『モンハンサンブレイク』リコンクエスタのおすすめスキル構成まとめ。
143: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:21:17.03 ID:dh6V/j8t0
スラアク初めようと思ってるけどスキル構成は↓みたいな感じでおけ?武器はリコンクエスタ
翔蟲使いLv3, 攻撃Lv7, 超会心Lv3, 弱点特効Lv3, 剛刃研磨Lv3, 回避距離UPLv2, 砥石使用高速化Lv3, 気絶耐性Lv3, 匠Lv1, 強化持続Lv3, ひるみ軽減Lv1, スタミナ奪取Lv1
147: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:25:40.71 ID:FSUCYxkf0
>>143
概ねいいけどオトモネコで強化咆哮とかでもしないなら超会心3は他の火力スキルに変えた方がいい
全部変えなくとも超会心1~2に落として連撃とか狂竜症蝕入れるとか
概ねいいけどオトモネコで強化咆哮とかでもしないなら超会心3は他の火力スキルに変えた方がいい
全部変えなくとも超会心1~2に落として連撃とか狂竜症蝕入れるとか
148: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:26:55.26 ID:ROzpF1SAa
>>143
一番大事なものが入ってない
一番大事なものが入ってない
149: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:27:00.33 ID:sof4qHwld
>>143
オロミドロ忘れてますよ
オロミドロ忘れてますよ
151: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:28:08.30 ID:AthpycXx0
>>143
超会心は必要ないとは言わないけど積むスペースが現状ない
超会心は必要ないとは言わないけど積むスペースが現状ない
156: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:29:29.89 ID:QJZSUuCyM
>>143
高速変形……
強撃ビンと強属性ビンの作ったけど俺には強属性が合うわ
強撃は貯めるためのカウンターをマルチでやるの無理
152: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:28:08.44 ID:FSUCYxkf0
ついているのが当然過ぎて外れてても気付かねえな
153: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:28:16.14 ID:Ui8pXGHwd
蟲使いと強化持続まで入れておいて1番大事なの忘れるんかい!
154: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:28:47.80 ID:/cMjcKJ60
高速変形Lv5くらいしてみろ
155: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:29:06.85 ID:e9BBOTh00
高速変形なんかついてるのが当たり前だからついてる前提での話だろ流石に
そうだよな?
そうだよな?
158: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:30:13.09 ID:uIDRUtEM0
言われなくても付けるのが当然という事だろう
紳士がネクタイ付けずに外出するのはあり得ないのと同じように
紳士がネクタイ付けずに外出するのはあり得ないのと同じように
159: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:31:40.36 ID:UMC8h3PI0
離婚紫剛刃に会心構成は流石に重過ぎるから攻撃7弱特3でいいかもね
ダメ計したのひと月くらい前だからうろ覚えだが白会心特化の方が火力出たはず
ダメ計したのひと月くらい前だからうろ覚えだが白会心特化の方が火力出たはず
161: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:34:05.57 ID:7yf8GjGed
>>159
重いか?コンクエなら高速変形3強化持続3翔蟲使い3弱特3匠1回避距離2砥石3気絶耐性3攻撃7までなら割と簡単に並おまぐらいで組めるはず
重いか?コンクエなら高速変形3強化持続3翔蟲使い3弱特3匠1回避距離2砥石3気絶耐性3攻撃7までなら割と簡単に並おまぐらいで組めるはず
189: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:59:41.97 ID:ROzpF1SAa
>>159
リコンで攻撃7弱特3匠1と攻撃7弱特3超会心3で計算して見たけど少し超会心の方が強いな
ただ立ち回りとその他スキルでひっくり返る範囲だから実際にはどっちが上とは言い難いと思う
リコンで攻撃7弱特3匠1と攻撃7弱特3超会心3で計算して見たけど少し超会心の方が強いな
ただ立ち回りとその他スキルでひっくり返る範囲だから実際にはどっちが上とは言い難いと思う
193: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 11:02:53.13 ID:wPyImUhMd
>>189
匠1は3スロ一個空いてりゃつけれるけど超会心3はそうはいかんので
重さが全く違うものを比較するのはどうなんだ?
超会心付けても結局剛刃なり業物なりないと厳しいわけだし
匠1は3スロ一個空いてりゃつけれるけど超会心3はそうはいかんので
重さが全く違うものを比較するのはどうなんだ?
超会心付けても結局剛刃なり業物なりないと厳しいわけだし
199: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 11:06:47.20 ID:ROzpF1SAa
>>193
それもそうか
そこまでやってこの範囲なら匠剛刃の方が良いかもな
ちなみに薬や種のバフ込みだと覚醒状態では超会心抜きのほうが火力がほんの少し高くなる
それもそうか
そこまでやってこの範囲なら匠剛刃の方が良いかもな
ちなみに薬や種のバフ込みだと覚醒状態では超会心抜きのほうが火力がほんの少し高くなる
204: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 11:09:50.22 ID:onSq21kp0
>>199
もっと言えば超会心付けるより連撃付けた方が火力出しやすいし
付けやすいからそっちのが断然いいと思う
もっと言えば超会心付けるより連撃付けた方が火力出しやすいし
付けやすいからそっちのが断然いいと思う
163: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:39:51.25 ID:dh6V/j8t0
高速変形入れ忘れてた😭
改めて超会心抜いたこれでどう?
翔蟲使いLv3, 攻撃Lv7, 弱点特効Lv3, 剛刃研磨Lv3, 回避距離UPLv2, 砥石使用高速化Lv3, 気絶耐性Lv3, 匠Lv1, ひるみ軽減Lv1, 連撃Lv1, 高速変形Lv3, 強化持続Lv3, スタミナ奪取Lv2
168: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:42:44.89 ID:FSUCYxkf0
>>163
テンプレ中のテンプレだな
最初の装備として何も文句ない良い装備だ
テンプレ中のテンプレだな
最初の装備として何も文句ない良い装備だ
164: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:41:06.77 ID:YmoDBJc30
虫3→1で
166: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:41:59.41 ID:ykpCi6Rt0
しっかり気絶耐性付けてるのが良いオロね
167: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:42:04.48 ID:Jab3STJza
いや初めて触るなら蟲は2以上あっていいぞ
受け身のクールタイム減らせるし
受け身のクールタイム減らせるし
169: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:44:28.74 ID:sjbwMo180
強化持続3の民なんだけど
火力盛りたいから2にしようかなと思ってる
上にもあるけどスラアクは蟲そんないらないんじゃないかな
火力盛りたいから2にしようかなと思ってる
上にもあるけどスラアクは蟲そんないらないんじゃないかな
174: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:47:46.38 ID:cP6bqUmS0
>>169
強化持続は討伐時間における非高出力状態の時間を減らせるから実質火力スキルだと思う
強化持続は討伐時間における非高出力状態の時間を減らせるから実質火力スキルだと思う
184: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:52:54.29 ID:sjbwMo180
>>174
めちゃ同意だけどカウンター決める回数が少ないのが自分の課題だから枷?としてもありかなって
めちゃ同意だけどカウンター決める回数が少ないのが自分の課題だから枷?としてもありかなって
185: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:55:32.78 ID:QJZSUuCyM
>>184
剛刃研磨使ってるなら3で効果時間同じになるし
カウンター強化もそこでやればいいから俺は3が良いと思うよ
さっき剛刃研磨伸びるって書いたけど
強化時間伸びて剛刃研磨と同じになると書くはずだったのになんか頭ボケてた
194: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 11:03:02.01 ID:cP6bqUmS0
>>184
なるほどなぁ
俺も枷つけて練習するか
なるほどなぁ
俺も枷つけて練習するか
175: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/04(木) 10:48:04.41 ID:E8X7xdxZ0
添削するなら
翔蟲、強化持続、スタミナ奪取、回避距離が調整候補かな
ちょっと削って破壊王とかKO術入れるのも一興
翔蟲、強化持続、スタミナ奪取、回避距離が調整候補かな
ちょっと削って破壊王とかKO術入れるのも一興
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659554140/
最近のコメント