『ヘルダイバー2攻略』武器のダメージ表とダメージ計算、装甲貫通の話題。
ヘルダイバーズ2 最新パッチノート
『ヘルダイバー2』最新パッチノート1.000.302配信!R-9イラプターの調整やクラッシュの修正、ソーシャルメニューの問題の改善。
サンクス
これ見るとリベレーターコンカッシブのマスクデータ凄いな
火力のせいで埋もれてるけど足止めだけなら最強か
はえー
スピアめっちゃ強くね?
俺が見方わかってないだけかもしれないけど
グレポンてグレピスより弱い?
単発の直撃ダメージを比較すると弱いけど連射力に差があるからまぁ妥当じゃね、どうせ爆発ダメージで吹き飛ばす運用だし
>>182
グレピスはかなり範囲が狭い
だからマトンのファブリケーターとかをグレピス破壊は難しいぞ
コツとかあったら教えて下さい
イラプターを信じろ
ブレイカー(ショットガン)→DPS1650
ブレイカー焼夷(ショットガン)→DPS1200
ピースメーカー(ピストル)→DPS1125
リディ―マー(ピストル)→DPS1100
バーディクト(ピストル)→DPS938
リベレーター(AR)→DPS640
ディフェンダー(SMG)→DPS607
テンダライザー(AR)→DPS600
パメラ―(SMG)→DPS515
ピストルにすら負けるARとSMGさぁ
総弾数5に減らしてもいいから弾薬拾ったら2発補給でMAXにしてほしい
ダメージ計算と装甲貫通の詳しい話
>>318
凄いわこの人
説明の先にあるReddit民の検証スプレッドシートリも凄いしテンプレ案件まである
仮説だとしてもゲロ虫のブヨブヨがダメージ通らない理由も納得だし、一方で爆発ダメが耐久無視で強かったのも納得だわ
理論値だけで見るとプライマリは爆発持ってる武器が人権なんだな
連射性考えるとやっぱスコーチャー強いわ
敵図鑑に説明と装甲値諸々が数値化されて載ってるから開発が敵の設定をどうしてるのがわかりやすい
(EDFみたいな拡散率無視できる糞デカ全身判定の敵が普通にいる場合は違うけど今作にはいないし)
そんなことしなくても上で出てる装甲貫通と耐久値使って差別化できるよ
データ見る限りARは弱点狙ったら優秀な数値になってる
俺らが弱点気にせずトリガーハッピーしてるだけでここに関してはアロヘはよく作り込んでるわ
なんでここまで複雜な仕組み作れる会社があんな適当なバフナーフするのかまぁじで謎
問題はその弱点が装甲で覆われててARじゃ通らないって事なんだよなこのゲーム
チャージャーのカチカチのケツとか見てると作ってる奴バカなのかなって思う
そこら辺はわざと支援装備なり支援攻撃じゃないとほぼ倒せないようにしてると思われる
装甲3段階に合わせて武器や支援の配分を決めるところで大体ゲームが決まるよなー
そのせいで有効な装備支援が固定化してるよな
その意見には同意する反面
なかなか上手くばらけさせたcoopゲー見た覚えないから実現できるデザインスキルあったらそれだけで開発者向けのゲーム業界誌とか技術講演で食っていけるレベルだと思う
DRGは出来てたよ、チャージャーまんまの奴出るけどプレイヤー側の機動力高いから尻狙うの苦じゃないしそもそも尻が弱点だから柔らかい、装甲貫通の手段も武器カスタマイズで弄れるから豊富、ていうか3体も4体も同時に出るように設定されてないから武器の自由度はこっちよりはるかに上
helldivers2は途中で兵科変更できないBFでビークルに蹂躙されてる気分だわ
俺がやってたときのDRGはまともに使えるOCが武器ごとに一種類しかないバランスだったな
まあこのゲームもDRGみたいに何年も待てばバランスよくなるんじゃない
人は誰も最適解を求めるから仕方ない
運営にできることは頻繁に調整して神とゴミを入れ替えたりしてメタを回すことくらいだ
ただ調整が下手くそなだけ
関連記事
『ヘルダイバー2』新プレミアムウォーボンド「POLAR PATRIOTS」が5月9日(現地時間)に配信決定!灼熱の戦いの中で自由を脅かす敵を氷漬けにしよう。
『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』
- メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
- 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込) - プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
ヘルダイバー2 敵の名称一覧
『HELLDIVERS2』PCスペック
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230
最近のコメント