『MHRiseSB ランス』昇天はやっぱ高い位置に弱点がある時は良い火力出るな。以外と範囲も広いし当てやすい。
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:38:43.67 ID:6MkR0rhH0
昇天突き製品版でもうちょっと使いやすくなんねーかな
158: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:48:31.21 ID:eJ+We5iXd
>>155
高所のみ高ダメージは許容できるとしても後隙の長さはキツすぎるからなー
高所のみ高ダメージは許容できるとしても後隙の長さはキツすぎるからなー
194: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 19:13:14.71 ID:X86xZNbl0
TA見てる感じ全然昇天使われてないけど、複数回ヒットの火力はマジで高いしちゃんと当てられればもっとタイム縮むんかな
196: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 19:21:55.94 ID:SGOImtgza
ジャスガもアンカーも流転もやり慣れてるからな皆んな
昇天はまずそれ自体の練習から始めないといけないから性能に関わらずそら今のTAは今までのスタイルになる
昇天はまずそれ自体の練習から始めないといけないから性能に関わらずそら今のTAは今までのスタイルになる
207: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 20:54:35.39 ID:fBM5Q0mi0
昇天突きはライゼクスが羽を縦に伸びた状態だと多段ヒットするから縦に長いモンスターや超大型だと効果発揮しやすいんじゃないかな
あと弱点が上の方にあるやつ
ドボルベルグとかでねーかな
210: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 21:01:31.47 ID:N0/LTbK/r
立ったラオシャンロンに昇天突きはすげえ気持ち良さそうなんだよな
211: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 21:05:13.90 ID:KwUUGosfd
ライゼクス相手なら流転より昇天だな
レイア相手も昇天のが刺さるし
レイア相手も昇天のが刺さるし
219: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 23:31:10.75 ID:So9dKU6q0
空中の敵に昇天突きクッソ強えわ。舐めてたわすんません。
220: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 23:33:45.86 ID:a7+A+s5z0
昇天は入れ替えとか関係なくいつでも使えるなら嬉しいものだけど、使う場面が限定的すぎて万能なレイジ流転と入れ替えるかと言われるとね…
256: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 01:29:04.23 ID:DUPRsPjna
昇天のエフェクト何気に鋭くて格好いいから使いてえなあ
ただジャスガとレイジがあまりにしっくりくる
ただジャスガとレイジがあまりにしっくりくる
288: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 06:16:06.82 ID:cg/7IAPkd
昇天は当てにくくて後隙大きいんだから、そのぶんアーマーつけて欲しいね
292: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 07:33:58.63 ID:YNaKb6KN0
使用率とかどうでもいいしなんならもっと低くても良いが
流転ゲーを脱却するにはレイジや昇天のモーション値上げなきゃダメだな
基礎モーション値上げても結局流転が強いままなら流転に蟲ゲージ割くだけだし
流転ゲーを脱却するにはレイジや昇天のモーション値上げなきゃダメだな
基礎モーション値上げても結局流転が強いままなら流転に蟲ゲージ割くだけだし
296: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 07:53:38.70 ID:YNaKb6KN0
他武器見てるとやっぱ新技が火力に与える影響大きいわ
ライズから全く同じ動きだけで戦ってるのランスだけだと思う
結論、昇天があまりにもゴミなのが悪い
ライズから全く同じ動きだけで戦ってるのランスだけだと思う
結論、昇天があまりにもゴミなのが悪い
395: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 14:39:38.06 ID:27bpCWic0
昇天真面目に結構火力出るから練習ちょっとしとくでよ
採用するならレイジ&昇天突きかね?
ちょっと距離ある移動はシルチャやデュエルでやる感じで
昇天突きは足が付いた瞬間ガーダ派生可能だからとりあえず使った後はガーダするクセつけた方がいいか
399: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 14:42:54.40 ID:n2WF8fh40
>>395
ガーダ派生確かに意外に早いな
結構良い火力出るからもともとゼクスにはまあまあ相性良さそうではある
ガーダ派生確かに意外に早いな
結構良い火力出るからもともとゼクスにはまあまあ相性良さそうではある
396: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 14:41:32.68 ID:JeJUHd7f0
今まで飛ばれた(ホバリングされた)時の攻撃手段が上段ツンツンしかなかった事考えるとレイジ昇天セットも有りな気がしてきた
今まで流転に頼ってたダメージ稼ぎと距離詰めも、ダメージは強化された他の技である程度稼げるようになったし距離詰め(+オマケ付き)もデュエルで気軽にできる
案外これがあらゆるシチュエーションをカバーできる汎用性の高い組み合わせなのか
案外これがあらゆるシチュエーションをカバーできる汎用性の高い組み合わせなのか
398: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 14:42:41.29 ID:/v5Xn/FWa
サンブレイク来たらとりあえず淵源の撃龍槍モーションに昇天してくる
484: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 19:19:25.41 ID:37cv3vJU0
昇天はメルゼナに使う勇気まだないけどライゼクスTAとかなら流転やアンカーより採用率高くなりそうなくらいダメージ時があるね
なんか安定しないから当て方の研究必要だが
多段ヒットするときとしないときの差がまだよく分からん
なんか安定しないから当て方の研究必要だが
多段ヒットするときとしないときの差がまだよく分からん
485: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 19:37:31.48 ID:cKgMYmWM0
昇天はやっぱ高い位置に弱点がある時は良い火力出すね、以外と範囲も広いっぽいし当てやすい
今メルゼナで昇天の研究してるけど、とりあえず咆哮中と空中怯み中ボディプレス攻撃後に使うと良いダメージ出る
ほかに何か良いタイミングないだろうか
488: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 19:48:26.37 ID:IY2a8mrL0
>>485
そのタイミングだよね。自分もそこだと思う
でもダメージが何かばらつくんだよなあ?同じタイミングで盛り上がってるつもりなんだけど 操作ミスでどうでも良いタイミングで置く様にカス当てした時虚空にフルヒットした時もあった
オフライン、一人
そのタイミングだよね。自分もそこだと思う
でもダメージが何かばらつくんだよなあ?同じタイミングで盛り上がってるつもりなんだけど 操作ミスでどうでも良いタイミングで置く様にカス当てした時虚空にフルヒットした時もあった
オフライン、一人
486: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 19:41:58.34 ID:48gBzAagM
空中から2回尻尾で突いてくる時に昇天で避けてカウンターしてる
487: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 19:43:48.03 ID:2Jy7XGc7M
飛んで尻尾避けられるのか
そういう決め打ちみたいな使い方は探せばそこそこありそうだな
そういう決め打ちみたいな使い方は探せばそこそこありそうだな
491: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:03:06.67 ID:mBGoy1qLa
ふーん?と思って使ってみたけど飛んでる帯電ライゼクスに昇天使うの気持ちいいな
しかし今までレイジも流転もGP付きだったから同じボタンでGP無し技が出るのはうっかりすると危ないw
しかし今までレイジも流転もGP付きだったから同じボタンでGP無し技が出るのはうっかりすると危ないw
496: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:08:08.22 ID:gb9GFYsad
昇天って部位ごとにダメージ判定あるんかな?
たまにあからさまにヒット回数多いときあるけどいまいち条件がわからん
たまにあからさまにヒット回数多いときあるけどいまいち条件がわからん
501: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:16:15.96 ID:xuqBIsF+0
めくられそうなときに使ったり使い所は沢山だな
502: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:16:39.71 ID:mBGoy1qLa
後ろ向いて逆に相手方向に飛び込むのも良さそうやね
541: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 21:49:27.57 ID:0eDbrreE0
>>502
かつての背向け後ろステップ接近移動方を彷彿とさせる
かつての背向け後ろステップ接近移動方を彷彿とさせる
503: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:19:36.18 ID:AcVOyI3Jr
不満とかじゃないけど、ランスはこんなに機動力もらってもええんか?
不死身になっちまうぞ?
個々のモーション自体は全武器種でも優秀なのに
不死身になっちまうぞ?
個々のモーション自体は全武器種でも優秀なのに
506: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:23:06.50 ID:49DW6EhO0
>>503
使用者は何故か増えないからセーフ
使用者は何故か増えないからセーフ
511: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 20:25:17.74 ID:2x2pSKhy0
>>503
クールタイム長いから不死身にはならん
クールタイム長いから不死身にはならん
547: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 22:09:29.96 ID:IY2a8mrL0
昇天は研究進めば相手によってはマジでランスのリーサルウェポンになりそうな予感
550: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 22:48:17.33 ID:s+zdX4lL0
ライゼクスで昇天多段ヒットしたやつを動画で撮って確認してみたけど、落下時は部位ごとに当たり判定出てるっぽいなこれ
翼、背中、脚、尻尾にそれぞれ当たってるように見える
翼、背中、脚、尻尾にそれぞれ当たってるように見える
555: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 23:16:53.56 ID:fzBdTK9nr
>>550
その理屈だと弱点部位が縦に密集してるモンスじゃないと思うように火力出せないってことになるな
頭だけにモーション値80が多段ヒットしないのを見ると概ね正しそうではあるけど
その理屈だと弱点部位が縦に密集してるモンスじゃないと思うように火力出せないってことになるな
頭だけにモーション値80が多段ヒットしないのを見ると概ね正しそうではあるけど
556: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 23:20:10.77 ID:o1tbqiuK0
>>555
まあ連続ヒット部分のモーション値80もあるから多少固い程度の部分ならそれでも十分な感
まあ連続ヒット部分のモーション値80もあるから多少固い程度の部分ならそれでも十分な感
558: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/19(日) 23:25:54.21 ID:pMyomuS7d
>>550
やっぱりそうだよね
比較的暴れてるとこにぶち込むと多段ヒットしてるイメージあったわ
やっぱりそうだよね
比較的暴れてるとこにぶち込むと多段ヒットしてるイメージあったわ
563: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 00:05:22.01 ID:ukoMAFP10
昇天は同じ部位でも多段ヒットするの確認したよ
570: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/20(月) 00:58:03.81 ID:8gpvEkhra
昇天は別部位にも当たるけど空中から着地するときのライゼクスとかには頭に何回か当たって280とかがいっぱいでる
ホバリングする系に特に刺さりそう
ホバリングする系に特に刺さりそう
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655454680/
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