャー頭に7回突進1回避けるだけの簡単な仕事さ
近接に絡まれてる味方助けるのに致命的に向いてないけど弾数補う為にライトニングも担いでたけど役割被ってるしいっそスタルワートが向いてるのか?
あとブースターもスタンダードのが強い
まーたnerfされる
ブレイカー3種とパニとディフェンダーとスコーチャーあれば困らんな
ターミニッドに限定した話だとシックルはオトキャとかグレポンを担ぐ際のスカベンジャー種の処理用にあり
パニッシャープラズマは敵の死骸が重なりがちな殲滅だと悪くなかった
ブリッツァーとダガーはまだ和解できていないからよくわからない
さっきオレ以外3人ライトニングマンだったわ
昇圧して蓄えるためのチャージであるなら短縮できるのは謎過ぎる
そろそろコイルが温まってきたぜ!って事で
好き好んでソロで相手したいとは思わない程度の相性かな。
1体とタイマンするだけならいけるけど若干重たい感じがする
乱戦時は背後取った時に射線的な理由で撃ちづらかったりもするので
手伝った方がスムーズだと思う
キルタイムだけで比較しても仕方ないと思うが
ナーフされたとはいえシールドやっぱ強いし
弱点2倍ダメとか撃っても射撃位置感知されないとかしたら最強格になれるのに
マークスマンはオートマトンの雑魚潰しには便利
ATSTを正面から処理できるスコーチャーは弾持ち良くないし
まあそれでもスコーチャー握っちまうんだけど…
スコーチャー一択だよ
背面ならハルク戦車砲台全部ワンマガちょいで瞬殺できて、雑魚処理も優秀
個人的に最強にうざい敵である盾持ちにも爆発ダメでゴリ押せるのもいい
限定的とはいえ全種類の敵に対応できるからマトン用武器としてはぶっ壊れ
レイダー程度はピストルでやれってこと?
スコーチャーをメインに戦う時は補給パック背負って航空支援3枠にして重装敵をフォローとか
スコーチャーはあくまでも補助的な位置でって事なら支援武器持ち込んでないとシンドイでしょうね
やっぱりデバステーターからストライダーまでこれ一挺でって武器じゃないのね
ビルド見直してみるわ
オトキャでいいじゃん
デバスは上半身に
ストライダーは下半身か背中に
雑に当てて倒してる
プライマリとしては最強格だけど、支援武器にははるかに劣るってことを忘れちゃだめだ
ドミネーターでもスコーチャーでもそこまで慢性的な弾切れになることないから何か根本的に立ち回りとか間違ってると思うよ
敵も味方も派手に吹っ飛ぶ、危険な銀河を股にかけたサードパーソン協力アクションシューターの最新作。
Arrowhead Game Studiosが贈る、PS5およびPC向けの協力アクションシューターに参戦せよ。最大合計4名でチームを組み、我らが故郷スーパーアースの安全を脅かすエイリアンどもを打倒するのだ。
エリート兵士「ヘルダイバー」となり、この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行せよ。この崇高なミッションを邪魔するエイリアンどもは、宇宙最大最強の各種武器を使って吹っ飛ばそう。
ヘルダイバーは多種多様の武器を持って惑星に赴く。それらをいつどうやって呼び出すかは君次第。超強力な主力武器にカスタマイズ可能なロードアウト装備を扱えるだけでなく、戦闘中には戦略支援も使用できる。
『HELLDIVERS 2』では、Arrowhead Game Studioにより最高の団結力を味わえる作品となっている。チームワークこそがすべてのカギだ。互いに補強しあえる装備を選び、立ち向かうミッションへの戦略を立て、目標を共に達成せよ。
『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』
- メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
- 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込) - プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
『HELLDIVERS2』ローンチトレーラー
ヘルダイバーズ2 最新パッチノート 。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 1.000.10配信内容一覧。市民救出ミッションの難易度の調整やクイックプレイの機能性の改善、プラットフォーム認証やその他不具合修正。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 01.000.009配信内容一覧。安定性とマッチメイキングの不具合修正とミッションのバランス調整。
ヘルダイバー2 敵の名称一覧
『HELLDIVERS2』PCスペック
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230
ライトニングは強い反面、FFしやすい弱点があるからナーフしなくてもいいような。でもレールガンの実例があるからありそうではある…
発売日組だけど昨日やっとスコーチャー取った
無料のが1000残ってるけど買わなくて良さそうだな
スーパーストアのデザインの気に入ったアーマー用に残しとこ
みんなATSTって言ってるけど個人的にはATRTの方が近いと思うんだが、どう思う?