『MHRise』弓に関する質問まとめ①CSやみかわしは回避性能や距離はのる?②弓の必須スキル③溜め段階について。
弓のCSやみかわしは回避性能や距離はのるんでしょうか?
のらないのでしょうか?
距離は乗る
性能はCSには乗る
身躱しは元々3相当あるので4以上なら乗る
>>432
ありがとうございます
めちゃくちゃ助かります
CSは距離も性能ものるし
みかわしは距離はのる、性能は4以上ならのるって認識でいいんですね
装填速度のスキルですが弓の場合レベル2で瓶自動装着と弓を打つスピードも変わるんでしょうか?
どっかのサイトでレベル1で弓の速度を素早くする
レベル2で自動で瓶を装着するってかいてたのですが
そのまんまだよ
レベル1だとカシャッってモーションが早くなるけどレベル2だとそのモーションが丸々無くなる
ビン切り替えで別のビン選ぶと自動的にそのビンが即装填されるようになる
最初の接撃ビン装填も一回別のビンにして接撃に戻せば即装填
>>569
レベル1の効果は消えるんですね
あんまり瓶の入れ替えしないカスハンターだから1の方が良さそうなんですけどやっぱり瓶のほうが便利なんですかね?
>>574
勘違いしてるかもしれないけど矢をつがえるモーションには全く影響ないからね
レベル1も2も瓶の付け替えだけの話
弓の装填速度は余ったら付けるってだけで積極的に付けるべきものではない
>>575
遅くなりましたけど詳しく教えてくれてありがとうございます
やっぱりサイトの書き方がおかしいだけなんですね
瓶付の為ならなかなか率先してつけるスキルではなさそうですね
ありがとうございました
それ表記わるいよなぁ
弓の速度では言葉足らずと思うわ
弓のビン装填速度をはやくする
が正しい
体術、スタ急はほぼ必須
ランナーは弓には不要、まったく関係無いスキルです
あとは弓溜め段階解放
射法(弾道強化)はあると立ち回りやすいです
残りは見切り、攻撃、弱特、超会心などで火力底上げになりますが、ぶっちゃけそこまで詰められる余裕は無いと思います
めちゃ丁寧にありがとうございます。
ちなみに体術はCSとか回避とか身躱しなどの固定消費量を減らす
矢レベルによって矢種類が違う弓ってどんなスキルの盛り方が良いのでしょうか
取り敢えず、マガド弓で通常2拡散1攻撃5にするか、攻撃7まで盛るかで迷ってる
通常弾の神おまがあれば良いんだけどな…
>>643
中途半端な盛り方はしない
拡散運用なら拡散強化積んで溜め解放なし
通常運用なら通常強化積んでコンボを切らさないようにスタミナ系多め
ハイブリッド運用はスキル面でも立ち回り面でも非現実的かな…
それでもやるなら頑張って
なるほど…弓上限突破無しってのもアリなんですね
ありがとうございました
弓について、
剛射(絶)を入れ替え技に設定している場合に
スタミナ奪取とKO術の効果は付与されますか?
試したところ体感ですがKO術の方は付与されている気がしますが、スタミナ奪取は腕が足りずわかりませんでした。
どなたかご回答頂ければ幸いです。
そもそも絶にスタミナ奪取効果ないはず
マルチで弓を使うとき、他の人の動作の邪魔をしないように気をつけることはありますか?
チャージステップでピュンピュンしてるんだけど知らない間にだれかどついたりしてないか心配です
マルチは怯み軽減1つけてくるのが暗黙の了解になっているので気にしないで平気です
自分が他人の射線を通ることもあるのでひるみ軽減1をつけとくといいです
竜の一矢はひるみ軽減1で防げないから当ててはいけない
そもそも今作では弱いから使わないと思うけど
弓の練習を始めたのだけどイマイチ操作が分からず
基本的にやることは攻撃避けながらこれを繰り返すであってますか
ZR(溜め1)→ZR(溜め2)→ZR(溜め3)→A(剛射)→A(剛速射)→B(CS)→ZR(溜め3)→・・・
CSのあと2回めの剛射撃とうとすると矢切りやなんか回復?が振ってくるやつばっかりでたまにしか2回めの剛射出ないんですが操作が何か間違ってますか
あと繰り返していると今どの溜めが出たのか分からなくなるんですが
溜めはあんまり気にしないで打てるときにZR→A→Aで撃ちまくるほうが良いですか
光の色でわかるらしいけど一瞬すぎて自分には判断できず・・・
>>832
>基本的に
合ってるけど溜め解放スキルで溜め4まで出すのがほぼ必須なので注意
>剛射出ない
連打しすぎかタイミング違うかあたりじゃない
自分はほぼミスらないからよくわからん
>溜め段階
ダメージ量でも判断できるし、溜め段階が上がる行動を把握しておけば見て判断する必要は無くなる
どうしてもわからなければ雑に剛射してもいいけど効率は当然落ちるよ、これは自分がどこまで妥協するか次第
身躱し覚えたらそっちのがスタミナに優しいよ
維持だけで段階アップはないけど
あと距離1くらいつけないと移動距離が短過ぎて使いにくい弱点はあるけど
>>832
溜め段階を気にしないといけないのは最初のパシャパシャだけだからそれほど気にしなくてもいい(最大までいったらそこからはずっと最大で維持なので)
放った腕が三段階目、四段階目は大きく後ろに振るのでそれをみればよいかと
曲射が出ちゃうのはZRを離し切る前にAを連打してるから
どうしても出ちゃう場合はZRを押してた指をぴーんと意識して伸ばせば問題ない
矢切りが出るのは剛連射受付期間が過ぎてるから、Aボタン押すのを早めること
Aボタンは早めに、でもしっかりZRを離す、これ気にしてみて
>>834
>>846
ありがとうございます
ZRもAもかなり連打しないと途切れちゃうので連打意識してたけどこれが駄目なんですね
溜め解放はまだ下位でつけれないのでいずれ用意したいと思います
あと衝撃だったというか
>溜め段階を気にしないといけないのは最初のパシャパシャだけ
これつまり一度最大溜めになったらあらゆる移動はCSだけで
ずっと最大溜め維持し続けるということですか
現状2回くらいでスタミナなくなっちゃうんだけど
溜め解放も含めて装備揃わないと本格的な練習はあんまりできない感じなんですね
弓はスキルの重要度がトップクラスで高いからね
体術5(か3+おだんご体術)くらいは最低限ないとまともに動かせない
下手したら矢切りしてる方が強いまである
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