『MHRise 太刀』初期は弱特・超会心が必須だったけど今は攻撃積むのが主流なの?渾身スキルの効果持続時間は?
262: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 06:33:01.73 ID:Oc1yIlb3a
初心者丸出しで申し訳ないんですけど渾身スキルの効果持続時間ってどれくらいですか?
275: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 08:55:48.73 ID:sIwokbtt0
>>262
lv.3で満タン2秒維持で効果発動
持続時間は30秒(スタミナをある程度消費すると時間内でも効果切れる)
lv.3で満タン2秒維持で効果発動
持続時間は30秒(スタミナをある程度消費すると時間内でも効果切れる)
276: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 09:08:43.97 ID:IwaTek120
>>275
気になったけど
満タンじゃない時点で切れるじゃないの?
気になったけど
満タンじゃない時点で切れるじゃないの?
283: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 09:59:49.92 ID:VbtIjtWGa
>>275
ありがとうございます
弱特を使いこなせる気がしない&渾身が意外と使い勝手良さそうなので会心強化ナルガ太刀+攻撃5見切り5渾身3超会心2で太刀の練習してきます
ありがとうございます
弱特を使いこなせる気がしない&渾身が意外と使い勝手良さそうなので会心強化ナルガ太刀+攻撃5見切り5渾身3超会心2で太刀の練習してきます
289: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:31:25.02 ID:Rsz7zkppa
>>275
30秒ってマジ?
実質常に発動やんけ
30秒ってマジ?
実質常に発動やんけ
435: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 18:42:54.96 ID:Rsz7zkppa
>>275の仕様通りなら渾身めちゃくちゃ微妙な気がするんだけど
実際スタミナどれぐらい消費したら効果切れるんだろうね
実際スタミナどれぐらい消費したら効果切れるんだろうね
439: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 18:47:05.38 ID:O/zbNnvA0
>>435
体術なしのローリング1回分までセーフ
体術なしのローリング1回分までセーフ
441: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 18:49:37.53 ID:Rsz7zkppa
>>439
まぁギリギリ許容範囲か…
ただ維持してても30秒で一度切れるのは気になっちまうなぁ
まぁギリギリ許容範囲か…
ただ維持してても30秒で一度切れるのは気になっちまうなぁ
284: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:00:57.14
初期は弱特超会心が正義だったけど今は攻撃積むのが主流なのか?
286: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:11:53.98 ID:CQjqQnZSC
>>284
弱特装備はおまけで渾身やら力の解放付いてくるし防御力も高めだから安定して強いよ。攻撃積むのは神おまあるならどうぞ
弱特装備はおまけで渾身やら力の解放付いてくるし防御力も高めだから安定して強いよ。攻撃積むのは神おまあるならどうぞ
287: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:12:03.06 ID:A5g0oEWyM
>>284
どっちも積もう
どっちも積もう
293: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:42:39.36 ID:MXd8jYaB0
>>284
テンプレは弱特2おまに攻撃7弱特3超会心3
ここから他に欲しいスキルに応じて削っていく
テンプレは弱特2おまに攻撃7弱特3超会心3
ここから他に欲しいスキルに応じて削っていく
294: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:45:27.31 ID:Rsz7zkppa
>>293
納刀弱特3超会心2以上攻撃4以上でお守り次第で攻撃超会心伸ばすのがテンプレじゃね?
納刀弱特3超会心2以上攻撃4以上でお守り次第で攻撃超会心伸ばすのがテンプレじゃね?
296: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:49:17.40 ID:g69TDHPq0
>>293
弱特2スロ2のお守りでもこの時点で納刀術1しか組めないからどんどん削っていかないといけなくなる
納刀3攻撃7弱特3超会心2渾身1か納刀3攻撃7弱特2超会心2渾身3辺りに落ち着く
弱特2スロ2のお守りでもこの時点で納刀術1しか組めないからどんどん削っていかないといけなくなる
納刀3攻撃7弱特3超会心2渾身1か納刀3攻撃7弱特2超会心2渾身3辺りに落ち着く
298: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:51:19.90 ID:MXd8jYaB0
>>293
太刀は納刀3必須だから超会心削らざるを得ないね
自分もそれの前者の方に落ち着いたよ
太刀は納刀3必須だから超会心削らざるを得ないね
自分もそれの前者の方に落ち着いたよ
381: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 16:22:22.08 ID:R6Hq497wD
>>284
俺は常に弱点殴れる程PS無いし、そもそも居合い抜刀も弱点外れること多いから攻撃と渾身積んで誤魔化してる
俺は常に弱点殴れる程PS無いし、そもそも居合い抜刀も弱点外れること多いから攻撃と渾身積んで誤魔化してる
396: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 17:09:19.04
>>381
弱特は2で押さえるとかで攻撃と渾身盛る路線正直アリだよな
見切りからの派生とか居合抜刀気刃をほぼほぼ頭にブチ込める奴は弱点特化型のがいいだろうがそんな高みに行ける気しねぇ
弱特は2で押さえるとかで攻撃と渾身盛る路線正直アリだよな
見切りからの派生とか居合抜刀気刃をほぼほぼ頭にブチ込める奴は弱点特化型のがいいだろうがそんな高みに行ける気しねぇ
405: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 17:25:58.12 ID:bMQhkIfua
>>396
弱特優先はプロハンやTA勢でもない限り使いにくいと俺は思った
弱特優先はプロハンやTA勢でもない限り使いにくいと俺は思った
295: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:48:51.57 ID:8lpR2l0Mp
俺は納刀3弱特2渾身3超会心3攻撃7満足感3砥石高速化3ひるみ軽減だわ
297: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:50:29.29 ID:8lpR2l0Mp
まちがえた超会心2だわ
299: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 10:53:13.49
意見サンクス
居合兜ループしてると蟲が足りないのと業物が外せなくて
超会心3渾身3納刀3翔蟲3腹減り耐性3砥石3業物2弱特2陽動ひるみ軽減見切り1とオマケスキル
みたいなので使ってるけど居合弱点に当たらんし尻尾切ったりしたいから攻撃に寄せた方がいいのかなとは思ってる
居合兜ループしてると蟲が足りないのと業物が外せなくて
超会心3渾身3納刀3翔蟲3腹減り耐性3砥石3業物2弱特2陽動ひるみ軽減見切り1とオマケスキル
みたいなので使ってるけど居合弱点に当たらんし尻尾切ったりしたいから攻撃に寄せた方がいいのかなとは思ってる
300: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 11:03:52.95 ID:TQzGmgFpp
超心はLv2でよくない?
301: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 11:05:48.91 ID:TQzGmgFpp
超心じゃないわ超会心
314: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:16:31.17 ID:jv3a1+m9a
スキルは超会心3渾身3解放2抜刀力3農家3が組めたからそれ使ってるが、
思ってる以上に全然スタンしないな…
IBの時はKO術と合わせて使ってたけど、結構効いてたのか
思ってる以上に全然スタンしないな…
IBの時はKO術と合わせて使ってたけど、結構効いてたのか
315: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:18:39.24 ID:MrH740mLM
せっかちな俺は居合でゲージ上げていけそうなら兜割してすぐ黄色ゲージに落ちるんだけどこれで立ち回り合ってるんだろうか
上手い人は虫が回復するまでにちゃんとゲージ上げて赤維持できてるのか?
上手い人は虫が回復するまでにちゃんとゲージ上げて赤維持できてるのか?
317: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:24:04.62 ID:O/zbNnvA0
赤まで居合で上げたら隙みて即兜うってまた居合で赤にして~のループが最適解やで
まぁこれがちゃんと出来てるのなんてTA勢とかよほど上手い人だけやけど、少なくとも君の考え方は火力出す上では正しい
まぁこれがちゃんと出来てるのなんてTA勢とかよほど上手い人だけやけど、少なくとも君の考え方は火力出す上では正しい
318: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:35:22.13
兜割るなら赤で打たないと恩恵少ないお
基本抜刀2連から隙がでかかったら気刃連携、隙がなかったら特殊納刀からの居合や見切りからの大回転とかで色溜めて赤になったら兜居合ループって立ち回りしてる
基本抜刀2連から隙がでかかったら気刃連携、隙がなかったら特殊納刀からの居合や見切りからの大回転とかで色溜めて赤になったら兜居合ループって立ち回りしてる
319: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:35:43.58 ID:XPtkYBwca
ライトボウガンみたいにお手軽火力かと思って敬遠してたけど
つかってみたら結構面白いな
つかってみたら結構面白いな
320: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:39:12.41
立ち回りも多彩だし奥深いよな
遥か昔太刀使ってた時は精々鬼神連携が大技ポジションだったがこんなに面白い武器になってるとは知らなんだ
遥か昔太刀使ってた時は精々鬼神連携が大技ポジションだったがこんなに面白い武器になってるとは知らなんだ
368: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 15:24:10.21 ID:Qd2dhOvs0
>>320
マジでコレ
普通にちょこちょこ武器しまって逃げて出してる時はコロリンコロリン逃げ回ったものだが、見切りやら納刀やら蟲技やらでダメージ喰らわない立ち回り出来るのが凄え面白い
あと切った後の「ギイン!」みたいなエフェクトがクセになるな
370: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 15:29:19.61
>>368
昔の回避ランスみたいな楽しさに加えて大技もあるからな
居合抜刀気刃がよく虚空を切り刻んでるが気にしないぜ
昔の回避ランスみたいな楽しさに加えて大技もあるからな
居合抜刀気刃がよく虚空を切り刻んでるが気にしないぜ
321: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:41:35.14 ID:vSihvDuB0
太刀とライトは制圧力を楽しむものだからな
単調とか言ってる奴は使いこなせてない
単調とか言ってる奴は使いこなせてない
322: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/13(火) 12:42:02.58 ID:CXr+fp4Bp
本当に使いこなすってのが難しいから楽しいよな
今の居合いいけたなとか、今のは見切りすべきだったなとか反省しながら戦えるし
今の居合いいけたなとか、今のは見切りすべきだったなとか反省しながら戦えるし
最近のコメント