『MHR:SB』スラアクって結局強撃ビン一強なの?
514: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 16:43:57.48 ID:Jm5dIM3M0
スラアクって結局強撃ビン一強?
519: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 16:51:31.46 ID:ju8tDzvGp
強撃一択では無い
モノによるし覚醒状態の維持が大事な武器だから定期的にカウンター決め続けられるかどうかにもよるよ
モノによるし覚醒状態の維持が大事な武器だから定期的にカウンター決め続けられるかどうかにもよるよ
521: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 16:57:16.48 ID:ftP1xaSgr
ソロの強撃マルチの強属汎用の離婚
と使い分けしようと思えば出きるけどぶっちゃけ弱点さえ合ってればどれでもいい
と使い分けしようと思えば出きるけどぶっちゃけ弱点さえ合ってればどれでもいい
522: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 16:59:48.25 ID:fuGXfRnFd
強撃だから強いって事もないしなー
523: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:04:17.24 ID:UcDLmAOmp
マルチで強撃微妙みたいな風潮が良くわからんな
強属性とか減気もカウンターで覚醒に持ってかないか?
強属性とか減気もカウンターで覚醒に持ってかないか?
525: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:12:10.66 ID:fuGXfRnFd
>>523
強撃は非覚醒状態が長くなるほど
強属性とのダメージレースに勝てなくなる
カウンターで素早く覚醒する事で評価あがるので
マルチでタゲが分散する状況だと評価下がるのは無理もないオロ
強撃は非覚醒状態が長くなるほど
強属性とのダメージレースに勝てなくなる
カウンターで素早く覚醒する事で評価あがるので
マルチでタゲが分散する状況だと評価下がるのは無理もないオロ
542: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:58:21.72 ID:KsPPcOVnp
>>525
それはもちろん分かるがタゲが分散するからといって強撃だろうが強属性だろうがカウンターで覚醒してるから覚醒状態の維持時間に差は生まれん気がしてな
2段変形とか竜剣複数回やるよりはカウンター1回取る方が楽じゃないか?
それはもちろん分かるがタゲが分散するからといって強撃だろうが強属性だろうがカウンターで覚醒してるから覚醒状態の維持時間に差は生まれん気がしてな
2段変形とか竜剣複数回やるよりはカウンター1回取る方が楽じゃないか?
557: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 18:19:39.93 ID:fuGXfRnFd
>>542
常にカウンター出来るならその通り
しかしそもそもカウンター以外の覚醒ゲージの溜まり方は強撃と強属性では大きな差があるのでカウンター頻度が減るマルチにおいてはカウンター狙わずとも覚醒が早い
強属性の方がダメージアベレージは高くなりやすい
カウンターにもたつくなら殴って覚醒溜めた方が早い。であるならば素の覚醒ゲージ溜まる方が早い。
ホームランバッターとアベレージヒッターどっちが得点につながりやすいかという話オロ
543: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:59:50.80 ID:4shJXYph0
>>523
マルチだと常に弱点殴れわけじゃないから、物理よりの強撃じゃなくて、強属性を担いでる。怪異核殴るし、部位破壊もやり易くて良いと思う。マキヒコとかはマルチでも強撃ビンだと思う
マルチだと常に弱点殴れわけじゃないから、物理よりの強撃じゃなくて、強属性を担いでる。怪異核殴るし、部位破壊もやり易くて良いと思う。マキヒコとかはマルチでも強撃ビンだと思う
524: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:04:34.63 ID:Xhqpg9hTd
サブレの強撃と強属のビンバランスは奇跡です
滅竜と麻痺はもう知らん
527: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:28:08.32 ID:jQbf/Zw9F
アプデ楽しみだけど、変撃竜珠が意図していない性能になっていたので修正しました。
とか言い出さないかだけ心配だわ
とか言い出さないかだけ心配だわ
529: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:35:37.01 ID:ZRK17S3s0
>>527
零距離しまくらない限りゲージ尽きないからスラチャの存在意義怪しくなってるし怖いとこではあるね
火力ぶっちぎってるわけでもなくひたすら快適なだけだから大丈夫だと思いたいけどね
零距離しまくらない限りゲージ尽きないからスラチャの存在意義怪しくなってるし怖いとこではあるね
火力ぶっちぎってるわけでもなくひたすら快適なだけだから大丈夫だと思いたいけどね
537: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:52:32.58 ID:ZPAFnt8p0
>>527
現状強過ぎるから充分あり得るな
現状強過ぎるから充分あり得るな
528: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:29:40.73 ID:L7Vkl+iM0
明らかに龍属性強撃が不遇だから、追加でなんか龍属性使いのモンスター追加されるんだろうなとは思ってる
530: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:40:03.79 ID:kY4+zd4Rp
モーション値とか理不尽に見直されるくらいなら、その辺で手を打つよ
539: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 17:54:01.89 ID:tBZDPdpd0
強撃と強属性両方作ったけど強属性しか使ってないわ
593: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:10:00.69 ID:k/gVCA5n0
昨日スラアク始めたばかりマンです
遠距離3人野良でカウンター使って覚醒維持とか無理なんだが皆どうしてるん
諦めて殴りで溜める場合はアドセンスクリックを強制したあとに剣のA→A→X→の飛天ループでええの?
遠距離3人野良でカウンター使って覚醒維持とか無理なんだが皆どうしてるん
諦めて殴りで溜める場合はアドセンスクリックを強制したあとに剣のA→A→X→の飛天ループでええの?
594: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:10:45.56 ID:tBZDPdpd0
>>593
野良なら強属性ビン持っていけ
野良なら強属性ビン持っていけ
596: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:13:29.92 ID:+UapAixm0
>>593
強属性担いで強化持続もつけといてさっさと覚醒させてアイエエエええって叫びながらガチャガチャするのが野良のスラアクだ(暴言)
強属性担いで強化持続もつけといてさっさと覚醒させてアイエエエええって叫びながらガチャガチャするのが野良のスラアクだ(暴言)
597: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:14:14.71 ID:fDCVNuPa0
>>593
野良で先においておくカウンターはタゲ不発になる可能性が高い
見てから間に合う時以外は剣二連飛天とか竜剣でおk
野良で先においておくカウンターはタゲ不発になる可能性が高い
見てから間に合う時以外は剣二連飛天とか竜剣でおk
598: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:15:30.36 ID:mBSBZnGar
>>593
強化叩き付けしてから竜剣数発当てるか、強属性を担ぐか
どっちかだな
強化叩き付けしてから竜剣数発当てるか、強属性を担ぐか
どっちかだな
599: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:17:14.18 ID:vuhL9yxQp
>>593
強属性に変撃付けていけばだいたいなんとかなる
あんまり動き回る時は突進縦切りから変形攻撃でもしておけばそのうちチャンスタイム来るよ
強属性に変撃付けていけばだいたいなんとかなる
あんまり動き回る時は突進縦切りから変形攻撃でもしておけばそのうちチャンスタイム来るよ
595: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:13:18.63 ID:JUZEqujo0
慣れないうちは強属性かつ変撃竜珠付けた武器で変形攻撃だけをガショガショやればいいよ
610: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:21:19.44 ID:k/gVCA5n0
強撃はソロ用だったのか…もしくはプロハン
多数のアドバイスありがとうございます
評価が高そうなオロミドロの属性武器2種作ってガッションガッションしてくるよ!
多数のアドバイスありがとうございます
評価が高そうなオロミドロの属性武器2種作ってガッションガッションしてくるよ!
621: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 19:25:38.89 ID:JUZEqujo0
>>610
強撃はソロ用というとちょっと違う
強撃は覚醒してナンボだからタゲばらついて少ないチャンスにもカウンター決められるプレイヤースキルがある人は強撃が理想
そうじゃないなら強属性が安定
強撃はソロ用というとちょっと違う
強撃は覚醒してナンボだからタゲばらついて少ないチャンスにもカウンター決められるプレイヤースキルがある人は強撃が理想
そうじゃないなら強属性が安定
656: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 20:28:34.70 ID:f1BLESmqd
マルチでもカウンター使ってる人いる?
決まらなすぎてスラチャにしようか悩んでる
決まらなすぎてスラチャにしようか悩んでる
658: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 20:31:51.52 ID:dU7CX+qNa
>>656
分かりやすい咆哮あたりにはカウンターするし次何してくるか分かっててかつ自分からタゲが動かないと確信できるとき、怪異バーストなんかの範囲技で判定拾えそうなときはやってるな
分かりやすい咆哮あたりにはカウンターするし次何してくるか分かっててかつ自分からタゲが動かないと確信できるとき、怪異バーストなんかの範囲技で判定拾えそうなときはやってるな
662: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 20:37:38.64 ID:t/3Qs9bQ0
>>656
変撃のおかげでスラチャほぼ使わなくなったから消去法で赤も青もカウンターになってる
まぁわかりやすい攻撃とか咆哮には練習含めて積極的にカウンター狙うようにしてる
変撃のおかげでスラチャほぼ使わなくなったから消去法で赤も青もカウンターになってる
まぁわかりやすい攻撃とか咆哮には練習含めて積極的にカウンター狙うようにしてる
657: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 20:31:39.21 ID:nYpCrdZ+0
カウンター決まったらスラチャにしよ
659: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 20:32:32.34 ID:ZPAFnt8p0
起き上がり怒り咆哮とかはわかりやすいからカウンターする
661: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 20:36:00.47 ID:mBSBZnGar
カウンター苦手マンでも集中付けたりや強化叩き付けしてから二段変形、竜剣を使えば簡単に強撃ビンを使えるよ
ただそれが面倒だと思う人が多いので基本はカウンター苦手でマルチしたいなら強属性をおすすめするってだけ
700: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/06(土) 23:00:11.72 ID:K7hIL6dM0
強撃ビンにしか人権のなかった時代はほんとに単純だったな
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659671016/
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