『MHR:SB』無属性も良いが属性ないと色んな武器作る意味がなくなるからこの環境で良いよな。
179: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:31:05.15 ID:e8hBYVLa0
属性遊び()の楽しさが全く理解できない身としては無属性というか、物理火力至上主義のほうがありがたい
装備作る手間は全然受け入れられるんだけど いちいち相手見てキャンプに入って装備変えるとかストレスでしかない
装備作る手間は全然受け入れられるんだけど いちいち相手見てキャンプに入って装備変えるとかストレスでしかない
203: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:35:13.43 ID:e8hBYVLa0
>>184
その言い草は属性選びに楽しみ見出しすぎだろw
お前に取ってのモンハンの楽しさは属性か?
その言い草は属性選びに楽しみ見出しすぎだろw
お前に取ってのモンハンの楽しさは属性か?
223: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:37:45.16 ID:OV8Q69Tu0
>>203
少なからず一本作ってハイ終わりなつまらん遊び方よりマシに遊んでるわ
少なからず一本作ってハイ終わりなつまらん遊び方よりマシに遊んでるわ
190: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:33:08.47 ID:Kshiysz/0
Wの無属性環境は天上天下好きだから楽しかった
191: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:33:08.95 ID:C3Az6IkO0
一つの武器種で沢山の属性作るよりそれぞれの武器種で一本作って色んな武器種使う方が好き
204: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:35:15.96 ID:h/bLPXdK0
サンブレイクって既に属性ゲーだよね
無属性が勝ってる例の方が少ないもん
無属性が勝ってる例の方が少ないもん
216: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:36:55.87 ID:pwOJpRmn0
>>204
無属性に負けたら属性の意味わからんし
無属性に負けたら属性の意味わからんし
211: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:36:13.73 ID:Pg19E6isr
属性属性言う人は鈍器についてもつっこんでください・・・
236: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:39:03.59 ID:B9hUoaCo0
>>211
鈍器心眼構成も組んでみたけど今一ぱっとしなかったな、、もしかするとルナルガでは輝くのかもしれん
鈍器心眼構成も組んでみたけど今一ぱっとしなかったな、、もしかするとルナルガでは輝くのかもしれん
249: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:40:44.88 ID:LwGWxImk0
>>236
そもそも鈍器が使えるような切れ味の武器がもう無いからね
ディア武器ですら白がほとんどだし
そもそも鈍器が使えるような切れ味の武器がもう無いからね
ディア武器ですら白がほとんどだし
349: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:55:07.46 ID:B9hUoaCo0
>>249
武器としてはランスだと混沌派生のマイセティズムが結構良いなと思ったんよね、ただ他武器種にも同じようなのかあるかどうか。
武器としてはランスだと混沌派生のマイセティズムが結構良いなと思ったんよね、ただ他武器種にも同じようなのかあるかどうか。
213: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:36:34.67 ID:+m7z6Ls30
セルレギオスの武器みたいな特殊仕様好きだったんだけどな
モンスター側もウイルスだのキュリアだので属性意外の要素で差別化してきてるから武器もいろんな特別な仕様で出してほしい
モンスター側もウイルスだのキュリアだので属性意外の要素で差別化してきてるから武器もいろんな特別な仕様で出してほしい
215: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:36:54.27 ID:qM38OWUt0
なぜ鈍器・・・?
219: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:37:14.25 ID:4ay9W/QE0
あんま言いづらいけど俺も属性遊びよりはその武器をぶん回して面白いかの方が大事だと思うよ
ダッセー三角定規やカニの爪使ってたときのほうが面白かったでしょ
ダッセー三角定規やカニの爪使ってたときのほうが面白かったでしょ
221: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:37:40.26 ID:1i70q/Ks0
属性許さないマン味方いなさ過ぎて面白すぎやろ
231: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:38:47.06 ID:5lw6eGlaa
属性ないと色んな武器作る意味なくなるからこれでいいよ
属性が面倒くさいならガンス使えばよろしい
属性が面倒くさいならガンス使えばよろしい
232: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:38:48.45 ID:ftQkg0sm0
実際無属性だとクリアできない訳じゃないのになぜ主張しちゃうのか
最適解はそりゃ属性でしょうに持ち帰る意味無くすのは根本的に違うわ
最適解はそりゃ属性でしょうに持ち帰る意味無くすのは根本的に違うわ
234: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:38:57.62 ID:B8A+xqR40
別に無属性武器だけでやりたいってのを否定する気はないけど与ダメの8割くらいが属性ダメになるようなぶっ飛んだ属性値の武器が欲しい
キリン武器とかさ
キリン武器とかさ
240: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:39:37.15 ID:OV8Q69Tu0
>>234
金玉と被るからダメです
金玉と被るからダメです
281: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:45:23.49 ID:B8A+xqR40
>>240
金玉おったなそういえば
あれが物理攻撃力100くらいの代わりに雷200とかぶっとんでてくれれば良かったんだけど
チャアクとスラアクのことは知らない
金玉おったなそういえば
あれが物理攻撃力100くらいの代わりに雷200とかぶっとんでてくれれば良かったんだけど
チャアクとスラアクのことは知らない
334: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:52:23.26 ID:Xj9kM5eCC
>>234
火を使うバルカンを焼き殺せる渇愛みたいなイカれた属性持ちはもう二度と出さないだろ
火を使うバルカンを焼き殺せる渇愛みたいなイカれた属性持ちはもう二度と出さないだろ
375: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 02:01:57.74 ID:B8A+xqR40
>>334
fやってないから知らんかったけどこんなんあったのか
一度やらかしたなら次はむしろ上手く調整してくれるだろ
fやってないから知らんかったけどこんなんあったのか
一度やらかしたなら次はむしろ上手く調整してくれるだろ
235: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:39:01.83 ID:C3Az6IkO0
え?お前らそんなに属性のこと好きだったのか
てっきり強けりゃどっちでもいいもんかと
てっきり強けりゃどっちでもいいもんかと
245: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:40:04.76 ID:h/bLPXdK0
>>235
脳死で物理で殴るよりは楽しいね
脳死で物理で殴るよりは楽しいね
248: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:40:34.98 ID:Woehcmp/p
オトモが優秀すぎて属性よりも状態異常武器が息してないよな 麻痺武器とかいらんしスタンも雷やられですぐ取れるし麻痺にしろスタンにしろ「俺がやった!」感がない
260: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:42:48.43 ID:zIm8fNnB0
>>248
まぁそれはあるな
毒も睡眠もガスカエルだし状態異常は変えなきゃ息しないな
まぁそれはあるな
毒も睡眠もガスカエルだし状態異常は変えなきゃ息しないな
267: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:43:35.32 ID:OV8Q69Tu0
>>248
伏魔で状態異常もマシマシに出来なかったっけ
伏魔で状態異常もマシマシに出来なかったっけ
250: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:40:45.82 ID:zVNruF7Ua
武ハンマーですら属性考慮する必要あるから正直大変
いままでは倍率高いやつ担いどけば終わりだったから
まあダメシミュで見比べてうんうん唸るのも楽しみの一つではあるけど
いままでは倍率高いやつ担いどけば終わりだったから
まあダメシミュで見比べてうんうん唸るのも楽しみの一つではあるけど
253: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:41:58.56 ID:yhbIF2EKM
状態異常もっと特殊な感じにしよう
爆破は破壊王
毒はスタミナも奪う
睡眠薬は起きたあともしばらくは動作をトロ臭くする
麻痺は強いからそのままでええか
爆破は破壊王
毒はスタミナも奪う
睡眠薬は起きたあともしばらくは動作をトロ臭くする
麻痺は強いからそのままでええか
261: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:42:49.67 ID:wvwGHlrh0
武器に属性やられ実装しろよ
あと気候と季節と天候で属性の効き目変わるようにしろ
それからパーティで属性攻撃の組み合わせでダメージ変わるようにしろ
266: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:43:25.79 ID:LwGWxImk0
>>261
武器にやられはたまに見るけどどう考えても雷と水が強すぎるし火がクソ雑魚すぎる
武器にやられはたまに見るけどどう考えても雷と水が強すぎるし火がクソ雑魚すぎる
270: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:43:57.33 ID:qM38OWUt0
>>261
雷水ゲーになる定期
雷水ゲーになる定期
282: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:45:25.84 ID:1i70q/Ks0
>>261
原神みたいに反応ゲーになりそう
原神みたいに反応ゲーになりそう
258: 名無しのゲーム特化速報 2022/08/08(月) 01:42:37.54 ID:1q0wU/UQ0
どっちの意見もありだわ
属性使い分けは楽しいし無属性1本は至高の1本って感じて好き
前者は単体クエが楽しい
前者は単体クエが楽しい
後者は複数クエで迷わずにすむの楽
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659883779/
そもそも属性に優位性ないなら色んなモンスターを狩る意味すらないだろ