『MHRiseSB スラアク』ステップと竜剣、チャージャーとカウンターそれぞれどう組み合わせるのが便利だと思う?
180: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:30:41.43 ID:qRfnbEVH0
カウンタークソ楽しい
メルゼナで練習して、狙い所も少しずつ分かってきた
メルゼナで練習して、狙い所も少しずつ分かってきた
181: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:40:06.76 ID:DvaFTLdK0
カウンター決まれば強いけど無理に狙う必要なくてそれ以外でも戦えますよっていい塩梅だと思うんだが上手い人たちの考えは違うんか
182: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:41:57.55 ID:qKlhedvl0
その通りじゃないの
カウンター使えなきゃ1ミリも話にならんなんて誰も言ってないと思う
カウンター使えなきゃ1ミリも話にならんなんて誰も言ってないと思う
183: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:49:18.17 ID:6v3thks9d
書き込みはプロのオロが多いからなぁ
カウンター前提の流れだけど
俺もカウンター使わない(使いこなせない)派かな
カウンター前提の流れだけど
俺もカウンター使わない(使いこなせない)派かな
184: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 09:57:28.42 ID:6KCUnTtnd
戦い方の選択肢が増えたのは良いことオロ
189: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:28:20.69 ID:QsbTeb+na
皆さん竜剣ばかりですけど金剛は全然ダメなんでしょうか?
下手くそな自分はスーパーアーマーで距離詰めれる金剛の方が使いやすいのですが…
下手くそな自分はスーパーアーマーで距離詰めれる金剛の方が使いやすいのですが…
190: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:34:50.15 ID:3SpnpAww0
パンパン後の隙がクソデカになるからパンパンしないプレイングなら有効オロ
特に咆哮をガン無視して殴れるのが強いオロ
特に咆哮をガン無視して殴れるのが強いオロ
191: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:35:49.81 ID:IHFQ4FfU0
別にどっちでもいいから好きな方使え
金剛はなくても我慢できるけど、竜剣はないとゼロ距離の後隙が微妙に感じるって人が多いだけと思う
金剛はなくても我慢できるけど、竜剣はないとゼロ距離の後隙が微妙に感じるって人が多いだけと思う
192: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:37:10.46 ID:QsbTeb+na
アドバイスありがとうございます!金剛も竜剣も使いこなせるよう精進します!
193: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:56:27.81 ID:CvlZKqJPd
金剛はヌシディアとか咆哮喰らうと死ぬような相手とかは率先して持ってくな
196: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 10:59:32.95 ID:JbXetajia
脳死金剛には気を付けろ多段に突っ込んで即死するから
198: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 11:26:02.74 ID:qRfnbEVH0
カウンター中は無敵になってるぽくない?
メルゼナの3連弾もやりすごせるし
メルゼナの3連弾もやりすごせるし
199: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 11:54:50.48 ID:NKt04Hsf0
カウンター成功時はハイパーアーマーがつくオロ
回避距離あればカウンター使わなくても立ち回れるオロけどなぁ
回避距離あればカウンター使わなくても立ち回れるオロけどなぁ
201: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 11:58:41.02 ID:/9xaWlu5a
カウンター発生から攻撃の3段目が当たるまでは完全無敵だよ
ハイパーアーマーに切り替わるのはそのあとから
スラアクに煙噴かしてハンターが回転し終わる少し前まで
ハイパーアーマーに切り替わるのはそのあとから
スラアクに煙噴かしてハンターが回転し終わる少し前まで
211: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 12:39:09.56 ID:6KCUnTtnd
ステップつっよ
215: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 12:50:50.41 ID:2w8V49Kq0
ステップつっよ
咄嗟に出せる(ここ重要)無敵技だからギリギリまで殴れるようになるな
咄嗟に出せる(ここ重要)無敵技だからギリギリまで殴れるようになるな
216: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 12:57:36.93 ID:hx/ZSkbL0
ステップ面白そう
217: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 12:58:24.59 ID:qKlhedvl0
新技もはや当たってるやろって感じでも余裕でヒョイヒョイやんけ
竜剣と入れ替えだっけ…迷うな
竜剣と入れ替えだっけ…迷うな
218: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 12:59:04.79 ID:1VISwMC80
合気はスキルレベルでどう違うかがまだ良く知らんからなんとも言えんけど、このステップはクソ強いなぁ
ステップと竜剣、チャージャーとカウンターそれぞれどう組み合わせるのが便利なんだろうか
254: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 14:01:37.80 ID:8tXQVoXh0
>>218
合気1 早替えに無敵判定付与(追加モーションなし)
合気2 無敵判定回避が発生したとき絶対回避モーション発生+蟲回復
合気3 合気1の時と同様の回避(追加モーションなし)+蟲回復
スキル乗せられるなら新ステップは間違いなくいらん
逆を言えば新ステップ使うなら合気分スキルは浮くけど蟲回復も捨てるかどうかってラインだな
256: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 14:02:54.03 ID:+OrKflqkM
>>254
つまり合気2と3は使い分けするものってこと?
つまり合気2と3は使い分けするものってこと?
260: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 14:04:19.90 ID:8tXQVoXh0
>>256
2の回避モーションに特段メリット感じないし
基本2は3の妥協じゃないかな
2の回避モーションに特段メリット感じないし
基本2は3の妥協じゃないかな
262: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 14:06:24.35 ID:ww+h0uLL0
>>260
2の回避モーションの着地を正確に刈る攻撃が来るんだ
ぼくはくわしいんだ
2の回避モーションの着地を正確に刈る攻撃が来るんだ
ぼくはくわしいんだ
336: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 23:29:23.20 ID:9k1qIA480
>>260
当たり判定が消失するならいいけど無敵時間があるだけなら合気1のような不動はデメリットだね
当たり判定が消失するならいいけど無敵時間があるだけなら合気1のような不動はデメリットだね
259: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 14:04:08.55 ID:1VISwMC80
>>254
詳しくありがとう…合気蟲回復までつくの??
ちょっとこれは実際に使って感触確かめないとわからないな
詳しくありがとう…合気蟲回復までつくの??
ちょっとこれは実際に使って感触確かめないとわからないな
219: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:00:40.31 ID:VI6lhJ4HM
金剛outステップinかなぁ
221: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:01:28.53 ID:5tM8elpId
ステップとカウンターで攻撃避けて殴るか、零距離竜剣するかで使い分ける感じ?
222: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:03:31.81 ID:qHLzfX8t0
ステップ使うなら、スラチャにして無敵時間生かして張り付きながら殴りまくるのが楽しそう
224: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:09:08.35 ID:AvvEqhQB0
ステップパネエオロ
剣から斧になってるのは動画でも分かるけど斧から剣にはなってないオロね
剣から斧になってるのは動画でも分かるけど斧から剣にはなってないオロね
225: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:12:23.79 ID:7RIsFMB0a
ステップ、カウンター⇔竜剣、スラチャかなあ
カウンター間に合わないときにステップ
零距離竜剣はスラチャでゲージ回復的な
カウンター間に合わないときにステップ
零距離竜剣はスラチャでゲージ回復的な
226: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:17:36.05 ID:NKt04Hsf0
カウンター型とステップスラチャ型使い分けれそうで楽しみオロ
回避して殴ったほうが強い相手もいるオロね
回避して殴ったほうが強い相手もいるオロね
229: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:22:02.29 ID:2Ex3rKi1M
そこに合気まで入ったら回避に関しての立ち回りはやべーことになりそうだな
今どっちの技セットなのか理解が追い付かなくなりそうだけど
今どっちの技セットなのか理解が追い付かなくなりそうだけど
231: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:23:32.41 ID:PIA8ROnla
敵の攻撃を避ける
またはゼロ距離パンパンの最後の隙を減らす
またはターゲットじゃないモンスターを乗り状態にする
またはゼロ距離パンパンの最後の隙を減らす
またはターゲットじゃないモンスターを乗り状態にする
232: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:25:40.63 ID:qHLzfX8t0
カウンターとか零距離竜剣もいいけど、2連斬りとか変形切りでズバズバやるのも楽しいから超性能ステップのおかげでそういう立ち回りでも楽しめそうで何より
233: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:27:36.87 ID:2Ex3rKi1M
>>232
こういう立ち回りだと金剛も使いたいんだけどステップと共存できねんだっけ
こういう立ち回りだと金剛も使いたいんだけどステップと共存できねんだっけ
247: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:51:30.74 ID:qHLzfX8t0
>>233
残念ながらステップは竜剣金剛枠
残念ながらステップは竜剣金剛枠
251: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:59:37.00 ID:ww+h0uLL0
>>247
やっぱり枠の奪い合いで勝ち目のなさそうな金剛さんは救われないのか…
やっぱり枠の奪い合いで勝ち目のなさそうな金剛さんは救われないのか…
234: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:28:51.78 ID:qKlhedvl0
竜剣は覚醒ゲージ増加が大きいので覚醒させたいとき
あと覚醒してるときに零距離属性解放突きをしてふっとんでる時に追撃として使える
あと覚醒してるときに零距離属性解放突きをしてふっとんでる時に追撃として使える
238: 名無しのゲーム特化速報 2022/06/22(水) 13:31:48.41 ID:+OrKflqkM
竜剣は零距離隙消しが優秀だけど爆発が肉質無視なおかげで雑にぶっぱしても強いオロ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655791786/
最近のコメント