『ロード オブ ザ フォールン』Steam版はクリア済みでもNG+0行けるようになったみたいだがPS5版はどう?
ロード オブ ザ フォールン 1.1.224 パッチノート
私たちはコンソール向けに安定性とパフォーマンスの問題、及び皆様からのフィードバックと提案に基づく大規模なパッチを持ってやってきました。導入される重要な変更の1つは、コンソール間でのクロスプレイの導入で、Xboxプレイヤーがプレイステーションプレイヤーと参加できるようになります。コンソールとPC間のクロスプレイの再導入に関する詳細情報が続く予定ですが、私たちの計画はこれを木曜日に再有効化することです。
NG+
今日のパッチから、最初のプレイスルーを完了した後、次のプレイスルーを開始する前に新しいオプションが表示されます。次の連続したNG(つまり、NG+1を完了した場合、NG+2に移行します)に直接進行することもできますし、キャラクター、アイテム、進行状況を保持しつつ、NPCとクエストラインを含むワールド全体をリセットすることもできます。
これにより、トロフィーを探し出すプレイヤーやコンプリート志向のプレイヤーは、希望すれば増加する難易度に対処することなく、未解決のタスクを探し出すことができます。また、木曜日にも、NG+モードへのさらなるアップデートが予定されています。
敵の密度の調整
本日、敵の密度に関して、プレイヤーが敵のスポーン地点からどれだけ遠くまで追いかけられるかをさらに制限する「リーシング」システムを改善します。これにより、プレイヤーがレベルを突破する際に、敵の大群が執拗にプレイヤーを追いかけるのを防ぎます。
木曜日のパッチでさらなる改良を目指しており、プレイヤーが最も苦労するエリアに存在する敵の数を減らす予定です。これらの敵は初回のプレイスルーでは削除されますが、より挑戦的な体験を求めるプレイヤーに合わせて、NG+では残ります。
さらに、一部の群衆の行動を微調整し、敵がプレイヤーをしばしば包囲しないようにします。複数の敵が同時にヒットを出すことはなくなり、敵がプレイヤーを大勢で包囲する際にも少し攻撃的ではなくなります。
クロスプレイ
Q&Aストリームで説明した通り、できるだけ早くすべてのプラットフォームでこれを展開することを目指していますが、PCプレイヤーのGPUの安定性を確保するために、これが実行される前にいくつかのテストが行われます。
嬉しいことに、コンソール間のクロスプレイを今週の月曜日に有効にすることを確認できます。そして、木曜日にはすべてのプラットフォームでクロスプレイを有効にする予定です。
Xbox Series X|S & PlayStation 5
NG+
- ゲームワールドをリセットする新しいNG+オプションを追加しました。同じワールドで現在のキャラクターレベルで再スタートすることができます。
クロスプレイ
- コンソール間でのクロスプレイが有効になり、PCプレイヤーは安定するとすぐに参加します。
3D写真モード
- 3D写真モードで保存した3Dシーンのカメラが時折誤った位置にあった場合がありました。これが発生しないようにするための安全装置を追加しました。
- ドアの状態(開いている/閉じている)やその他のインタラクタブルが3D写真に保存されない問題を修正しました。
マルチプレイ
- マルチプレイヤーのタイミングとPINGを見直し、高いPINGで高速に接続するのではなく、プレイヤー間での良好な接続を優先させました。
本日のパッチ以降、最初のプレイスルーを完了すると、次のプレイスルーに着手する前に新しいオプションが表示されます。
次の連続する NG に直接進むこともできます (つまり、NG+1 を完了したばかりの場合は NG+2 に進むことになります)。
または、キャラクター、アイテム、およびキャラクターを保持したまま、同じ難易度で現在の NG をリプレイすることもできます。
進行しますが、NPC やクエストラインを含む世界全体がリセットされます。 これにより、トロフィーハンターやコンプリート主義者は、希望に応じて、難易度の上昇と戦うことなく、未解決のタスクを探すことができます。
これつまりどうやってNG+維持したままリセットするのか分かる人いる?
これ、既存のクリア済みキャラは無理
新しいキャラもしくは進行中のキャラで全クリしたら選べるようになりました。ってことらしい。つまりアプデ待ちはあまり意味なかった。篝火残して周回したいなら新キャラでもう1周確定
ヌルゲーマー向けの調整はNG+4の俺には関係ない話だった
大体フレとやってるから可哀想なことになるけど
Steamでレベル120のキャラと47のキャラいるけど、どっちも普通にマッチングする
120はクリアしちゃってるから、ほぼ侵入しかしてないけど、それこそ秒で入れる、ただ途切れることも多くてこれはプログラム的な問題なのか、それとも侵入の通知でたらマルチ切られてるのかはわからない、侵入先は2人いるのが5~6割くらいかな
47の方でやっても相当やり慣れてる人ぽい人とマッチングすることが多いかな、こっちは、数分待つことが多い
時期的にお助けマン的な人も多そう
まあマルチは個人のネット環境もだいぶ影響するから一概には言えないよね
なるほどね。レベル帯もあるだろうけどうちの回線が原因かもな…
次やるときにプレイ中のトラフィックでも見てみるか
サンクス
普通に考えたら現状の痕跡のNG+1の下にNG+の選択肢追加すりゃ良いだけなのに
たぶんマッチング基準がグダグダ
自分もめちゃ強い人か、めちゃ弱い人しか来たことない
侵入側はビルド作ってから来る分、ソロだと侵入側が有利な感じするね
クリア済みユーザーへの救済がほしい
Steam、NG+も痕跡から行けるように修正されたね
あと結構細かい調整が色々きたけど、売ってる鍵の値段が9500→18,000になった
ピエタ剣弱体化(PVPのみ?)
その他武器ダメージ調整
あたりが結構大きいかな
痕跡からNG+を一周目と同じ世界でやり直せるように修正ってことね
これ、知らずにNG+行っちゃった人がかわいそうなような
鍵の値段2倍は草
>>784
なんか、値段が安すぎたせいで早い段階からあのゾーン行ってしまってどうしようもないユーザーが多かったらしい、まあ多分そういうデータは向こうもたくさん持ってるんだろうね
実際序盤に、あそこ突撃したら後はずっと投擲で終わってしまうという
NGはね、簡単に直せるなら、今朝のパッチ時点で直しておいて欲しかった
このスレでもよくわからないまま普通にNG+行った人も何人かいたし
鍵エリアはむしろ、あえて序盤からいける作りにしてるのかと思ったわ
そうゆう方が面白いし、ある意味救済措置にもなる
>>793
自分は中盤で手に入れたけど、ほとんどのプレイヤーが序盤に手に入れてたのかもね、9500はこのゲーム結構すぐ貯まるし
まあでも今のバージョンを最初からやると鉱山とか沼地すごい敵が温くなってる気もする、特に遠距離キャラがあまり追ってこなくなった?からか分断しやすくなった
ダクソあるあるの単に敵配置覚えただけ説もあるけど
明日くるの?俺はPS5版だからもっと先になりそうだけど来るなら嬉しいな
ほんとだ、明日からって書いてあった……
2周目痕跡無しでやってるけど、痕跡不自由は1周目と違った楽しさがあるのはいいが、アイテムの取り逃がしがとか、そこに戻りたいのにとかがダルすぎ問題はある。
NPC関連やらアイテムの位置全部把握してるなら、思った以上にこの痕跡でも不満はないのかもとは思った
PS5はまだみたいだしなかなか二周目いけなくて困る
クリア後の選択で新しい旅を始める→NG+1とNG+0の選択が出てた
これでないんだかなぜ?
自分はこれだった
PS5で今日のアプデから1周目の暗黒エンドの手前のセーブより開始
暗黒エンドを見る→スタッフロールを飛ばす→ 新しい旅を開始or現在の旅を続けるの選択が出る
ここで旅して続けるを選ぶと痕跡からNG+1を選べるがNG+0は見当たらなかった
新しい旅を開始を選んだ場合、その後にNG+1とNG+0の選択が出現
>>938
痕跡からだとやはりできないのかな…
もう1回エンディングってみれるのか?
痕跡からだとNG+1からだけだな
クリア時の周回選択はNG1かNG0の選択あったわ
NG 0選んだらエラー落ちして結局NG1しか選べなくなったんだがな!
ロード オブ ザ フォールン – オフィシャルローンチトレーラー
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697878799/
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