『ヘルダイバー2攻略』今後バランス調整するならバックパックが必要な武器の性能上げてほしい。ライトニング放射器の性能と特徴。
敵も味方も派手に吹っ飛ぶ、危険な銀河を股にかけたサードパーソン協力アクションシューターの最新作。
Arrowhead Game Studiosが贈る、PS5およびPC向けの協力アクションシューターに参戦せよ。最大合計4名でチームを組み、我らが故郷スーパーアースの安全を脅かすエイリアンどもを打倒するのだ。
エリート兵士「ヘルダイバー」となり、この銀河に平和と自由と管理民主主義を広める任務を遂行せよ。この崇高なミッションを邪魔するエイリアンどもは、宇宙最大最強の各種武器を使って吹っ飛ばそう。
ヘルダイバーは多種多様の武器を持って惑星に赴く。それらをいつどうやって呼び出すかは君次第。超強力な主力武器にカスタマイズ可能なロードアウト装備を扱えるだけでなく、戦闘中には戦略支援も使用できる。
『HELLDIVERS 2』では、Arrowhead Game Studioにより最高の団結力を味わえる作品となっている。チームワークこそがすべてのカギだ。互いに補強しあえる装備を選び、立ち向かうミッションへの戦略を立て、目標を共に達成せよ。
一番効果的なメインウェポン教えて
ライトニングと犬でまとめて倒してるわ
スコーチャー
バーストモードのドミネーターで駆除してる
他の武器は気分転換に使いたければ使う程度
バックパック枠取られないレールガンとグレポンがクッソ優秀なのに比べるとバックパックの枠使うオートキャノンやらはもうちょい強くていいと思う
グレポンについては重装甲にはほぼ効かない+弾数がそこまで多くないんで補給パック組み合わせないとそうどかどか撃てないとまあまだバランス取れてる方かなと思うんだけどレールガンについては重装甲に効く、バックパック不要、リロード時移動可能、弾数も少なくない、照準の重さも普通で鬼弾速で当てやすいで現状高難易度での汎用性が高すぎるんだよなー
横からマジで?グレネードランチャーすげえ殲滅力高いからめっちゃ愛用してたわ。ちなノーマル。
レールガンとっとくしかねーなあ・・・。
高難易度でグレランメインだとどうしても重装甲目標の処理が結構大変になっちゃう(出来ない訳じゃない)んだよねー
決して高難易度で弱くて居場所のなくなる装備ではないよ
そのレベルなら無思考でグレポン握っときゃいいぞ
20になる頃には周りの面子で自分がレールガン持つかグレポン持つか判断するようになるから
高難易度は無思考でレールガンって決めつけるのは1番良くない
要はバランスよ
無反動ライフルバックパックを倍に増量!
そんくらいやっても罰は当たらないと思うんだよなぁ無反動ライフル
バックパックの見た目がものすごいことになりそうだけどもw
そう言えばそんな操作あったわ確かに死んでも安心だよね
レールガンにしろグレポンにしろ弾持ちめっちゃ悪いじゃん
オトキャや無反動はあのままでいいと思うけどね
スピアなんかは一撃必殺にして欲しいけど
高難度に不慣れなグレポン持ちが入ってくるとチャージャー相手にパニクって乱射して見方が巻き込まれたり自爆してるの良く見る、弱くはないんだけどね
ヘルダイブでも落ちてる弾薬と補給と再要請で回せるし
スピアも当たったら確1になるように強化してあげて
…いやそれやっても結局みんなレールガン持つ気がするな
でもレールガンも取っといた方がよさそうだな。ありがとう民主主義の先人たちよ。
上向いて撃ってると知らん間に味方が死んでるから雑魚処理優先だけども
何故かたまにワンパンなる時あるんよねなんだろね条件
慣れるとFFしないし雑に強いしトリガーハッピーな武器で気に入ってるわ
リロード無いのおかしいよ
使い方わるいんかな?こいつもレールガンみたいな限界突破とかあるん?
弾もち悪いのに攻撃力に乏しいのがなんとも
重装甲貫通にしてほしかった
担いでる人確かに見ないんだけどさ
もしいたら近寄らないように心がけるわ
ライトニングの特徴
・意外に射程は長く雑に撃っても当たる 逆に近寄られると当てづらい
・チャージ半分くらいでも撃てる
・岩や植物や敵の死体で射線があまり通ってないと飛ばない
・敵の装甲はほぼ無視できる 装甲敵にも連打してればそのうち倒せる
・一発で3匹くらい殺せるからグレネードやマシンガンと同じで基本的には雑魚掃除担当
・正面画面内味方がいると味方を巻き込む可能性が高い
・ライトニングは腰くらいの高さからレティクル中心に向かって斜めの射線だから頭だけ岩から出して狙うことはできない
・真逆の方向には連鎖しないので向かって左に連鎖させれば向かって右にいる味方には連鎖しない
>>383
ライトニングと敵味方の位置関係について、ほぼ横並びとして補足
敵-敵-敵-味方
で一番左を狙うと味方に連鎖してFFする
右から二番目の敵にレティクル中心を入れたら気持ちもう少し左に照準すると敵だけに連鎖する、味方寄りにレティクルが行くと味方に連鎖することがある
ビビり雷持ちだからまだFFした事ないけど味方に当てると一撃ダウンなの?
急に視界に現れて発射が止めれんかった時は一撃死しかしてない気がする
更に気を付けるわ
『ヘルダイバー2(HELLDIVERS2)』
- メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
- フォーマット:PlayStation 5
- ジャンル:アクション
- 配信日:2024年2月8日(木)発売予定
- 価格:ダウンロード版 販売価格 スタンダードエディション 4,480円(税込)
ダウンロード版 販売価格 スーパー市民エディション 6,480円(税込) - プレイ人数:1人(オンライン時:1~4人)
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
『HELLDIVERS2』ローンチトレーラー
ヘルダイバーズ2 最新パッチノート 。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 1.000.10配信内容一覧。市民救出ミッションの難易度の調整やクイックプレイの機能性の改善、プラットフォーム認証やその他不具合修正。
『ヘルダイバー2』最新パッチノート 01.000.009配信内容一覧。安定性とマッチメイキングの不具合修正とミッションのバランス調整。
ヘルダイバー2 敵の名称一覧
『HELLDIVERS2』PCスペック
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707390230
ライトニング放射機で追われている味方を助けようとしてはいけない(悔恨)
ライトニングはシールド背負ってる人には当たっても死なないけど冷や汗出る。で、めっちゃごめん連打する
既存武器をメダルかクレジットで強化パーツ付けられるようにならんかな。徹甲弾とか焼夷弾、スコープ、マガジンとか弄り回したい
ライトニングは常に4人行動したときの高難度リザルト見ても目に見えて撃破数伸びてるから中型小型に強気に出れる良武器かな、レールキャノンとロケポor軌道レーザー持てば大型もこなせるしチームに1人いると便利かもね