662: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:04:52.43 ID:Lfx9x4csp
ふと思ったがヤーナムステップって回避性能いくつ相当なんだろ
664: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:06:39.52 ID:7mIKYrTb0
>>662
前スレに貼られてたやつ
ワイヤーステップと回避性能の検証出てた
性能Lvと秒数 ※()内は通常回避
0…0.40s (0.13s)
1…0.50s (0.17s)
2…0.60s (0.20s)
3…0.70s (0.23s)
4…0.86s (0.27s)
5…0.96s (0.30s)
676: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:18:30.46 ID:EGvpcoHfd
>>664
性能5ワイヤーってこんなヤバイんだ…
僕もロンディーネ教に入信します
663: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:04:57.60 ID:52NbLw9Br
ワイヤーで良いじょのいこの
666: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:08:45.30 ID:6599OUavM
ワイヤーステップってスラアク要素特にないよね
全武器共通でいいレベル
667: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:10:11.65 ID:kWNUoaIIa
ブラボのヤーナムステップは0.36秒じゃなかったかな
672: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:13:35.36 ID:eGsYzZGa0
ヤーナムステップを意識してるんだろう公式も
そうなると変形機構を持つこの武器にスポットがあたったのだ
674: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:16:36.47 ID:plrztuoKM
>>672
こう言われると納得できないことも無い
673: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:13:44.38 ID:2734i4B50
ブラボやりたいオロね
PCでしかできないけど
675: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:17:25.31 ID:RhgUKw9m0
合気採用してみようかと思ってるんだけど使ってる人いる?
ワイヤーで十分かなって気もしてるけど虫の回転良くできるし迷う
684: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:36:07.45 ID:dzy/SufL0
>>675
ナンニデモ装備に入れて使ってるけど、
受け身で虫枯渇してもすぐに回復出来てカウンターガンガン狙えるから楽しいよ
回避目的メインで使うならワイヤーのほうがいいと思う
自分は合気装備では金剛にしてる
685: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:37:19.10 ID:RhgUKw9m0
>>684
使いこなせるかわかんないけど良い護石出たから合気練習してみるわ
678: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:21:33.52 ID:zIYfjzehp
0.96も積んで何避けたいんだよってのもある
679: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:24:35.21 ID:OUS6sYi00
変形武器使っといてヤーステ呼びしないとか有り得んオロ
686: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:41:04.77 ID:pG2GSZdbr
性能Lvとフレーム ※()内は通常回避
0…12F (3.9F)
1…15F (5.1F)
2…18F(6F)
3…21F (6.9F)
4…25.8F (8.1F)
5…28.8F (9F)
勝手にフレーム数に直したオロ
690: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:48:16.47 ID:dzy/SufL0
>>686
それ実際には秒数のほうが(約)〇秒でフレーム数がキリのいい数字なんじゃないの?
693: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:59:57.95 ID:pG2GSZdbr
性能Lvとフレーム数 ※()内は通常回避
0…12F (4F)
1…15F (5F)
2…18F (6F)
3…21F (7F)
4…24F (8F)
5…27F (9F)
>>690
3Fずつ伸びてくと計算するとこうかな?
他人の検証勝手に直しただけだからこれ以上は控えとくわ
700: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:08:54.06 ID:dzy/SufL0
>>693
検証が正しいなら四捨五入するだけでいいと思う
しかしそうなると3→4だけ5Fも伸びてるんだな
688: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:44:03.17 ID:r4y1dMmV0
1秒近くもありゃ全身当たり判定の攻撃も避けれるかもな
689: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 10:45:00.81 ID:FaGk52750
朱:飛翔カウンター
蒼:ワイヤーカウンター
にしてるけど不器用だからいつも朱だけしか使えん
699: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:05:32.87 ID:ap/axtl70
ヤーステは無いわ
普通にワイヤーで良いでしょ
712: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:26:43.48 ID:D6lTbWuZd
変形武器、ヤーステ
ここから導き出される結論とは…
720: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:49:36.98 ID:lngkd0GPr
スラッシュアックスのことスラックスって呼んでるの俺だけ
721: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:50:51.57 ID:RcyCRFH+0
>>720
昔は時々いたけど最近は聞かないな
チャアクが出てからスラアクというのが定着した気がする
723: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 11:51:41.27 ID:oICvgb4D0
>>720
懐かしい呼び方だな
737: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:05:06.63 ID:OtlnjqK6d
ワイヤーって冷静に考えて弱いよな
使い所考えたけどなかったわ
740: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:08:23.55 ID:TyHQ1xOBa
>>737
回避スキル乗るのに?
741: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:10:37.62 ID:cv+Rmz8DM
>>737
避ける時間で殴りたい人ならそうだけど、ワイヤー自体は強いというか素晴らしい性能だぞ
746: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:12:05.23 ID:G32gpan0a
>>737
刃鱗磨きに対応してるから俺は1つだけ入れてワイステ使ってる
剛刃研磨抜けるし、傀異化相手ならネコじゃなくて犬使うから砥石高速化も抜ける
白運用になりやすいけど空いたところに攻撃スキルや属性が積めるから割と何とかなってる
752: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:18:25.50 ID:UiS3WsS60
>>746
業物+刃鱗磨きは中毒になるね快適すぎる
743: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:11:20.91 ID:2Cy7JGoVM
ワイヤーステップで渾身使えないかなーって最近考えてる
754: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:19:03.15 ID:iDvkc1BH0
ワイヤーはカウンターが無ければ神技だったろうな
現状コロリンとカウンターあれば十分だし、最大瞬間火力出せるパンパン竜剣のほうが重要度高い
うまい奴は早替えすればいい、俺はしないけど
763: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:24:43.55 ID:7SD9HEEed
ワイヤーは位置よけもカウンターも先駆けも間に合わない時の緊急回避用かなぁ
そもそもそんな状況に陥ってる時点で駄目なことは置いといてw
ワイヤーの飛び先をちゃんとコントロールできて攻め継続できるならきっと強いはず
775: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:29:00.82 ID:1k8XzrkF0
距離2派だからワイヤー使うと飛び過ぎて制御出来ないからあんまり使ってないな
794: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/14(木) 12:38:35.73 ID:x0TQIJ7Wa
ワイヤーステップはステップしながら2.3回で良いから切りつけながらステップしてほしかったわ
モーション値は400くらいで良いからさ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657690096/
モーション値400は草