『MHR:SB』今作の武器バランスは過去一レベルでいいと思うんだが。
290: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:32:50.25 ID:QQ+AEANBM
武器バランスは過去一レベルでいいと思うけど
291: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:34:14.53 ID:fYbdBfTLM
過去一レベルで良くても多数から文句が出ちゃあかんのよ
293: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:35:38.43 ID:I6gCH6i80
海外受けか救済なのかヘビィがライトに物理火力負けてるってのはイカンとは思うかな
本当かどうかは知らんけど
本当かどうかは知らんけど
297: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:37:37.80 ID:GpmA3uWGa
そら過去作よりバランス良くても横並びになることなんか絶対にないからな
アクションゲームで全ての武器が横並びで使えるなんて聞いたことないし
モンハンはまだマシな印象。ガンナーは知らん、あれは毎作効率とかハメとかそういう立ち位置だし
アクションゲームで全ての武器が横並びで使えるなんて聞いたことないし
モンハンはまだマシな印象。ガンナーは知らん、あれは毎作効率とかハメとかそういう立ち位置だし
298: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:38:23.44 ID:QQ+AEANBM
ガンナーは歴史的に救済武器ポジだからこんなもんじゃね?
299: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:40:11.40 ID:/acqV+WG0
言うてワールドからのガンナーの扱いはちょっとどうかと思うけどな
少し前まで知識とエイム力が無ければ火力出なかったと思うんだけど
少し前まで知識とエイム力が無ければ火力出なかったと思うんだけど
301: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:40:50.47 ID:87pHOCxE0
武器バランスいい方だけど弓とスラアクは開発と寝てるからなぁ
304: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:43:23.09 ID:6FRISJ1c0
>>301
スラアクも別にそんな強くないよ最大火力は太刀チャアク片手とかと同レベル
スラアクも別にそんな強くないよ最大火力は太刀チャアク片手とかと同レベル
306: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:44:56.68 ID:/acqV+WG0
スラアクって扱いやすいだけだと思うんだけどなんか持ち上げまくってる奴いるよな
ガンナーと同列にしたがる奴とか
ガンナーと同列にしたがる奴とか
319: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:54:42.09 ID:+veHi+v60
>>306
実際はアンチなのではないだろうか
必要以上に持ち上げまくっても弱体化されるかもしれないんだから何のメリットもない
実際はアンチなのではないだろうか
必要以上に持ち上げまくっても弱体化されるかもしれないんだから何のメリットもない
315: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:51:43.81 ID:87pHOCxE0
スキル面で優遇されながら近接ではしっかり一番強いよスラアク
321: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:57:27.90 ID:6FRISJ1c0
>>315
スラアクは簡単ってのが正確な表現だな
火力を出す為に必要なプレイヤースキルがかなり低いから火力が高い強い武器に見えるが最大火力の話になると他武器と大差ないんよ
簡単=強いっていうならまあそうだけど
スラアクは簡単ってのが正確な表現だな
火力を出す為に必要なプレイヤースキルがかなり低いから火力が高い強い武器に見えるが最大火力の話になると他武器と大差ないんよ
簡単=強いっていうならまあそうだけど
330: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:03:28.43 ID:S95Zfopj0
>>321
大剣の溜3とかはミスって空振りするリスクが高いが、
スラアクのR連打はミスるわけ無いからな
でも火力は同じくらい
低リスクでお手軽な割に火力は同じ、それがスラアク
大剣の溜3とかはミスって空振りするリスクが高いが、
スラアクのR連打はミスるわけ無いからな
でも火力は同じくらい
低リスクでお手軽な割に火力は同じ、それがスラアク
322: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 03:57:28.29 ID:Y2KgLvtn0
効率以外でガンナーになる理由がないからな
元々近接の方が楽しいゲームだけどとくに今作は近接が更に楽しくなったから尚更銃担ぐ必要がないんよね
結局、効率周回やりたい時専用だわ
元々近接の方が楽しいゲームだけどとくに今作は近接が更に楽しくなったから尚更銃担ぐ必要がないんよね
結局、効率周回やりたい時専用だわ
325: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:00:55.76 ID:/u+ae7zz0
そりゃ主人公武器太刀使ってたらスラアク強く見えますわな
327: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:01:47.95 ID:qTDWA9h30
ハンマーに愛の手を
338: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:07:11.25 ID:S95Zfopj0
>>327
ハンマーは弱くは無いんだけど、スタンという役割が小さくなってるから何か物足りないんだよね
普通過ぎる
ハンマーは弱くは無いんだけど、スタンという役割が小さくなってるから何か物足りないんだよね
普通過ぎる
341: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:08:50.95 ID:GlA59EZa0
>>338
打撃肉質なんてものを作ってるんだから、打撃は肉質柔らかい場所が多いとかしてあげればいいのにな
打撃肉質なんてものを作ってるんだから、打撃は肉質柔らかい場所が多いとかしてあげればいいのにな
343: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:10:06.59 ID:+veHi+v60
>>327
デフォでスタンと疲労効果つきで達人ならハメに近い立ち回りができる
重そうな武器だと思いきや意外と機動力高い
大剣と同じく溜め武器なので斬れ味消費が少なく戦闘継続力も高い
サンブレイクになってから怒涛の上方修正がはいる
愛があれば使えるよ多分
328: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:02:06.18 ID:Y2KgLvtn0
スラアクは隙が少なくて手数多くて火力あってカウンターも強いって感じだからまあ今作の壊れ枠候補なのは間違いないけど今作は近接に関してはどの武器も使えるし、強いからそこまで気にならんのよな
いつもの壊れ枠ほどの差がない
いつもの壊れ枠ほどの差がない
329: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:02:13.77 ID:MxxnHiBB0
太刀は毎シリーズよく使ってたけど今回は天上天下ないっぽい?から使ってないわ
カウンター多くて面白そうだけどなー
カウンター多くて面白そうだけどなー
331: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:04:04.13 ID:kBVAaw0Z0
そんなにガンナー好きならカプコンの新作で恐竜撃ちまくるゲームなんか出るだろ
あっちに渡れ
モンハンにライトもベビィもいらん
弓はよし
332: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:05:14.53 ID:Y2KgLvtn0
太刀はカウンター、アーマーだらけでマジで被弾しにくい
近接で1番乙りにくい武器なんじゃないかって思うくらい
あれで火力も壊れてたライズはほんとに終わってた
近接で1番乙りにくい武器なんじゃないかって思うくらい
あれで火力も壊れてたライズはほんとに終わってた
333: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:05:40.63 ID:6FRISJ1c0
サンブレイクの太刀は全然弱くないよ、扱いづらくはあるけどしっかり弱点に威合を当てられればスラアクを凌駕する火力が出る
1番の問題は特殊納刀と比べて爽快感が無くて面白くない事
1番の問題は特殊納刀と比べて爽快感が無くて面白くない事
334: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:05:52.16 ID:pGR8nLeIr
昨今で言えばゲームをエンディングまでやる層自体が5割切ってることが多いらしいし
そこらへんの層はバランスなんぞ気にしないだろうけどクリアして更にやり込む層ほど気にする傾向は強いんでないの?
そこらへんの層はバランスなんぞ気にしないだろうけどクリアして更にやり込む層ほど気にする傾向は強いんでないの?
ただバランスに問題を感じるかと、だから使わないかは別問題だろうけど
自分もガンナーつよつよ路線どうかと思うけどカプに意見は出してもここではあまり触れないし弓は場合によって使うしな
自分もガンナーつよつよ路線どうかと思うけどカプに意見は出してもここではあまり触れないし弓は場合によって使うしな
335: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:06:10.18 ID:eTwswUbs0
他人の火力が気になるというか自分でガンナー使ってみて近接メイン武器のタイムをあっさり塗り替えられると「なんだこれ」ってなるよね
345: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:11:12.24 ID:6FRISJ1c0
てかハンマー強いよ、なぜか弱いと思われてるけど
351: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:14:20.95 ID:S95Zfopj0
>>345
地味なのよ
大剣やチャアクのような超大技は無く、
双剣やスラアクのような超ラッシュも無く
ドスン・・・、ドスン・・・と・・・
地味なのよ
大剣やチャアクのような超大技は無く、
双剣やスラアクのような超ラッシュも無く
ドスン・・・、ドスン・・・と・・・
356: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:16:39.93 ID:6FRISJ1c0
>>351
は?インパククレーターって言う超大技があるだろ…
は?インパククレーターって言う超大技があるだろ…
369: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:21:20.56 ID:S95Zfopj0
>>356
あれは中技相当だろう
あれは中技相当だろう
372: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:21:59.37 ID:6FRISJ1c0
>>369
流石にそれはない、誰も賛同しないぞ
飽きただけだろ
流石にそれはない、誰も賛同しないぞ
飽きただけだろ
346: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:12:10.02 ID:CgpDwtAV0
ハンマーは火力もあってスタンもあるから今作強いんだけどスタンさせれる武器多すぎてハンマーの有り難みが薄れてるのが
350: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:13:40.30 ID:87pHOCxE0
ハンマーはモンスターのダウン怯みスタン操竜待機まで計算できる上級者向けだからな
これできないと弱いよ
これできないと弱いよ
353: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:15:07.06 ID:8aBp97hl0
それよりも大剣と虫棒は同じぐらいの腕やと思ってるけど
弱点高い系に挑んでも大剣のおねがいハンティングのが強くて虫棒マジで凹むわ
片手も使うから地上で比較しちゃって虫棒ほんとやる気なくす
弱点高い系に挑んでも大剣のおねがいハンティングのが強くて虫棒マジで凹むわ
片手も使うから地上で比較しちゃって虫棒ほんとやる気なくす
355: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:16:15.14 ID:SRHM/BUWa
チャアクは火力出るけどちゃんと隙でかいからなぁ
単純に武器と武器って比べられんと思うわ
太刀も最大の特徴のカウンターや受け流し無視して火力の事ばかり話題になるけどいやそうじゃないだろとしか思わんわ
単純に武器と武器って比べられんと思うわ
太刀も最大の特徴のカウンターや受け流し無視して火力の事ばかり話題になるけどいやそうじゃないだろとしか思わんわ
359: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:18:22.47 ID:8aBp97hl0
ハンマーとランス同じような落ち着き具合だけど勇が使えないのと相変わらずホームラン派生のコンボは全封印なのがおもんないよな
クレーターするのはライズで飽きたしぐるぐるはアイボー笛で散々やったから新鮮味が
10分前後で終わるし雷やられとスタン狙える武器多いからハンマーいなくてもしっかりダウンするしなぁ
10分前後で終わるし雷やられとスタン狙える武器多いからハンマーいなくてもしっかりダウンするしなぁ
367: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:21:01.22 ID:NJ3p/kAl0
ボウガンは近接並の至近距離が一番ダメ出るようにすれば良いと思うがな
どの弾も離れるほどカスダメになるようにクリ距離とかロングバレルとかいらん
防御も近接と同じで構わんし
使ったけど結局効率だけだとやっぱりつまらんから近接に戻ってしまう
368: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:21:12.74 ID:8aBp97hl0
ワールドライズはハンマー使いだったけど
気絶狙うにしても片手でシールドバンプで最速で顔に吸い付いて
盾殴り3連から旋狩りしてる方が機動力すごくて正直気持ちよくなってる
気絶狙うにしても片手でシールドバンプで最速で顔に吸い付いて
盾殴り3連から旋狩りしてる方が機動力すごくて正直気持ちよくなってる
376: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:24:59.64 ID:osqvlph60
一番火力出る属性貫通ヘビィはリスクバカでかいしバランスは取れてね?
手軽って言われてる属性貫通ライトとルナルガ40秒くらいの差あるぞ
手軽って言われてる属性貫通ライトとルナルガ40秒くらいの差あるぞ
382: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/18(木) 04:29:44.84 ID:xhQLmX0T0
他武器からハンマーきたわ
複雑そうだけど簡単で楽しい。
複雑そうだけど簡単で楽しい。
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660724637/
ガンナーが救済なのはいいとしても救済武器が突き詰めると最短になるのは設計としておかしいと思うわ
ライト使ってるとこの武器消して怪異化の体力減らしてくれんかなって思ってるわw
剣士間でも差があるし、ガンナーとの差は歴然
剣士の火力大幅アップの調整あってもいいんじゃないか