『メタルギアソリッド5』とかいう過小評価されすぎてる作品について
1: 2019/08/15(木) 17:27:17.05 ID:UrP6+Ysm0
普通にめちゃめちゃ面白いやんこれ
3: 2019/08/15(木) 17:29:24.88 ID:ixpMKL+Y0
最後まで作れなかったらしくてな
確かに開発期間長すぎた 惜しい
確かに開発期間長すぎた 惜しい
4: 2019/08/15(木) 17:30:52.27 ID:yLPm25JZ0
よくわからんが、開発期間が長いのに最後まで作れなかったのか?
5: 2019/08/15(木) 17:31:09.69 ID:lRiwS2X2d
フリプでもらってやってみたらかなり楽しめたよ
6: 2019/08/15(木) 17:33:39.58 ID:HL4Xf8hV0
面白いよ
ビッグボス()ってなった。
小島もういいから、ヴェノムでまたなんか作って欲しいわ。ヴェノムがメタルギアで一番カッコいい
ビッグボス()ってなった。
小島もういいから、ヴェノムでまたなんか作って欲しいわ。ヴェノムがメタルギアで一番カッコいい
7: 2019/08/15(木) 17:33:45.71 ID:UrP6+Ysm0
俺はシリーズ最高傑作だとさえ思ったんだけど周りは駄作扱いしてんのホンマ辛い
8: 2019/08/15(木) 17:35:39.74 ID:a18LAmXp0
完成させられなかった時点で駄作
9: 2019/08/15(木) 17:36:41.77 ID:YCMBkCna0
兵士とか武器開発するシステムがやたらめんどくさい
MGSに求めてるのはそんなんじゃないだろ
MGSに求めてるのはそんなんじゃないだろ
10: 2019/08/15(木) 17:37:25.99 ID:euwYd4od0
ストーリが未完とかその辺は割とどうでもいい
ロケーションが単一 ミッションがどれも似たりよったり
オープンワールドにも関わらずミッションが終わる都度ヘリに戻らないとならずファストトラベルがない
システム的にストレスフルだった
全体として面白かったけどね
ロケーションが単一 ミッションがどれも似たりよったり
オープンワールドにも関わらずミッションが終わる都度ヘリに戻らないとならずファストトラベルがない
システム的にストレスフルだった
全体として面白かったけどね
11: 2019/08/15(木) 17:39:22.11 ID:HL4Xf8hV0
傭兵はもうちょっとウロウロさせてただろうなあれ
道中あまりにも空っぽだもん
蠅のシナリオ出来てても完成したか怪しいもんだなあれ
ゲームとしては面白い。作品としては失格
道中あまりにも空っぽだもん
蠅のシナリオ出来てても完成したか怪しいもんだなあれ
ゲームとしては面白い。作品としては失格
12: 2019/08/15(木) 17:42:04.70 ID:U9AQN9oK0
>最後まで作れなかった()
時間が有り余るほどあったメタルギアも、最終章はほんとに紙芝居だけだったけどなw
見てるだけの
13: 2019/08/15(木) 17:44:59.25 ID:j6kFGYC4M
終わり悪けりゃ皆悪いを体現したゲーム
14: 2019/08/15(木) 17:45:23.21 ID:7twtj0jd0
二章が中途半端でクライマックスの蠅の王国がすっぽり抜けてること以外は本当に神ゲー
システムが3からコジカンがやりたかったことができてる
システムが3からコジカンがやりたかったことができてる
15: 2019/08/15(木) 17:48:15.62 ID:7twtj0jd0
MGSVの開発期間長かったって言われまくるけどFOXエンジンと並行開発だからなぁ
コジカンは自分がディレクターやったタイトル全部黒字だからコナミももうちょっとだけ待ってやって完成してからクビにすればよかったんだよ
それならヘイト稼がずに済んだのに
メーカーの都合で神ゲー未完成なんてやったら叩かれるわ
コジカンは自分がディレクターやったタイトル全部黒字だからコナミももうちょっとだけ待ってやって完成してからクビにすればよかったんだよ
それならヘイト稼がずに済んだのに
メーカーの都合で神ゲー未完成なんてやったら叩かれるわ
16: 2019/08/15(木) 17:49:14.04 ID:HL4Xf8hV0
これやるとビッグボスの株が相当落ちる。それは間違いないわ
あれだけ築き上げたキャラ像が一気に崩れるのも面白い
プリキュアにはなれねぇよ。ヴェノムが圧倒的にカッコいい
あれだけ築き上げたキャラ像が一気に崩れるのも面白い
プリキュアにはなれねぇよ。ヴェノムが圧倒的にカッコいい
18: 2019/08/15(木) 17:55:03.10 ID:KXbECE7x0
>>16
ビッグボスはおまえであり、ヴェノムはお前自身
ビッグボスはおまえであり、ヴェノムはお前自身
19: 2019/08/15(木) 18:00:11.33 ID:HL4Xf8hV0
>>18
だから2人でプリキュアにはなれねぇよあれは
本物はあれから逃げた挙句がザンジバーランドでライターとスプレーだろw
アウターヘブン設立までやったヴェノムが一番ビッグボスだ
だから2人でプリキュアにはなれねぇよあれは
本物はあれから逃げた挙句がザンジバーランドでライターとスプレーだろw
アウターヘブン設立までやったヴェノムが一番ビッグボスだ
21: 2019/08/15(木) 18:03:45.04 ID:KXbECE7x0
>>19
ザンジバーのビッグボスは「ビッグボス」なのか?ヴェノム以上の機械人間だったはずだぞ
ザンジバーのビッグボスは「ビッグボス」なのか?ヴェノム以上の機械人間だったはずだぞ
22: 2019/08/15(木) 18:08:12.13 ID:HL4Xf8hV0
>>21
しょうがねぇよ。小島の後付けでも本編の正史から見てヴェノムがアウターヘブンで死亡
ザンジバーランドでビッグボス死亡なんだから
サイボーグ化も何らかの事故か任務でそうなったってやるつもりじゃなかったのか
あれがビッグボスじゃないと4のオチと整合性とれない
それこそニセモノだったら、お前逃げ回って老衰でもしてたのって話だし
とにかく、正史で見るとビッグボスはあのヘリの爆発で脳でも損傷したのかマヌケにしか見えない
しょうがねぇよ。小島の後付けでも本編の正史から見てヴェノムがアウターヘブンで死亡
ザンジバーランドでビッグボス死亡なんだから
サイボーグ化も何らかの事故か任務でそうなったってやるつもりじゃなかったのか
あれがビッグボスじゃないと4のオチと整合性とれない
それこそニセモノだったら、お前逃げ回って老衰でもしてたのって話だし
とにかく、正史で見るとビッグボスはあのヘリの爆発で脳でも損傷したのかマヌケにしか見えない
30: 2019/08/15(木) 18:16:41.53 ID:KXbECE7x0
>>22
任務で事故だとしたら逃げてるわけではない話ではないのか
任務で事故だとしたら逃げてるわけではない話ではないのか
36: 2019/08/15(木) 18:21:24.42 ID:HL4Xf8hV0
>>30
あれは逃げた以外の表現はない
世界から狙われてる言われてたじゃん
ヴェノム使って時間稼いでザンジバーランド築いた。
そこに至るまでの空白期間があればまだ威厳保てただろうが
サイボーグ然り、それ以上の話は無いしな
あの終わり方じゃビッグボス()としか思わん
あれは逃げた以外の表現はない
世界から狙われてる言われてたじゃん
ヴェノム使って時間稼いでザンジバーランド築いた。
そこに至るまでの空白期間があればまだ威厳保てただろうが
サイボーグ然り、それ以上の話は無いしな
あの終わり方じゃビッグボス()としか思わん
42: 2019/08/15(木) 18:30:17.06 ID:KXbECE7x0
>>36
どんなに英雄でも逃げる場面てあるんじゃね?
逃げることが何が生きないのか
常に戦い続けてそして生き残った英雄なんて神話以外で存在しないぞ
どんなに英雄でも逃げる場面てあるんじゃね?
逃げることが何が生きないのか
常に戦い続けてそして生き残った英雄なんて神話以外で存在しないぞ
44: 2019/08/15(木) 18:35:20.52 ID:HL4Xf8hV0
>>42
そのレス内容にはあえて触れんが
ビッグボスって結局は作品内で悪役の位置だからなあれ。
悪に堕ちる英雄の末路だぞ
そのレス内容にはあえて触れんが
ビッグボスって結局は作品内で悪役の位置だからなあれ。
悪に堕ちる英雄の末路だぞ
20: 2019/08/15(木) 18:00:44.98 ID:7twtj0jd0
>>16
完全に落ちはしないだろ
あの後ザンジバーランドでなんかするんだしビッグボス像作り上げた本人だし
ただヴェノムは不思議なキャラでゲームを通してクリアまでやるとめちゃくちゃ好きになってんだよな
完全に落ちはしないだろ
あの後ザンジバーランドでなんかするんだしビッグボス像作り上げた本人だし
ただヴェノムは不思議なキャラでゲームを通してクリアまでやるとめちゃくちゃ好きになってんだよな
17: 2019/08/15(木) 17:54:39.17 ID:yzmcENLbM
オープンワールドにする必要性をあまり感じなかったどころかそのせいでGTAみたいなお使い感があるのが残念だった
アクション性そのものはそこそこ面白かったんだけどな
アクション性そのものはそこそこ面白かったんだけどな
23: 2019/08/15(木) 18:08:31.40 ID:J3dxwgin0
ストーリーは中途半端だけど
ゲームとしてはかなり遊びやすくなった
だがオープンワールド要素が活かしきれてない
基地を色んな角度から攻めれるのはいいけど基地と基地の間の道がマジで何にもない
これだったらちょっと広めの従来通りのエリア制で良かった
ゲームとしてはかなり遊びやすくなった
だがオープンワールド要素が活かしきれてない
基地を色んな角度から攻めれるのはいいけど基地と基地の間の道がマジで何にもない
これだったらちょっと広めの従来通りのエリア制で良かった
24: 2019/08/15(木) 18:10:12.46 ID:lYT5dkM5a
1章で完結してたし内容的にもボリューム的にもちょうど良かったのにな
2章はMGS6として作ればよかった
2章はMGS6として作ればよかった
25: 2019/08/15(木) 18:10:30.05 ID:yDIHUV/hM
過小評価されてるのはメタルギアサバイブの方だろ
26: 2019/08/15(木) 18:11:21.79 ID:9YSW164H0
だだっ広いヒットマンやってるみたい
その方がスナイパー気分味わえるから好きなんだけど
その方がスナイパー気分味わえるから好きなんだけど
27: 2019/08/15(木) 18:12:02.44 ID:6cjfloqW0
ストーリーで難易度が上がっただけのミッションやらせ出して一気に冷めた
そこまでは最高に面白かった
そこまでは最高に面白かった
28: 2019/08/15(木) 18:15:19.83 ID:PPVoi/Xp0
ストーリーや演出はゴミだけもゲームとしては名作
31: 2019/08/15(木) 18:17:03.39 ID:CjeyRB6u0
ステルスゲームとしてはGZが一番完成度高いと思う
TPPは色々便利すぎてヌルゲーになってた
TPPは色々便利すぎてヌルゲーになってた
32: 2019/08/15(木) 18:17:28.76 ID:DaAxcEe+0
OW化して逆に規模が小さくなっちゃったな
33: 2019/08/15(木) 18:18:26.37 ID:JGueu8kz0
ストーリーは未完です、でもゲームシステムは完成しています
ゲームシステムは未完です、でもストーリーは完成しています
どっちがいい?
ゲームシステムは未完です、でもストーリーは完成しています
どっちがいい?
35: 2019/08/15(木) 18:20:17.98 ID:a18LAmXp0
>>33
後者
なんでも良いからちゃんと締めろ
後者
なんでも良いからちゃんと締めろ
34: 2019/08/15(木) 18:19:59.96 ID:wtRpt+JMd
コナミが実際に行ったのはプロダクション制の廃止のみ
その他の諸々の悪評はまとめブログと繋がりが有る小島監督の演出によるもの
その他の諸々の悪評はまとめブログと繋がりが有る小島監督の演出によるもの
39: 2019/08/15(木) 18:23:14.89 ID:bsgZ8nfd0
ストーリーがゴミ
評判通りのゲーム
評判通りのゲーム
40: 2019/08/15(木) 18:26:10.17 ID:Cur+C6mcd
まあ、なんだかんだ楽しんだよ
41: 2019/08/15(木) 18:27:27.74 ID:B+98Om0Md
1のフルリメイク作ればめちゃくちゃ売れそう
43: 2019/08/15(木) 18:30:24.11 ID:lYT5dkM5a
オープンワールドのあのグラで60フレームは凄いだろ
50: 2019/08/15(木) 18:46:21.29 ID:6cjfloqW0
5の足りないのは無線ネタだな
52: 2019/08/15(木) 18:54:22.25 ID:pbMYd0hy0
ゲームの部分は面白いよな
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