『ホグワーツレガシー』PC版とXbox向けにパッチノートを配信。PS5版については「コレクターズ・エディション」のトロフィー修正も含まれるため今週末に配信予定。
『ホグワーツ・レガシー』 公式アナウンストレーラー
『ホグワーツ・レガシー』は、「ハリー・ポッター」シリーズの世界を舞台とした臨場感あふれるオープンワールドのアクションRPGだ。
おなじみの場所や新しい場所へと旅に出て、幻の動物を探索・発見し、キャラクターをカスタマイズし、ポーションを作り、呪文をマスターし、才能を向上させ、理想の魔法使いを目指せ。
1800年代のホグワーツを体験しよう。プレイヤーは、魔法界を引き裂こうとする古代の秘密を解くカギを握る一人の生徒となる。ホグワーツでの生活を体感しながら、仲間を作り、闇の魔法使いと対峙し、魔法界の運命を決定づける戦いに挑め。
レガシーは、自分自身で作り上げるもの。未だ描かれたことのない物語を体験しよう。
『ホグワーツ・レガシー』 PC版とXbox向けにパッチノートを配信。PS5版については「コレクターズ・エディション」トロフィーの修正も含まれるため、今週末に配信予定。
XboxシリーズXとPC版ホグワーツ・レガシーのプレイヤーは、本日、不具合とパフォーマンスを修正するパッチが配信される予定です。
残念ながら、PS5版のパッチは数日延期する必要があります。これには「コレクターズ・エディション」トロフィーの修正も含まれます。今週末を目標にしています。お待たせしました。
Xbox Series X & PC Hogwarts Legacy players, expect a patch today to fix bugs & performance.
Unfortunately, the PS5 patch needs to be pushed by a few days. This includes the fix for the “Collector’s Edition” Trophy. We’re targeting later this week. Thanks for your patience!
— Chandler Wood (@FinchStrife) February 14, 2023
パッチノート:不具合の調整
開発者コメント:このパッチは、ゲームプレイ全体のパフォーマンスと安定性、およびオンライン接続の改良に対応します。
オンライン
- リンク後、実績データがウィザーディング・ワールドのポータルに正しくプッシュされない問題を修正。
ゲームプレイ
OWLメール
- メールが正しく連続したミッションをトリガーしない問題を修正しました。
ワールドイベント
- ワールドイベントが開催される特定の場所で、まれにクラッシュする不具合を修正しました。
NPC
- ワールド内でNPCをリスポーンさせると、まれにクラッシュすることがあったのを修正しました。
- 一部のNPCのスケジュールでクラッシュすることがあったのを修正しました。
キャラクター
- 頭髪がある状態で透明化すると、ちらつきが発生する問題を修正しました。
UI
- 追加コンテンツアイテムのローカライズテキストを更新しました。
- 初回起動時のEULAにBuild版を追加しました。
- まれにミッションの説明文が正しく表示されない不具合を修正しました。
シネマティクス
- ローブ変形時のVFX表現を修正しました。
- カットシーンをスキップする際の安定性の問題を修正。
- カットシーンとシネマティックスを再生するとクラッシュする問題を修正しました。
セーブゲーム
- 最後のオートセーブスロットを書き換えてしまう不具合を修正しました。
- 最後のセーブから再スタートした際、ベンダーとの会話後に会話できなくなる問題を修正 以下の不具合を修正しました。
パフォーマンスと安定性
- Fidelityモードでのパフォーマンスを改善しました。
- マップ上にホバリングすると稀にクラッシュする問題を修正しました。
- 風が原因でワールドアセットが歪み、引き伸ばされる問題を修正しました。
- マテリアルのスワッピングでまれに発生する問題を修正
- マップアセットステートでまれに発生したクラッシュを修正
- ゲーム内のワールドイベントで発生する稀なクラッシュを修正
- グローバルライティングシステムHL-313のメモリリークを修正
XSX
パフォーマンスと安定性
- レアクラッシュを追いかけるためのクラッシュコレクションを改善。
PC Steam/PC Epic Games
シネマティクス
- 音声が聞こえない、または正しく再生されない問題を修正しました。
コントローラー
- Switch Proコントローラーのサポートアップデート。
アップスケーリング
- DLSSが無効な時にフレーム生成を有効にする。
- アンチエイリアシングと画面解像度の設定は、DLSSを使用し、超解像度を使用しない場合は無効化されます。
レイトレーシング
- RTAOがSSAOより悪く見える問題を修正しました。
- デフォルトの設定を “中品質 “に調整しました。
パフォーマンスと安定性
- シェーダタイプコンパイルの最適化。
- シェーダーコンパイルのパフォーマンスアップデートと機能強化。
- Text2Speechの使い勝手に影響するクラッシュを修正。
- ワールドアセットが突然引き伸ばされる問題が解決され、以下の報告された問題が解決されました。
- Nvidia GPUがAMDと比較して低いフレームレートを持つという問題が解決されました。
DirectXバージョン12
- ホグワーツ・レガシーをPCで実行するには、DirectX Version 12が必要です。DirectX Version 11でゲームを実行すると、ゲームの起動やプレイの安定性に問題が生じる可能性があるため、回避策を講じることはお勧めしません。
単なる微修正
プレイ自体に変化なし
アプデパッチノート
全然微調整じゃないし、普通にクラッシュ問題とかの修正されてるじゃん
適当なこと言うなよ
アプデで化けてウィッチャーパターンもあり得るな
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676421671/
最近のコメント