『MHRise ランス』シールドチャージランス楽しすぎwみんなシルチャはどんな場面で使ってる?

 

 

 

 

 

80: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 16:51:31.47 ID:mOVecHId0
シールドチャージランス楽しすぎてわろける
KOお守り欲しい

 

81: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 16:52:31.15 ID:ytWLF0e9a
シルチャはいいな
これのおかげでシリーズ一マルチプレイ適性が高い

 

82: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 17:06:56.23 ID:k1GA/PfT0
シルチャかなり優秀な気がするけど自分はやっぱり普通の突進の方が位置取りが安定する気がする…
シルチャで前に出過ぎてしまうことってよくありません?

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 17:09:21.85 ID:tICZRa4cd
>>82
めちゃくちゃある
使いこなせてる人に教えを乞いたい
ゴシャハギとか突進レイジの方がいい気がしてきた

 

96: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 18:19:19.95 ID:ElVKwOvqa
>>83
レイジの後はガーダもカウンターも出せないけどシルチャなら出せる
隙を消すためにシルチャの方が相性が良いと思う

 

99: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 18:20:58.94 ID:0/6R0v6b0
>>96
あーそういう使い方か
あんまりカウンターとして使えてないから練習しますありがとう

 

90: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 17:40:26.17 ID:YTQwNPcP0
>>82
最初から言われてる事だけど
シルチャと突進は単純にどっちが優れてると言うモノじゃなく使う場面が異なる
中遠距離の調整に限れば突進の方が優れてるのは当たり前

 

88: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 17:37:08.10 ID:2f3x2Bjo0
やっぱシルチャの突き派生はモーション値50、突進の加速無しと同等だな
リーチはだいぶこっちのが長そう

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 19:00:09.51 ID:R8eyeCFJ0
>>88
シルチャうまくやれば盾攻撃も入るから総ダメは上だと思う

 

89: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 17:38:39.37 ID:2f3x2Bjo0
シルチャ確かに制御は難しいけど、それを差し置いても突進に負ける部分が距離以外ない気がする
その移動は流転の方が突進よりスピードも威力もあるし

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 17:49:44.08 ID:FSSOQSW80
シルチャはガードマンしつつ一定距離進む技だから位置取りに使うというより
今いる場所から離脱したいときや裏回りしたいときに使う感じにしてる

 

93: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 18:04:11.03 ID:oCBpZDuw0
無駄にシルチャしてスタミナかつかつの状態になりがち

 

94: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 18:05:05.12 ID:Nf0SB6340
シルチャはとりあえずモンスターの突進に合わせて突っ込むだけでもいい

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 18:42:09.16 ID:HS3njn9La
みんなシルチャどんどん使え
突進を使うのは俺だけでいい

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 19:20:58.64 ID:aqLgVnzE0
シルチャで突っ走ってる時にあーこれ盾届かんなぁって場面で仕方なく突き派生してたけど意外と火力あったんだな

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 19:40:01.69 ID:Uf6iKglO0
元ムロフシだからシルチャ楽しすぎて手放せない、他のスタン武器いない時とか開始5分でも一向にスタンさせてない時は積極的にスタンさせてしまう

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/04(日) 22:31:05.23 ID:kbd9/TS1p
シルチャは敵の火炎やビームの大技に正面突破して頭かち割るのが醍醐味

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 09:16:15.92 ID:3h08CZaU0
koとスタミナ奪取ってシルチャに適用されるのどっち?

 

217: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 09:46:02.27 ID:2/iD5E61a
>>207
どっちも
KOは頭殴った時だけ
スタミナ奪取は頭もそれ以外も全部

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 10:48:22.65 ID:6O4u/QM9a
>>217
緑ゲージの時は肉質40以下で発動
という条件付きらしい

 

209: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 09:19:30.64 ID:WoyeeAkRa
シルチャのスタミナゲージスキルで減り減らしたり出来る?

 

210: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 09:23:02.74 ID:XgyM9n+90
>>209
攻撃2落としてランナー2やってみたけど
パワガもやりやすくなってよかった
でも攻撃や心眼に回したほうが合理的

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 09:31:58.19 ID:WoyeeAkRa
>>210
ありがとう火力削ってまでは要らないか

 

241: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 12:18:39.24 ID:MPGKB3hk0
シルチャが人気な理由というか使う場面ってどんな感じ?
一応入れ替えて使ってるけどなんかここで言われてるほど活用できていない気がする

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 12:32:01.77 ID:+LubhcIJr
>>241
個人的にはスタンと殴りながらガードが強い
突進とかちょっと離れた咆哮に無理やり突っ込んでいけるし

 

247: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 12:37:18.82 ID:MPGKB3hk0
>>243
今までガード前進からの盾攻撃してたタイミングで使う感じか

 

253: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 12:46:43.85 ID:+LubhcIJr
>>247
そんな感じそんな感じ
ダウン欲しさにおもむろに出すこともあるけど

 

249: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 12:40:43.62 ID:c3nf0GoId
>>241
ガードしながら間合い詰めれて殴れるしスタンも出来る
ラージャンとか振り向いたときシルチャすれば後ろに抜けつつ殴れるから凄く楽

 

263: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 13:33:31.79 ID:HBKLLI2w0
>>241
初回ダウン時にスタンチャンス
ラージャンビームをレイジで取って突撃
ティガディアの突進に突撃
様子見の初見攻撃に突撃
初速が早いのでガードしながら離脱で色々できるよ

 

254: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 12:48:44.69 ID:ZZDPSblNa
マルチだとシルチャと流転でほぼ終わる
別ゲーやってる気分になる

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 13:41:48.82 ID:gjvLLJ5k0
地味にカウンターもガーダもできない流転の後隙でもシルチャなら出せるよな?
咄嗟のガードとしてもシルチャ有能だわ

 

281: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/05(月) 15:03:57.04 ID:okgJvV11d
>>266
(多分)どんな状況からでもキャンセルガードできるデュエルもアイシテ!

 

 

 

 

 

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    「狙われてるぞー!」

    寧ろ狙って来てください!
    シールドチャージで頭かち割りますのでなのが、シールドチャージの強みかと!
    ガードとガード強化とKOとスタミナ奪取を積んでこの技をやると、別ゲーになりますw

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