『MHRise 双剣』空舞にすると結構被弾しちゃうんだけどなんかコツとかある?
11: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 12:49:58.47 ID:AWf0ehbzp
空舞・櫓って組み合わせる意味あんの?
空舞で上がりきった所で各種攻撃に派生するか櫓か、一瞬の間しか使うタイミングないのに上手いも下手もあるとは思えないんだけど
全ての行動をキャンセルして櫓出せるならごめん
空舞で上がりきった所で各種攻撃に派生するか櫓か、一瞬の間しか使うタイミングないのに上手いも下手もあるとは思えないんだけど
全ての行動をキャンセルして櫓出せるならごめん
16: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 13:05:03.09 ID:nR8/fzDma
>>11
空舞中に突進択られたときとか
尻尾向けてる敵から自分が少し距離離れてるときに
櫓から尻尾に直接リヴァイで一気に顔面まですっ飛べるから便利
鼻クソ使いたくねえってのもあるが
空舞中に突進択られたときとか
尻尾向けてる敵から自分が少し距離離れてるときに
櫓から尻尾に直接リヴァイで一気に顔面まですっ飛べるから便利
鼻クソ使いたくねえってのもあるが
128: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 19:38:05.78 ID:bcqSeiTT0
野良で会う双剣、空舞より突進の方が多いな
131: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 19:42:05.37 ID:5L3zwC3Ma
空舞使い2人揃うとたまに櫓タイミング被って空中で2人きりになるよな
141: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 19:57:14.81 ID:4/kaxkPR0
ナルガ双
突進→空舞の踏みつけ2hitでダメージが1.425倍
グラム
突進→空舞の踏みつけ2hitでダメージが1.27倍
本来なら倍率は同じになるはずが、グラムの方が突進と空舞踏みつけのダメージの差が少ないことから、空舞よりも突進の方が属性補正が大きい??
143: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 19:59:49.34 ID:WffJW/kNr
>>141
突進は前作から属性の割合大きいよ
今作もなんじゃない?
突進は前作から属性の割合大きいよ
今作もなんじゃない?
146: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 20:05:15.39 ID:4/kaxkPR0
毎度弱体化されてる突進が今作ではどうなってるのか知りたかったのと、4gからお世話になった突進が何か一つでも空舞に優位取れるところないかなと思い検証した、ざっくりだけど 属性双剣揃ってきたら、突進と空舞の使い分けが大事になってきたりしないかな
154: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 20:40:33.28 ID:s1JT2Vd8M
久々に突進連斬使ったら被弾減って結果として空舞よりタイム短くなった
155: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 20:42:31.32 ID:u4GiukYf0
空舞の方が火力出る、突進連斬の方は位置調整やクナイ刺した後の移動調整等安定感があるで棲み分けできるのがいいね
他の武器スレで入れ替え技巡って争ってた例もあるし双剣スレはええ場所や
他の武器スレで入れ替え技巡って争ってた例もあるし双剣スレはええ場所や
165: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 21:57:20.19 ID:nssNFcABd
獣空舞で火力出して虫は全て移動防御用に使うのが1番楽だわ
被弾でぐだらないし虫ゲージ回復も早くて全体的にスピーディーになる
被弾でぐだらないし虫ゲージ回復も早くて全体的にスピーディーになる
166: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 21:59:21.30 ID:AaOA/raxa
空舞のほうがいいの?
何も入れ換えないほうが動きが軽くて使いやすいけどどれを練習すればいいのかわからん
何も入れ換えないほうが動きが軽くて使いやすいけどどれを練習すればいいのかわからん
167: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 22:25:43.99 ID:RkNzjp8n0
突進連斬←いつもの
空舞←たのしい
獣←たのしい
空舞で獣←めっちゃたのしい
空舞←たのしい
獣←たのしい
空舞で獣←めっちゃたのしい
168: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 22:28:00.26 ID:y30OXm5m0
空舞は跳んだ瞬間にXで上昇キャンセルするとええで
169: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 22:31:43.62 ID:AaOA/raxa
使ってみたけど確かに獣空舞のほうが早いね
斬る場所も適当で被弾多かったけど丁寧に弱特入れてた連斬より短く終わったぞ
斬る場所も適当で被弾多かったけど丁寧に弱特入れてた連斬より短く終わったぞ
180: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/01(木) 23:32:21.09 ID:D2pWlIk80
ずっと空舞獣だわ
+体術と回避距離の移動コンボはGがでるまでセットし続けます
+体術と回避距離の移動コンボはGがでるまでセットし続けます
194: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 00:33:21.31 ID:78qQGdZR0
空舞楽しいけど被弾しまくるし回避積んで張り付いたほうが強い
201: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 00:57:27.81 ID:9ojPygKc0
他の武器だと弱点殴れになるんだけど空舞付けてると弱点以外に当たりまくるから心眼LV3は普通に有りかもしれん
240: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 08:53:24.21 ID:bxv2gfwD0
野良リオレウス周回してるとボスが突進であっちこっち動き回って時間かかるんだがw
空舞で飛んでると他メンバーが3乙してる
空舞で飛んでると他メンバーが3乙してる
241: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 09:24:52.47 ID:jCE4Tb+dp
今までも対して考えずに使っていたが空舞の脳死っぷりには参るね
しかも楽しいときた
しかも楽しいときた
322: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 13:36:19.10 ID:rJ0pZJtfr
突進連斬で張り付くの楽しいけどやっぱ空舞の火力が圧倒的すぎるな
375: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 17:00:46.32 ID:UZUcslb7a
空舞からの即Xはタイミング難しいな、なんかコツとかある?
376: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 17:03:15.03 ID:1Jq4buGj0
>>375
X連打
しかしながらマルチとか水辺とかでフレームレート落ちてるとそれでも安定しないという
X連打
しかしながらマルチとか水辺とかでフレームレート落ちてるとそれでも安定しないという
415: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 19:39:05.39 ID:uvmFBpl/0
空舞にすると結構被弾しちゃうんだけどなんかコツとかある?
419: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 19:50:25.31 ID:kGVXUGRG0
>>415
被弾無くしたいだけなら櫓越え
一応櫓越えがなくてもテクの一つとして、明後日の方向に空中回転乱舞を打ってその場から離脱するって手もある
鬼人化中は攻撃当たっちゃうと自動的にリヴァイ斬りに移行しちゃうので注意が必要だけども
被弾無くしたいだけなら櫓越え
一応櫓越えがなくてもテクの一つとして、明後日の方向に空中回転乱舞を打ってその場から離脱するって手もある
鬼人化中は攻撃当たっちゃうと自動的にリヴァイ斬りに移行しちゃうので注意が必要だけども
416: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 19:48:57.94 ID:c72i6XHGa
空舞で被弾がーって質問よく見るけど
むやみやたらにリヴァイ斬りしてんじゃないか
むやみやたらにリヴァイ斬りしてんじゃないか
417: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 19:49:08.61 ID:Od9UBuTBa
敵が隙晒してないのに空舞擦ったなって自覚したらその瞬間にリヴァイか櫓を擦っておけば大抵の攻撃からは離脱できる
空舞したあと脳死で即X連打だと跳びあがり無敵がその時点で消えるからあかんけど
空舞したあと脳死で即X連打だと跳びあがり無敵がその時点で消えるからあかんけど
418: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 19:49:25.57 ID:mGtE1ds7a
相手の攻撃を空舞で避けるんや
もしくは櫓超え採用するかやな
クソイよりよっぽど楽しいからモチベーションが上がり結果、手数が増えてタイム短縮できる【定期】
もしくは櫓超え採用するかやな
クソイよりよっぽど楽しいからモチベーションが上がり結果、手数が増えてタイム短縮できる【定期】
420: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 19:51:06.49 ID:EArj4SJO0
即Xでさっさと降りて朧しろ
422: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 19:52:09.89 ID:6DgdhR78a
>>420
横からだけど、即Xは目押ししてる?それとも連打してる?
横からだけど、即Xは目押ししてる?それとも連打してる?
423: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 19:53:58.20 ID:3MGGKO4H0
空舞中に切りたい部位が動いた時にリヴァイで位置調整するぐらいで飛んだ後は基本Xでいいよね
相手がラージャンとかゴシャハギとかだと全く使わないぐらい
435: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 20:22:04.66 ID:19oymrId0
相手の攻撃後の隙に回転ループとかで攻撃しといて攻撃されそうになったら空舞で避けつつ攻撃するのがずっと俺のターンできるし被弾も少なくできると思う
空舞で被弾する人は相手の隙に空舞入れちゃって次の攻撃の時に空中で無防備になっちゃってるんじゃないかな
空舞で被弾する人は相手の隙に空舞入れちゃって次の攻撃の時に空中で無防備になっちゃってるんじゃないかな
436: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 20:24:58.94 ID:ML6i+omW0
ジャスガ合わせる感覚で空舞の無敵を攻撃に合わせる感じかな
437: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/02(金) 20:31:53.59 ID:YMusatQEd
双剣デビューしてHR5までこれた、空舞が無敵時間あって凄い楽しい。
519: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 00:59:14.22 ID:3GjjaXaf0
空舞で被弾しまくる人は無敵も考えずに無闇やたらに空舞してるだけだろ
545: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 04:00:43.45 ID:iEjhqzM+0
クナイ外してる人はダウン時とかどんな連携入れてる?
573: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 08:00:09.98 ID:zROmD17Hd
>>545
空舞→(獣)→空中回転→(着地)→斬り上げ→二段切りまで(六段は出さない)→空舞→ループ
空舞→(獣)→空中回転→(着地)→斬り上げ→二段切りまで(六段は出さない)→空舞→ループ
548: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 05:09:46.41 ID:HnpcNdT40
空舞に慣れすぎて闘技ラージャンの突進連山+鬼人化獣の組み合わせが使いづらかった…
610: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 11:43:01.70 ID:MBNovEj10
ボタン連打しないマンだから空舞上昇中にキャンセルできるの知らなかったわ
615: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 12:03:44.07 ID:+gnrHk6K0
空舞これもしかして鬼神化なら即Xで低空で攻撃出来るけど鬼神強化だと上まで行っちゃってる?鬼神強化中の空舞使うと空中にいる時間長くてどうにも被弾率増えてしまう
616: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 12:05:47.24 ID:PWf9rQ3/0
>>615
鬼人強化ならXじゃなくてAだと即離脱できる
ただ斜め下に動く関係上若干立ち位置変わるのだけ注意
鬼人強化ならXじゃなくてAだと即離脱できる
ただ斜め下に動く関係上若干立ち位置変わるのだけ注意
621: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 12:24:41.05 ID:+gnrHk6K0
>>616
なるほど、空舞型でも基本鬼神化で立ち回った方が良さそうだな、ありがとう
なるほど、空舞型でも基本鬼神化で立ち回った方が良さそうだな、ありがとう
634: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/03(土) 13:06:12.39 ID:bvOq+ySSr
みんな空舞使えて凄いな
突進連斬の位置調整力に依存しまくってるから使える気がしない
突進連斬の位置調整力に依存しまくってるから使える気がしない
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