『メタファー攻略』ベレーガ回廊のレベリングがキツすぎるんだが、。ステ振りは配分は力or魔>速>耐>運が安定?

 

 

 

 

 

 

 

 

『メタファー:リファンタジオ』本編に引き継ぎ可能な体験版の配信を開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

PS版の体験版はこちら

 

 

 

 

『メタファー:リファンタジオ』完成披露会トレーラー

 

 

 

 

 

 

 

 

616: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 11:58:37.49 
回廊でレベリング厳しい下手くそワイはストーリーフォーカスモードでレベル上げてからビギナーに戻せばいいのかな

 

618: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:00:02.89 ID:sXjYsyz80

>>616
ストーリーフォーカス選んだら他の難易度に戻せないはず

 

619: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:01:02.56 
>>618
ヒエッ。そうなのかー。じゃあビギナーで頑張ってみるしかないか……せめて薬草売りがいてくれたらな…

 

620: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:07:07.22 ID:k33Mk1h7d
>>619
薬草売りは居ない
その代わりゴブが落とすよ

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:15:46.53 ID:jNtwvVXg0

>>620
操作が下手なせいでHP、MPがガンガン減っていってしまうのよね。もう少しレベル上がれば楽になるんだろうけど…(現在Lv12)

 

629: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:31:44.27 ID:iDFNX4n+0
>>622
そのレベルだとキツいね
しかもデータ無しか
他の人通りマジシャンとヒーラー無しで頑張った方が良いかな
あとまだならビギナーにすると良いよ

 

631: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:35:28.56 ID:jNtwvVXg0
>>629
ビギナーにしていてグプタロス倒したところでMP使い切りました。もう少しレベル上げたいので3人ファイターでがんばってみます

 

637: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:49:26.13 ID:iDFNX4n+0
>>631
そのレベルでボスに挑めば使い切るわw
MP2で回復出来る手当ても便利だから狙って見て
頑張ってな
642: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:53:41.82 ID:jNtwvVXg0

>>637
ありがとうございます。帰宅したら色々試してみます。

 

639: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:50:34.56 ID:ELzAzreV0
>>631
グプタロス倒してるならファルシオンシーカー、龍大剣ファイター、百鬼突きナイトにしたほうが火力出ることない?
642: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:53:41.82 ID:jNtwvVXg0

>>639
そういやファルシオン誰も装備してません。試してみます!

 

 

621: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:10:27.05 ID:sXjYsyz80
>>619
戦闘毎に巻き戻し出来るし気楽にいろいろ試してみればいいよ
慣れたら楽しくなってくるはず
全然格下居ない状態でMP切れてMP回復も無いならパーティから杖職居なくして戦ったほうがいいと思う
フィールドアクションで処理出来るようになったらマジシャンで自給自足出来るからそれまで頑張れ

 

622: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 12:15:46.53 ID:jNtwvVXg0

>>621
現在MPほぼ尽きた状態でセーブしちゃってるので3人ファイターで? 試してみてダメそうなら諦めて次いきます

 

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:02:57.92 ID:G7zmJXNU0
結局は力or魔>速>耐>運くらいの配分でステ振りするのが安定か?

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:10:19.89 ID:dvgAN9ao0
>>679
まぁ力魔は効果が小さいとはいえ間違いなく影響はあるからな

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:21:16.03 ID:ELzAzreV0
>>679
魔より力のほうが良さそうじゃない?
魔に全振りしたけど後悔してきた
魔ブッパの主人公ボットよりストロールの袈裟斬りの火力のほうが全然出てる
ポイント振らずに取っておけばよかった

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:26:48.32 ID:sXjYsyz80
>>685
それはステ振りの問題じゃなくストロールが竜大剣持ってるからでは?
武器の値でかなり左右されるよ

 

700: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:40:46.78 ID:SqGo2CcP0
>>692
ヒュルケンベルグに余ってる5万のエペ使わしたらストロールと同じようなダメ出てたし
ステ傾向はあれど物理は現環境で特出した武器あるもんなー

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:28:51.16 ID:Fe+KLv610
ステータスの差は現状そんなにないよな
力魔より他ステのほうが有用って可能性は高い

 

695: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:29:53.50 ID:cReuuNet0
耐性や反射で物理使えないステージもあるだろう

 

696: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:33:03.01 ID:wD565xdb0
当面マジシャン固定だろうから魔でいいんや
と思うようにしている振り直しできるよな?

 

697: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:37:08.72 ID:B3OB9IGq0
物理技が気持ちいいから勢いで力極振りのデータ作り直しちゃった 魔法は女子3人に任せる

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:40:07.03 ID:0Fb2vmRy0
運全振りしてしまったわ

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:40:38.20 ID:dh7NcWWq0
耐は基本後列にいることになる魔上げタイプならちょっとケチれる
速はファイターの会心撃みたいな低命中スキルを使うなら火力は装備任せで重点的に上げても良さそう
運は状態異常の成功率に関与するんだったら使いたいアーキタイプによっては力魔より重要かも
軍師系・道化系は公式サイト見る限り世界樹のショーグン・カースメーカー系のスキル構成っぽいから耐速で固めるってのもありだと思うし結局立ち回り次第な気はする
今の所主人公専用の要素がフィールドアクションぐらいしかないので〇〇構成が最強!ってのも他のキャラで代用できそうだしアーキタイプのマスターボーナスもあるから気軽に振っていいかと

 

701: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:43:04.02 ID:QbJPF4lk0
後で振り直しとかできないんかな
こういうのって昨今は大抵振り直しできる気がするけど

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 15:46:14.83 ID:pXoVFQcvM
>>701
どっちにしろ、最終的にオール99に出来るだろうし気にしないでいいだろ

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 17:00:08.94 ID:r5SSSfFk0
主人公のファイターもマスターした人って光葉注ぎ込んだんよね?
この剣振りでゴブリン狩り続けるって無理です

 

730: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 17:11:22.12 ID:4Y2nYGb40
ファイター自体はかなり強いクラスだけどフィールドアクションのせいで主人公にさせ辛いのはなんか勿体無いな

 

732: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 17:15:34.81 ID:YP8UufuR0
>>730
マジシャンよりはましだろ

 

733: 名無しのゲーム特化速報 2024/10/01(火) 17:17:10.37 ID:3korOFoZ0
マジシャンのは対集団ならむしろ使い易い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1727624661/

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。