『ロード オブ ザ フォールン』v.1.1.222 (1.1.224) パッチノート配信。NG+に新たなオプション追加や敵密度の調整、コンソール間のクロスプレイの導入。
ロード オブ ザ フォールン 1.1.224 パッチノート
私たちはコンソール向けに安定性とパフォーマンスの問題、及び皆様からのフィードバックと提案に基づく大規模なパッチを持ってやってきました。導入される重要な変更の1つは、コンソール間でのクロスプレイの導入で、Xboxプレイヤーがプレイステーションプレイヤーと参加できるようになります。コンソールとPC間のクロスプレイの再導入に関する詳細情報が続く予定ですが、私たちの計画はこれを木曜日に再有効化することです。
NG+
今日のパッチから、最初のプレイスルーを完了した後、次のプレイスルーを開始する前に新しいオプションが表示されます。次の連続したNG(つまり、NG+1を完了した場合、NG+2に移行します)に直接進行することもできますし、キャラクター、アイテム、進行状況を保持しつつ、NPCとクエストラインを含むワールド全体をリセットすることもできます。
これにより、トロフィーを探し出すプレイヤーやコンプリート志向のプレイヤーは、希望すれば増加する難易度に対処することなく、未解決のタスクを探し出すことができます。また、木曜日にも、NG+モードへのさらなるアップデートが予定されています。
敵の密度の調整
本日、敵の密度に関して、プレイヤーが敵のスポーン地点からどれだけ遠くまで追いかけられるかをさらに制限する「リーシング」システムを改善します。これにより、プレイヤーがレベルを突破する際に、敵の大群が執拗にプレイヤーを追いかけるのを防ぎます。
木曜日のパッチでさらなる改良を目指しており、プレイヤーが最も苦労するエリアに存在する敵の数を減らす予定です。これらの敵は初回のプレイスルーでは削除されますが、より挑戦的な体験を求めるプレイヤーに合わせて、NG+では残ります。
さらに、一部の群衆の行動を微調整し、敵がプレイヤーをしばしば包囲しないようにします。複数の敵が同時にヒットを出すことはなくなり、敵がプレイヤーを大勢で包囲する際にも少し攻撃的ではなくなります。
クロスプレイ
Q&Aストリームで説明した通り、できるだけ早くすべてのプラットフォームでこれを展開することを目指していますが、PCプレイヤーのGPUの安定性を確保するために、これが実行される前にいくつかのテストが行われます。
嬉しいことに、コンソール間のクロスプレイを今週の月曜日に有効にすることを確認できます。そして、木曜日にはすべてのプラットフォームでクロスプレイを有効にする予定です。
Xbox Series X|S & PlayStation 5
NG+
- ゲームワールドをリセットする新しいNG+オプションを追加しました。同じワールドで現在のキャラクターレベルで再スタートすることができます。
クロスプレイ
- コンソール間でのクロスプレイが有効になり、PCプレイヤーは安定するとすぐに参加します。
3D写真モード
- 3D写真モードで保存した3Dシーンのカメラが時折誤った位置にあった場合がありました。これが発生しないようにするための安全装置を追加しました。
- ドアの状態(開いている/閉じている)やその他のインタラクタブルが3D写真に保存されない問題を修正しました。
マルチプレイ
- マルチプレイヤーのタイミングとPINGを見直し、高いPINGで高速に接続するのではなく、プレイヤー間での良好な接続を優先させました。
ロード オブ ザ フォールン – オフィシャルローンチトレーラー
パッチノートにはNG+始める前にオプション表示されるて書いてるけどされずに普通に2週目難易度始まったぞ
>>427
PSならパッチまだだったとか
倉庫に言及している人いるけど、マジお願いしますわ
しかも所持数上限があるとは知らなんだ
売却時の並びが変わるのもよくない
PC版なんだけどなあ実際パッチもあたったし
もしかしてスタッフロール直後の選択肢じゃないとだめとかじゃないだろうな
敵の配置バランスとかもいじるなら余計に
ユーザーの反応みてアプデする計画だったでしょこれ
PSは数日アプデ来てないけどまとめて来るの?
スパイダーマン終わったらまたやるか
周回数増えずに周回は本家にすらないからな
開発にやる気あるんだろうな
闘技場も入れてくれ
いい方向に向かってるな
・難易度そのままにNG+
・痕跡削除緩和
・敵の密度とAIを調整
・クロスプレイ復活
・NG+カスタマイズ(年内実装予定)
クロスプレイが復活するならその時にはCSとPCのバージョンは統一されるのかな?
もしかしてラスボス倒した直後の選択からしか出来ない?
こういうゲームで久しぶりに当たり運営かもしれん
最初からバグは直しとけって言うのはそうだけどね
内容はどこで調べればいいんだ
PS5だけど箱とマッチングしたw
激重だったブラミス城がかなりマシになった(それでも他のエリアより断然重いが
本日のパッチ以降、最初のプレイスルーを完了すると、次のプレイスルーに着手する前に新しいオプションが表示されます。 次の連続する NG に直接進むこともできます (つまり、NG+1 を完了したばかりの場合は NG+2 に進むことになります)。
または、キャラクター、アイテム、およびキャラクターを保持したまま、同じ難易度で現在の NG をリプレイすることもできます。 進行しますが、NPC やクエストラインを含む世界全体がリセットされます。 これにより、トロフィーハンターやコンプリート主義者は、希望に応じて、難易度の上昇と戦うことなく、未解決のタスクを探すことができます。
これつまりどうやってNG+維持したままリセットするのか分かる人いる?
これ、既存のクリア済みキャラは無理
新しいキャラもしくは進行中のキャラで全クリしたら選べるようになりました。ってことらしい。つまりアプデ待ちはあまり意味なかった。篝火残して周回したいなら新キャラでもう1周確定
えー、今進行中のキャラにも適応してほしいな
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1697878799/
自分でも理由はよく分からないんだけど何だかんだ言いたいことはありつつも妙に肌に合うもんで、新キャラ別ビルドで2周目を楽しんでたところだからアプデは単純に嬉しい
このゲームの動画見てると、とんがりコーンみたいな兜装備してるのが多いけど頭の装備の表示消せないのかな?
皆頭にかぶってるしなさそうだな
ヌルゲーになるのはやめてほしかったなー
四苦八苦しながら進める難易度でちょうど良かったのに
言われてる悪評は大体合ってるんだけどそれでも面白い不思議なゲーム
評判悪すぎて控えてる人多そうだし体験版あればもうちょい売れそう