『モンハンライズ サンブレイク片手剣』武器調整感想「シンプルに底上げされて期待が膨らむ調整、水平斬り+旋がより有用に」
『モンスターハンターサンブレイク』武器調整片手剣
- 各種攻撃アクションを調整します。
- 突進斬り 威力:少しアップ
- 斬り上げ 威力:少しアップ
- 斬り下ろし 威力:少しアップ
- 横斬り 威力:少しアップ
- 水平斬り 威力:少しアップ
- 斬り返し 威力:少しアップ
- 回転斬り上げ 威力:少しアップ
- 回転斬り 威力:少しアップ
- 旋刈り 威力:アップ
- 盾攻撃 威力:少しアップ
- バックナックル 威力:アップ
- 剣盾コンボ(盾) 威力:少しアップ
- 剣盾コンボ(剣) 威力:アップ
- 滑り込み斬り 威力:アップ
- 飛影(斬り下ろし) 威力:アップ
- フォールバッシュ大 威力:アップ
- フォールバッシュ大着地 威力:アップ
- 穿ち斬り追撃 属性補正:アップ
- 風車1~6ヒット目 威力:少しアップ / 属性補正:アップ / 斬れ味消費:減少
- ジャストラッシュ1 威力:アップ
- ジャストラッシュ2-1(強) 威力:アップ
- ジャストラッシュ2-2(強) 威力:アップ / 属性補正:アップ
- ジャストラッシュ2-3(強) 威力:アップ
- ジャストラッシュ3(強) 威力:アップ
- ジャストラッシュ4(強) 威力:アップ / 属性補正:アップ
- ジャストラッシュ2-2(弱) 威力:アップ
- ジャストラッシュ2-3(弱) 威力:アップ
- ジャストラッシュ4(弱) 威力:アップ / 属性補正:アップ
- 「ジャストラッシュ4(突き攻撃)」の当たりをやや大きく調整します。
- 斬り上げからガードを構え始めた直後にガード斬りを出した際、ガード構えをキャンセルできていなかった不具合を修正します。
631: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:10:57.08 ID:22OYFDWI0
強化きたぞ
632: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:12:08.23 ID:yGLdU1ru0
>>631
ガード歩き改善来たな!
ガード歩き改善来たな!
706: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:49:09.21 ID:yGLdU1ru0
>>632
ごめん、何もないわ
ごめん、何もないわ
647: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:19:42.48 ID:d1wAK9FZa
>>631
旋刈りがアップで
他が少しアップなのアホなのかな
旋刈りがアップで
他が少しアップなのアホなのかな
633: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:12:12.26 ID:SuJnZnpea
公式のバランス調整でえげつない強化されててワロタ
634: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:12:37.67 ID:tV6jkHlh0
旋刈り剣が加速するぜ!!
635: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:13:49.82 ID:zgq5csG90
これってつまりHBが火力下がってたんじゃなくて他が火力上がってて相対的に低く見えたってことか?
638: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:14:18.77 ID:opDrlRLA0
弱いのは最低限許すが新要素にデバフ要素多いのがな
重撃→虫ゲージ無駄にして昇竜飛影縛り&無駄モーションによるDPSダウンと被弾リスクUP
ガード歩き→無駄移動暴発による被弾のリスク+バクステ難度UP
バンプ→ガードのけぞりによるダメージ&追撃を喰らうリスク
以上に比べて唯一強化されたと言えるのは武器出しアイテムの高速移動のみ
重撃→虫ゲージ無駄にして昇竜飛影縛り&無駄モーションによるDPSダウンと被弾リスクUP
ガード歩き→無駄移動暴発による被弾のリスク+バクステ難度UP
バンプ→ガードのけぞりによるダメージ&追撃を喰らうリスク
以上に比べて唯一強化されたと言えるのは武器出しアイテムの高速移動のみ
639: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:15:28.47 ID:PpfXhdOE0
大剣、片手剣、チャージアックスで回避終わりから、一部攻撃への派生ができなかった点を修正します。
これ何のことだろう
これ何のことだろう
643: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:18:09.21 ID:rMum1uZi0
>>639
心当たりあるのはせいぜい後ろ回避のモーションくらいだな
他の武器はしらんけど
心当たりあるのはせいぜい後ろ回避のモーションくらいだな
他の武器はしらんけど
644: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:18:10.52 ID:X7qqIYKy0
旋刈りも強化入るのか
646: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:19:33.50 ID:zgq5csG90
いやでもこれは期待が膨らんだわ
確かに新要素が弱いのと未知数なのは変わりないけど上手く立ち回れば通常アクションで火力を出していけそうな気配もする
頼むぞー頼むぞー
確かに新要素が弱いのと未知数なのは変わりないけど上手く立ち回れば通常アクションで火力を出していけそうな気配もする
頼むぞー頼むぞー
648: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:19:55.62 ID:rMum1uZi0
旋刈りは少しじゃないアップだし他にも剣が全体的に底上げされてるのすげえな
649: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:20:02.44 ID:JpihWClu0
ほぼ全部上がってるな
シンプルに底上げされた感じか
シンプルに底上げされた感じか
651: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:21:32.58 ID:h2cMW7NV0
これ風車さらに切れ味消費なくなったの?強くね?
652: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:21:51.63 ID:yEg1NwlR0
JR全部強化だからそれなりの火力になるのかどうか
653: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:22:53.14 ID:PDsJt4LN0
水平斬り+旋がより有用になるのか
剣も盾も両方使えそうでよかった
剣も盾も両方使えそうでよかった
654: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:23:17.58 ID:tED56pQ6a
何も面倒なことせんでもシンプルにモーション値強化されてるのサイコー
655: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:23:28.23 ID:Etu0ACFm0
火力底上げは朗報だな、鈴木はできる奴だ
656: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:23:31.40 ID:ZutWqgd2d
怒涛のアップアップで草
この調子で重撃も頼むわ
この調子で重撃も頼むわ
657: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:23:46.77 ID:zgq5csG90
しかし何度見直しても凄い調整だな
ほぼ全てのアクションに調整が入っててダウンなしって
ほぼ全てのアクションに調整が入っててダウンなしって
658: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:24:04.88 ID:22OYFDWI0
新要素が死んでるとはいえ全体的にアッパーは本当に嬉しい
真っ当に張り付いて剣で攻撃していいんだな?
真っ当に張り付いて剣で攻撃していいんだな?
662: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:25:53.89 ID:3iGpFj790
で、ガード歩きは?
666: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:29:51.02 ID:yf6tsN52d
>>662
出しやすさアップ!!!!
出しやすさアップ!!!!
665: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:28:55.48 ID:sVKcGnyW0
旋が少しじゃないアップなのが気になる
穿ちが属性しか上がらないこと考えるとバッ旋か水平旋だけで良さそうかな
チャンスはJRだろう多分
穿ちが属性しか上がらないこと考えるとバッ旋か水平旋だけで良さそうかな
チャンスはJRだろう多分
670: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:31:33.16 ID:PpfXhdOE0
盾コンが少しパワーアップしたらしいけど剣二連はどうなったんだろうな
676: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:34:42.12 ID:yf6tsN52d
>>670
旋がアップアップしてるからどう足掻いても使うことはないだろうなあ
けんけんコンボと重撃は忘れよう
旋がアップアップしてるからどう足掻いても使うことはないだろうなあ
けんけんコンボと重撃は忘れよう
674: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:33:53.19 ID:YYNJCnTG0
これ結構強いんじゃ
675: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:34:22.17 ID:KshhGdfca
剣2連はシレッとモーション値24+26みたいな数値に上げてそう
694: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:42:32.44 ID:PpfXhdOE0
>>675
最低そのくらいはないと困ります罠
盾コンと入れ替えて封印が推奨ってねぇ
最低そのくらいはないと困ります罠
盾コンと入れ替えて封印が推奨ってねぇ
718: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:58:13.13 ID:rMum1uZi0
>>675
上げるも何も体験版の数値を覗き見する方がおかしいから……
上げるも何も体験版の数値を覗き見する方がおかしいから……
680: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:37:20.85 ID:eDl/qGRL0
片手めっちゃ強化きてんのな
698: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:44:55.87 ID:PpfXhdOE0
でも数値が無い以上安心ができないのがな
モーション値2とか増やして少しアップ!とかほざかれたら殺意沸くぞ
モーション値2とか増やして少しアップ!とかほざかれたら殺意沸くぞ
707: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:50:06.07 ID:hfF5cJJd0
地味だけどこれでいい
少しアップ→モーション値+2か3、アップ→モーション値+5ぐらいか?
体験版ひどかっただけに素直に嬉しい強化
>>698
20のモーションが22になれば1.1倍だぞ?
片手の手数だと1発のモーション値が少し上がるだけでもかなり大きい
712: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 22:53:10.77 ID:eNC+s9dI0
アップだらけ草
730: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 23:07:37.55 ID:Hi0pCj7e0
怒涛の威力アップにわろた
765: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 23:29:40.22 ID:H0iy8YQ80
飛影は楽しいので強化はありがてえ
785: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/28(火) 23:41:50.03 ID:FLpaEaGj0
めーちゃくちゃ楽しみ
属性剣使わせてくれよ
属性剣使わせてくれよ
805: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/29(水) 00:00:15.01 ID:lyUDsI1x0
属性は一応持つけど回転ループ使うことになりそうね
穿ちは斬れ味消費っていう明確な欠点あるしゴリゴリに物理も上げて欲しかった
穿ちは斬れ味消費っていう明確な欠点あるしゴリゴリに物理も上げて欲しかった
862: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/29(水) 01:43:27.23 ID:fYKJKZK2a
不安だったけど安心してサンブレイク迎えられる
ありがとう開発
ありがとう開発
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656207093/
これ体験版にはもうほぼ盛り込まれてるんじゃないのか?