『サンブレイク スラアク』攻撃4超会3と攻撃7の火力を比べてるんだけど、超会3の方が火力が高いんだが。。


 

 

 

 

 

14: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 18:56:51.25 ID:hxpiW80T0
攻撃4超会3と攻撃7の火力を比べてるんだけど、超会3の方が火力が高い
蟹武器、属性0修羅1狂竜1克服で無属性ダメージで見てる
シミュの使い方間違ってるのかな

 

17: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:04:07.51 ID:rcnAQxdT0
>>14
無属性なら同じか超会心の方が僅かに高いぐらいかな?
まぁ無属性ダメージを見る意味あんのかなって思うけど

 

19: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:10:20.71 ID:HQHkLKAG0
>>14
高出力オンにしてる?

 

21: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:15:46.29 ID:hxpiW80T0
>>19
してる
書いてて何だが、リンク貼った方が早いな

 

22: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:20:59.66 ID:HY3M5Lu/0

>>14
間違ってないはず
(340×1.05+5+15+10+10+15)×(1+0.7×0.4)=529.92
(340×1.1+10+15+10+10+15)×(1+0.7×0.25)=509.95

爪護符種粉塵もありで基礎攻撃力をマシマシで計算すると倍率乗算の超会心が優位になる
攻撃力がインフレしてるSBでは特に
覚醒追撃のダメージを含めても超会心のが優位ならそれが適正ってことでしょう

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:28:50.16 ID:hxpiW80T0
>>22
スキルシミュの使い方自体は間違ってなくてよかった、検証ありがとう
実戦だとゼロ距離分で攻撃7の方が伸びるんだろうな

 

30: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:29:47.06 ID:D1nFrL71d
すまん>>22の計算式なら弱特と狂竜の70%想定か

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:30:54.30 ID:6TVBMfL10
>>14
超会心で大事なのは会心率だぞ

 

42: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:38:01.52 ID:hxpiW80T0
>>31
見切りはどう転んでも攻撃盛りに勝てなかったから考えてなかった

 

41: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:37:11.40 ID:kpeo0B71M
何より属性値も0の比較だからな、なんの意味がある比較か全くわからん
49: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:42:26.72 ID:HY3M5Lu/0

>>14は普通にシミュで高出力オンで追撃ありで計算しても結果は超会心が優位だったって書いてるけど

>>41
属性0ってのは書き方的に属性強化0のことを言ってるんじゃね?
多分完全物理特化の蟹の運用の話をしてるんだと思う

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:43:50.73 ID:tHOjT8vnM
>>49
物理特化蟹運用自体がダメージという観点からすると何の意味もないよねって話ね

 

56: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:50:19.67 ID:HY3M5Lu/0
>>51
ちゃんとモンスターごとに属性盛った構成の方が適正が高いってのはそうね(ネコ火事場でもしない限りは)
装備チェンジせずともどのクエストでもそれなりの火力が保証されるってぐらいか

 

23: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:23:20.12 ID:BmsIb/FM0
超会心舐めてたけど案外ええんか?

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:23:53.25 ID:HY3M5Lu/0
すまん一個めの攻撃4のとこ入力間違ってた
×1.05+7だから結果はもうちょい上になるな
どっちにしろ攻撃4超会心3が優位

 

27: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:28:31.58 ID:D1nFrL71d
そりゃ会心100%で高出抜きの比較なら超会心が勝つでしょ
ビンダメ込みで計算して、会心どこまで積めるか(弱特採用なら総ダメージの何割くらい弱点殴れるのか)まで考慮しないと

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:29:26.76 ID:A6KBHJPB0
会心率100%は現状スラアクじゃほぼ無理じゃね?

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:31:12.36 ID:PKlPMapX0
狂竜症蝕や弱点特効の会心率、ビン追撃や零距離竜剣の固定ダメージの割合とか実戦だとブレる要素多いからどっちのがいいとは一概に言えない

 

33: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:31:13.14 ID:gn4nKoKid
攻撃7弱特3超会心2派の俺に隙はなかった

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:31:23.55 ID:VPmj90JUa
最近とあるTA走者が会心構成で激ラーや怨嗟マガドで結果出してるし超会心自体は有用だと思う
モーション値の大半は追撃じゃなくて本体だしな
ただ、弱特への依存度が高くなるのと重いからTAしない限りはって感じかね

 

36: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:34:08.15 ID:kpeo0B71M
弱点6-7割以上安定して殴れるなら弱特の方が強い
それだけの話さ

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:38:08.84 ID:l6AmkhlJ0
超会心自体は強いよ
ただ現実的にスキル組むと枠がないだけで
素会心ありの強武器か傀異強化来れば一般的になるかも

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:42:02.57 ID:D1nFrL71d
>>43
ライズ時代のナルガ斧みたいな立ち位置の武器があれば超会心積む気になるんだけどな…ルナルガには期待してる

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:40:12.68 ID:lR4J5iKg0
超会心の方が数字は出るけど弱点攻撃時かつ会心発生時という条件になる
期待値で見てるとどっちか忘れるんじゃないか

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:42:41.34 ID:lR4J5iKg0
逆を言えば弱点を攻撃できない時には弱特+超会心の6スロが無になるし
その上で50%で会心が出なくても6スロが無になる

 

52: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:45:09.86 ID:6TVBMfL10
弱点を常に殴り続けることができたとしても他に会心率を底上げする手段を講じてないなら超会心による火力増加の期待値は半減するわけなのよね

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:46:47.46 ID:tHOjT8vnM
端的に言えば上の比較は超会心が優位になる非現実的な状況限定での話ってわけ

 

54: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:47:56.27 ID:HQHkLKAG0
まあ弱点の殴りやすさはモンスターにも個々の技量にもよるからな

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:51:01.19 ID:LlRn2JEp0

こんな感じにしてる

 

 

66: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:58:15.95 
>>59
斬れ味ケアが剛刃も業物も何もないのが気になる

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 20:10:10.36 ID:LlRn2JEp0
>>66
4人で殴ってるとキレ味緑になる前に敵移動なり騎乗なりするからキレ味ケア捨てた
64: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/02(火) 19:55:28.19 ID:xLcoXy340
>>59
属性触るとき参考にするわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659429520/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    最高の条件で殴り続けられるというネ実補正みたいな思考

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