『MHST2攻略』①クシャルダオラはマムタロト戦では必ず役に立つと思ってる。②無属性ってそんなに強いの?


 

 

 

 

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/25(日) 13:22:23.55 ID:YEudBCdb0
そろそろマム見越して雷と氷の特化オトモン作るべきか

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/25(日) 13:58:06.73 ID:uSVgm3ZE0
>>74
自分もそう思ってその2属性オトモン育ててるけど氷第一候補のカーナが火弱点なんよな
そう考えると氷枠はクシャしかいない
まあ今作のマムが8月アプデでパージするかわからんけど
雷は同理由でキリンが火弱点だからラージャンか金雷光がファーストチョイスかと思ってる

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/25(日) 14:08:21.50 ID:Mjvl3ya00
マム来たらカーナよりクシャの方が優先度高そうだな

 

98: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/25(日) 14:13:14.13 ID:uSVgm3ZE0
燼滅刃と青電主も来るからな
燼滅刃は原作通りだと弱点氷で爆破と火タイプだからカーナよりもクシャだな
青電主も氷弱点で雷タイプだから逆にクシャよりカーナ
つまり氷タイプはクシャもカーナも育てておいた方が良い

 

395: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/25(日) 21:15:56.08 ID:Mjvl3ya00
クシャにパンプアップ入れたわ
アイスアーマーなんかよりめっちゃ火力出る

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/24(土) 14:47:27.00 ID:gEzzq/uf0
マムのためにクシャと金雷公にもバンプアップ+ウルトラボルテージ(アイスアーマー)つけとくか……

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/24(土) 14:48:08.63 ID:LaX44plKr
マムってオトモン無理そうなモンスターなんだっけ
149: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/27(火) 04:49:41.53 ID:UqA+9xgm0
得意属性と弱点属性が被らないよう考慮した結果最終的な構成が白疾風、鏖魔、金雷公、カーナ、テオ、ジョーの6体に落ち着いた
バックアップ要員としてネギ、ラージャン、キリン、クシャ、紫毒姫あたり
アプデ来たら天眼をジョーの代わりにレギュラーメンバーに入れたい

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/27(火) 15:38:26.14 ID:nhUEp+qSa
風操る古龍多すぎクシャ!

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 10:04:02.48 ID:AB29sfvod
クシャって古龍の癖に他の古龍と比べてなんか技がパッとしないよなぁ…

 

683: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 10:09:29.33 ID:kIYo1pcN0
>>682
古龍の威圧もってなかった?最強デバフだよね
他誰が持ってるか分からんけど

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 10:10:55.06 ID:Qq1kqui50

クシャは生態とかは他の古龍よりハッキリしてるのに、
属性が龍とか氷とか行ったり来たりしてる上に、戦闘スタイルも方向性が安定してないからな

正直 龍風圧はテオとか他の古龍も扱えるし、ブレスの氷判定は周囲の雪が巻き上げられてるだけだから、基本的には無属性だと思うんだけど

 

688: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 10:19:02.53 ID:Qq1kqui50

クシャはストーリーズ内だと氷属性且つ弱点が炎じゃなくて防御力は堂々の1位だから、来るべきマム戦では役に立つと思ってる

 

だけど もしかしたらもっと高火力のオトモンで攻めまくった方が良いとかもあるかもしれない

 

692: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 10:26:31.31 ID:DJWGkgRqa
クシャはせめてスピードならな
カーナと個性被りすぎとる

 

693: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 10:29:30.75 ID:jQC7nPLF0
クシャはスピードに変更してナズチはテクニック枠で参戦してほしかった

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:37:50.86 ID:ayiEFfsM0
なんか一昨日あたりから妙に高火力3すくみに拘って無属性推しの人いるけど、耐性持ちは多いし弱点全くつけないし無属性を戦闘に出す価値無くない?
せいぜいデスホーン専用

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:41:01.47 ID:PdEagEbm0
無属性は属性自体にメリットはないけど遺伝子と個体能力が優遇されてるから強いよ
というかネギとお馬が強いだけとも言えるけど

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:42:44.00 ID:DvNG8pOp0
弱点属性で殴るより無属性の激毒や裂傷で追加ダメージ狙った方が火力出るからじゃない?

 

710: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:45:25.64 ID:m2APt17C0
鏖魔ネギと千裂爪クイーンヴェノムだけで無属性使う価値はあるよな
クリティカルが出る物理技で高確率の裂傷劇毒は弱点突けないデメリットを補って余りある

 

711: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:46:19.03 ID:wtNwSMo7a
無属性はデスホーン構成のおまけみたいなもんだからな
ナルガにデスホーンの即死構成で快適にやる用でしょ、火力は求めてない

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:49:17.60 ID:hRFhDGzlr
ミラとかに異常全く入らんし無は雑魚狩り専用感があるな

 

714: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:50:33.39 ID:VY6ecfqA0
>>713
ミラなんか全く気にする必要ないじゃん
即死効かない古龍、二つ名相手に戦えればいい

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:50:55.04 ID:+qaESS+0M

ナンニデモが好きなら使うんじゃないの

本家にもいたろ

 

721: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 11:56:33.73 ID:EzWzn0TGr
ネギでお馬4ターンとか言ってるのいたが、水のミツネなら3ターンかって言われるとそうもいかないからな
なんだかんだ素の性能は重要よ

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:05:32.72 ID:6hzH+yFa0
無属性と属性なら弱点属性付いたほうが火力でるよな?

 

726: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:05:41.85 ID:PPuXQfvV0
場面によってじゃないかな。火力としてもだけど行動阻害と回復目的で後半は使うことが多いからWはあんま狙わなかった

 

727: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:07:02.07 ID:8xv2HU8y0
てことは雑魚狩り用だとポイズンニードルのがいいのか

 

734: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:10:59.01 ID:VY6ecfqA0
>>727
ポイズンニードルは20ダメージ固定っぽいから即死狙い用

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:07:03.39 ID:N/Uw27Fn0
ビンゴ補正と会心が加算の項で一緒だから
ライダーの会心はかなり目立つのよな
裂傷・ダウン相手攻撃で単純に3倍撃だから大技や杉田でトンデモダメージが見えてくる

 

738: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:15:29.85 ID:urN/AxPZr
レベル上がってくると決まらんデスホーン撃ってるより普通に倒したほうが早いんちゃうかと感じてきてる

 

741: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:18:36.39 ID:+qaESS+0M
>>738
敵による
単体で硬いアグナコトルはデスホーン

 

742: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:19:54.87 ID:AB29sfvod
デスホーンは1発で決まった時の気持ち良さが忘れられない

 

743: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/28(水) 12:20:29.83 ID:m2APt17C0
属性にしろ技構成にしろ実際に戦ってみるのが一番じゃね
表寄り地の二つ名古龍はたぶん共闘と同じステータスだ

 

 

 

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。