『モンハンサンブレイク』みんな闘技大会のビシュ亜種とガランゴルムは余裕なの?ビシュテンゴはランスで倒すのがおすすめ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

262: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:09:31.40 ID:anrSmutH0
ここの民は闘技大会のビシュ亜種とガランゴルム余裕なのか?
俺はこんなにイラついたのは久しぶりだしスキルのないスラアクの脆さを思い知ったよ

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:15:23.89 ID:Nw/eRXJ2d
>>262
ビシュテンゴはひたすら竜剣連打でなんとかなった
ガランゴルムは普通に戦えた

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:21:07.03 ID:anrSmutH0
>>266
竜剣を撃ち落とされまくったわ、もっと使い方考えないと難しいね

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:51:18.15 ID:KeXU3yvk0
>>262
ビシュテンゴはランス選んでZR押しながら進行方向に左スティック倒してX連打してりゃ終わる
ほんとに終わる、なんならSも出る

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:54:42.89 ID:HF7rZU1n0
>>275
なんでランスなんだよw

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 01:05:10.81 ID:KeXU3yvk0
>>277
だって笑っちゃうほど楽なんだもん😭
なんならガランゴルムも虫棒で雑に回転突進したりヘビィで散弾を腕に撃つほうが楽なんだ😭

 

284: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 01:19:08.16 ID:7d9pnX4md
>>279
言われたとおりにやったら勝てた
俺のギルカに初めてランスが記録されたわ

 

278: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:55:40.22 ID:anrSmutH0
>>275
スラアクスレでランス勧められるとは思わなんだ
まぁ確かにスラアクのS無理だったわ

 

297: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 02:20:28.09 ID:uOIVK+ZFa
>>275
これすげえな、冗談みたいでまじだったわ
こんなんよく見つけられるな

 

300: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 02:52:04.33 ID:I8IPH+BEd
>>275
ランス初めて触ったけど一発でS取れたw

 

265: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:14:10.81 ID:Q0v5dQKQ0
ガランゴルムなら3分足らずで行けたぞ
剛刃砥石高速に変速まで3もあるしデスギア一式はまぁ許容範囲だったわ
確定ポイントの多いガランゴルム相手なのにカウンターが無いことが一番クソポイントかなと
267: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:21:07.03 ID:anrSmutH0
>>265
単純にガランゴルムが苦手すぎた、こんなに攻撃避けれなくてストレスかかったの久々だった

 

269: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:26:44.87 ID:Eo9DP90E0
ガランゴルムしかやってないけどストレスフルだったな
回避距離がないともう生きていけない

 

272: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 00:37:27.60 ID:0TRKVRfB0

闘技ゴラムは全く攻撃避けられなくて3分生き延びることすら難しかったけど
まともに立合うの諦めて竜剣ぶっぱしたら一発でSクリアだったよ

 

高速変形なし回避距離なし変撃なし虫技ももちろんなしが昔のスラアクだったと思うと
よくぞこんなので皆戦ってきたなとホント関心するよ…

 

291: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 01:38:27.55 ID:1a8SheJb0
>>272
闘技ゴルム避けるのキツイよな
回避距離に甘えまくってるの自覚したわ
竜剣ブッパにしたのも同じだわw
戦略変えたら余裕のSランクで笑った

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 01:39:52.28 ID:HgZHdNPka
>>272
よくみたらいとしいしとでわろた

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 06:34:06.25 ID:+tEB38Sxd
闘技場ゴルムやってみたが回避距離もヤーステもないとまともに闘えない身体に調教されてた

 

406: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 12:03:18.67 ID:HYSYg00G0

 

ガランゴルムta用の装備

 

 

オトモはファイトネコとメデュレト遠隔ガルク、ガルク2にしたいけど蟲が足りないのでネコ1ガルク1
切れ味ケアは剛刃研磨、零距離やダウン時のこと考えるとタイム詰めるならこれ一択、戦闘中2回は研ぐので砥石3欲しいけど付けられないので仕方なくドスキレアジも使ってた

 

 

火力スキルは攻撃7(高速変形3)弱特3超会心2災禍2業鎧1狂竜症蝕1連撃1、攻撃7弱特3連撃1は基本で狂竜症蝕は次点で付けたい、オトモの強化咆哮で最大会心100%なので超会心の優先度高め、狂竜症蝕だけなら普段は災禍積まないけど相手がガランゴルムなので意識して災禍積んでる、業鎧はできればつけたいけどつけなくても良くて護石的に無理なら最初に抜ける火力スキル、疾替えする構成だから伏魔は無理だけど基本片方の面だけで戦うので業鎧は使える

 

 

快適スキルは翔蟲使い3合気2回避距離UP1、カウンターメインで蟲が足りないので翔蟲使い3はほぼ必須、通常の回避でも立ち回るので回避距離は欲しい(むしろ合気はほぼ疾替えのロスをケアするだけなので通常回避とカウンターがメイン)

 

通常の汎用装備やマルチ用は業物運用したり災禍抜いたりしてる

 

 

 

412: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 12:11:48.81 ID:9icqjZz4a
>>406
ああこんなにガッツリ解説してくれるとは思ってなかったけどすげえ参考になるわサンキューです

 

415: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 12:21:20.07 ID:HYSYg00G0
>>412
ちょっと変わった装備だし色々難しいから長くなっちゃった

 

602: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/01(月) 19:47:04.63 ID:TIe/PZV90
やることないから闘技場ゴルムをスラアクでやってみたけど
糞難しいな10回以上死んだわ
竜剣二発目の発動ボタンわからずであたふたしてまず5回死んだ
距離の有り難さを身に染みたな近くにいたらまぁー避けれんこと多数
ゴルム死の回あって天狗は糞楽だったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659241911/

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