『MHRiseSB スラアク』充填カウンターは気持ち良すぎるからナーフはしないで欲しいけどカウンターオンリーになってしまうのも気が引けるんだが。。
14: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 10:30:28.42 ID:73na3qaa0
メルゼナやっと10分切りできた!9分21秒
7分動画真似てカウンター主体で早めに乗って激突ギミック活用が鍵だわ
カエル外すしギミック6番の壁だったせいで移動ルート3番に変わって鬼傀儡も未使用だったがなんとか成功
7分動画真似てカウンター主体で早めに乗って激突ギミック活用が鍵だわ
カエル外すしギミック6番の壁だったせいで移動ルート3番に変わって鬼傀儡も未使用だったがなんとか成功
15: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 10:39:08.25 ID:Tg6J6jwC0
なんかカウンターナーフされそうな気がしてきた
19: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 10:55:02.48 ID:4yKV/ZWm0
>>15
絶対少数派の意見だろうけど火力をプチ弱体化してほしいと思ってる
ゲージ貯めがある以上一定の価値は担保されてるし
討伐速度を追及したときに蟲使い3と蟲3キープして可能な限りカウンターになるのが余り好みじゃないんだよな
それとも距離あればそんなことにはならないのかな
24: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:03:11.99 ID:57F9Y6ERp
>>19
覚醒確だけでも割合イカれじみてるのに火力面までカウンター一本で完結できかねないのは危ういよな
覚醒確だけでも割合イカれじみてるのに火力面までカウンター一本で完結できかねないのは危ういよな
16: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 10:42:09.41 ID:mXrWpC8op
ぶっちゃけ壊れ二歩手前だからね
21: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 10:56:21.18 ID:ppNOaFpsM
他武器見てきたらスラアクのカウンターとかナーフ対象にもならんと思ったわ
他の壊れに比べりゃ全然妥当なバランスだから安心して製品版待つよ
他の壊れに比べりゃ全然妥当なバランスだから安心して製品版待つよ
25: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:06:44.14 ID:r8zky7m20
ハイパーアーマーでいいよカウンターじゃなくて、後隙も無いし本当にこれでいいのか?
29: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:14:41.36 ID:SidSYdp/r
他武器がガッツリ強化貰ってる中でスラアクは上がり幅少ないからカウンターナーフ入ったらライズのランスぐらいのポジションに転落する予感
とはいえカウンター一辺倒もアレだし高速変形の効果上げてカウンターのリキャ伸ばすぐらいが妥当なのかなぁ
とはいえカウンター一辺倒もアレだし高速変形の効果上げてカウンターのリキャ伸ばすぐらいが妥当なのかなぁ
33: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:17:55.67 ID:dDmt7sFua
カウンターナーフされたらそれはそれで
斧強化の恩恵が受けられて楽しいじゃん
斧強化の恩恵が受けられて楽しいじゃん
38: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:25:10.99 ID:R8exv+KC0
カウンターナーフするほどじゃねーよ派だったけど
プロハンの動画見てるとヤバいなぁ…とは感じたわ
火力かCTくらいは落とされても不思議ではない
プロハンの動画見てるとヤバいなぁ…とは感じたわ
火力かCTくらいは落とされても不思議ではない
41: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:29:26.80 ID:UeMEym8Ed
カウンターよくすかるから一部のうまい人に合わせてのナーフはやめてくれよ
42: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:31:23.72 ID:acbrUxbZ0
オロのプレイスキルじゃ何度も正確にカウンター決められないから
サブレ本編になったらまた強属性をぶんぶん振り回してそうオロね
サブレ本編になったらまた強属性をぶんぶん振り回してそうオロね
50: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 11:47:56.29 ID:mVM3JzpAd
でも斧モード弱体化だったら誰も文句言わさなそう
101: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 13:36:44.88 ID:y4xUDZdKd
>>50
カウンターの威力ナーフは全然気にならんけど斧を弱くするのは許せん
カウンターの威力ナーフは全然気にならんけど斧を弱くするのは許せん
60: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:04:45.63 ID:d1i0V32u0
カウンター強すぎてまた強撃一択みたいにならないか不安だよ
65: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:13:52.15 ID:zwZN7B1q0
とりあえずカウンター用に鉄蟲糸技強化つけられるスラアク作っとこうかな
66: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:17:00.76 ID:2/Kwu+pq0
メルゼナ、ソロで倒せた
無理にカウンター狙うより尻尾に張り付くの意識したら良かった(´;ω;`)
無理にカウンター狙うより尻尾に張り付くの意識したら良かった(´;ω;`)
72: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:32:04.03 ID:0JHBinyk0
属性充填カウンターの登場で
更に使用が論外になった感ある
更に使用が論外になった感ある
80: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 12:46:22.73 ID:ppNOaFpsM
圧縮には充填同様のダメージ無効&カウンター追撃くらい付いてていいんだよ
もちろん覚醒ゲージ満タンはナシで
剣ゲージと切れ味もそれなりに消費するなら対価としては十分じゃろ
もちろん覚醒ゲージ満タンはナシで
剣ゲージと切れ味もそれなりに消費するなら対価としては十分じゃろ
90: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 13:04:36.19 ID:HxZw9/ro0
充填カウンターは気持ち良すぎるからナーフはしないで欲しいけどカウンターオンリーになってしまうのも気が引けるオロ・・・
せや!斧モードや零距離や圧縮、金剛と竜剣あたりの火力を上げれば良さそうオロ!
せや!斧モードや零距離や圧縮、金剛と竜剣あたりの火力を上げれば良さそうオロ!
94: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 13:18:24.35 ID:dbCicsTla
カウンターでビン格差生まれるなら最初から覚醒ゲージなんてなかったほうがよかったんや
102: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 13:39:07.45 ID:EnbbiAsC0
こんだけ詰めて7分11か・・・別にコワレじゃなくないオロ?
120: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 14:32:55.08 ID:lmpyo0eO0
>>102
カウンター不発しまくってるし
むしろこの人ならもっと詰められそうじゃない?
カウンター不発しまくってるし
むしろこの人ならもっと詰められそうじゃない?
118: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 14:05:22.17 ID:HXOZC3rF0
メルゼナよりライゼクスのが攻撃避けづらいしカウンター当たらんしキツイわ
121: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 14:36:37.20 ID:uVFe+Cn30
カウンター一辺倒は運絡むから実は効率悪かったり?
125: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:21:51.62 ID:XF8Dmg8qa
カウンター格好いいけど難しいな 火力さげていいから構えを速くしてほしい
126: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:22:32.41 ID:HCvAGsA20
体験版だからなんとも言えんがカウンターの威力とか効果諸々はこれでいいと思って出してきたんだろ
これだけ気持ちよくさせておいて製品版で落とされて萎えるの嫌なんだが
動き読まなきゃちゃんと使えない技ではあるんだし
これだけ気持ちよくさせておいて製品版で落とされて萎えるの嫌なんだが
動き読まなきゃちゃんと使えない技ではあるんだし
127: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:24:26.74 ID:xvwXNe660
カウンター360度方向転換出来るようにしてくれ
開発さんお願いします
開発さんお願いします
129: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:29:27.19 ID:0GMP4cVi0
カウンター非成立時の威力ダウンと高出力時間の更新が消される事くらいは覚悟しているけどできればこのままでお願いします…
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:34:18.29 ID:3HHdXYdZa
なぜわざわざ弱体化を望むような声が挙がるのが
131: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:35:59.39 ID:73na3qaa0
他武器の工作員だろ
動画で見たら超強そうだし簡単に見えるが実際は見るより難しいし
動画で見たら超強そうだし簡単に見えるが実際は見るより難しいし
132: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:39:17.06 ID:lvsWgJoR0
カウンター音気持ちよすぎだろ!
133: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:43:28.97 ID:WGn7udwFr
強いけどナーフされる程じゃない
135: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:48:57.83 ID:HCvAGsA20
よく考えてみればほぼ製品版であろう先行体験の動画でもカウンターの威力と性能は同じだったはず
このままの性能で実装されるだろ多分
このままの性能で実装されるだろ多分
137: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:53:03.48 ID:nzyyRX/Aa
誰が使っても強いってわけじゃないしカウンター以外の強化点控えめだし何よりサンブレイクでライズより敵モンスターインフレするだろうからこれくらいで丁度いい
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 15:57:57.42 ID:+XRhxY1p0
太刀と違ってカウンター主体戦法はマルチだと全く使い物にならないのがな
ソロでも犬猫すらタゲ散って邪魔に感じるレベル
ソロでも犬猫すらタゲ散って邪魔に感じるレベル
143: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 16:29:17.97 ID:LnO2+c1d0
カウンター音既存の成功音なのに初見の人が多くて和むわほんとスラアク一筋なんだな
163: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 17:44:41.70 ID:dGCngX85r
>>143
当たり前オロ
当たり前オロ
152: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/18(土) 17:13:36.41 ID:xrtQMjrYa
カウンタータイミングとか弱体化されない事を願って
カウンターを身体に染み込ませる
カウンターを身体に染み込ませる
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655477560/
最近のコメント