『MHST2 攻略 』みんなどんな戦闘してるの?ガンランスや笛、片手剣はどうなの?


 

 

 

 

 

 

133: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/13(火) 15:04:10.41 ID:0PoGQ+4I0
ガンス強いしかっこいい
本家では輝けない分こっちでは大活躍だな
使い方覚えるまでは糞だと思っていた

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/13(火) 15:19:50.01 ID:rK/yZihwr
ガンス強いって見るけど何が強いのかわからん…
ダブルアクションで絆溜まりにくい以外に目立った特徴なさげだが

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/13(火) 15:20:54.42 ID:+oMdCe6A0
>>156
砲撃ハナクソフルバで真っ向勝負に勝つと馬鹿みてーに絆ゲージ溜まる

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/13(火) 15:23:39.28 ID:rK/yZihwr

>>159
やってみたんだが砲撃で真っ向勝負挑むと普通にダメージくらうから、相手によっては致命傷になりかねないんだよな

それなら弓でひたすらダブルアクションして絆溜めてる方が強い気がした

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/13(火) 15:41:08.68 ID:PYOS/KQt0
>>164
・真っ向勝てば絶対HP1残る
・ライドすればHP全回復

 

183: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/13(火) 15:46:52.17 ID:rK/yZihwr
>>179
なるほどなぁ
とりあえず何回か使って考えてみるわ

 

922: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 03:14:04.69 ID:FZHMoSDma
無難なNPCは大剣片手辺りか
弓は溜めで敵視わかんなくなるのがなあ
422: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 13:04:44.65 ID:5rVoQue8H
何かさ 皆がどういう戦闘してるのか見たいわ
やり方が悪いのかもしれんけど雑魚戦ですら
毎回10ターン以上かかってるのね。こんなもん?

 

424: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 13:06:44.22 ID:mgo670/E0
>>422
雑魚戦ならオトモン変えつつ曲射で2-3ターンで終わらない?
武器強化するだけ火力出るから強化出来るならしたほうが良いよ

 

437: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 13:17:14.82 ID:5rVoQue8H

>>424
今、クリア後の世界で第6層なんだけど
装備は暴徒の凶弓LV3を装備。

曲射を使ったところ大体300ほどのダメージ。
小型モンスターですらHP4分の1減ったぐらい。
オトモンの攻撃は300~400ぐらいしか与えられない。
その後、敵の攻撃でパーティは半壊状態。レベル62です。

 

425: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 13:08:06.69 ID:F21s74Wq0
雑魚敵いきなり強くなるし次までのレベルの経験値多いし
雑魚敵にけっこう時間かかる

 

655: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:24:10.65 ID:25DTNvD50
拠り地の例の奴倒した人教えて欲しいんだけど、防具武器って種類何ある?
武具の種類把握していい素材出るまでリセマラしておきたい

 

656: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:24:58.11 ID:WSy7XjMiM
>>655
武器は全種類あるよ

 

658: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:26:17.38 ID:25DTNvD50
>>656
マジかよ…orz
連戦できないってことは10月までお預けなのかな

 

663: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:30:12.77 ID:udwnsKmO0
>>658
色々作ってもろくに強化もできないからお預けだろうね

 

664: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:30:14.74 ID:hT1l1l+O0
>>658
引き強でも連戦出来ないから最終強化まで出来ないからなこれ

 

668: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:36:45.22 ID:YXFmVjTE0
笛強いの?
前作弱すぎて印象ない

 

669: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:37:35.35 ID:771+CODM0
バフが強いねー回避もあるし

 

672: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:43:09.89 ID:j30vuI8O0
>>669
覚醒、回避、予防とどれも強いのがいいな
一個いらんのあるけど

 

670: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:41:31.40 ID:WSy7XjMiM
騙されたと思って覚醒の歌使ってみて

 

679: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:48:42.38 ID:pTOXWlnHp
笛はなにタイプが一番使えるんや?

 

681: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:50:48.21 ID:EXWHvitvr
対人はわからんが対大型ならメロディ

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:50:56.07 ID:YXFmVjTE0
テクニック2パワー2スピード2で旅するのが一般的かな

 

684: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:53:23.50 ID:pTOXWlnHp
>>682
ダブルアタックやらないと普通に死ぬから
それ安定やな

 

685: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:53:43.74 ID:9s91WA6wM
サブクエで笛の譜面?貰えるけどあれは全部の笛で使えるわけではないの?
覚醒譜面もらったけどカーナ笛で使えなかった

 

687: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:54:24.88 ID:9s91WA6wM
>>685
ごめんカーナ笛じゃなくてギエナ笛

 

688: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:54:32.71 ID:j30vuI8O0
>>685
〇〇の歌とかだったら武器の時に歌系みたいなの書いてあるのしか無理

 

690: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:55:22.08 ID:9s91WA6wM
>>688
そうなのかサンクス

 

689: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:54:55.56 ID:pTOXWlnHp
>>685
覚醒は歌タイプじゃないと無理やで

 

694: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:56:40.48 ID:pTOXWlnHp
笛はむっちゃ使えるからハンマーいらんな
ガンランスと片手は使えるんか?

 

698: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:59:03.55 ID:j30vuI8O0
>>694
ガンスは使ってないけど対戦で封じが出来るオンリーワンがある 片手は使い所ここってのがまだ思い浮かばないな・・・

 

699: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 17:59:09.67 ID:pTOXWlnHp
ストーリーズ2Gではチャアクやらスラアクも追加すべきだよな
武器少なすぎるのはマイナスやわ

 

701: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:00:41.09 ID:WSy7XjMiM
>>699
ただのライダーがそんな複雑な武器使える訳ないんだよなぁ

 

706: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:04:05.12 ID:j30vuI8O0
>>701
ガンス使えてるのが奇跡
なんでランスにしなかったんだろう

 

713: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:07:18.48 ID:CDmzkT+N0
>>706
突いてガードできるだけじゃ片手剣と大して変わらんからじゃない?

 

702: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:01:19.00 ID:Yf2tFxEr0
ガンランスは5発消費の竜杭で絆一気に溜めれるのは強いかな。フルバが弱すぎるのが納得行かない
せめて大剣の真薙ぎくらいのダメでてよくない?

 

712: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:07:13.48 ID:j30vuI8O0

>>702
自分にタゲ集めるガードで凌いで
大剣よりリスク無く同じ威力の全体攻撃できちゃうとバランスが悪いとか?
装填スキルで弾込め早く出来るっぽいし

 

703: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:01:47.25 ID:mgo670/E0
片手は突出したものはないけど一定の火力出し続けられるし大剣みたいにチャージタックルでターンを消費する必要ないってのが利点かな
712: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:07:13.48 ID:j30vuI8O0

>>703
そういえば武器持ち替えからすぐ高火力だせるってのは利点か

 

 

704: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:02:28.47 ID:YtLJ6xdr0
調整出来なくなるくらいなら武器種絞ってた方が嬉しいが
別に性能一緒で見た目とモーションとスキル名が違うだけでいいんですよ
そこまで工数掛けるならまあ新設するんすけどね

 

705: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:03:08.25 ID:rzJskymvp
片手剣が片手剣してるよね
でも右手が少し暇そうなので盾で殴る攻撃もプラスしちゃおう

 

707: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:04:10.63 ID:EXWHvitvr
大剣はチャージタックルがダブルアクション可能だったら強武器だった
今の仕様だと2段階溜める前にしんでしまう

 

709: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:05:50.10 ID:WSy7XjMiM
>>707
ガンランスもそうなんだよね
砲撃がダブルアクション出来ないのがキツイ

 

708: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:05:29.65 ID:BOkucrrT0
ライド中にも武器攻撃可能にすべき
特にランスとか弓とか本来騎乗して使うもんだろ

 

715: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:09:02.78 ID:mgo670/E0
ガンスは味方が負け確のすくみを起こさない様に操作できるってのが最大の利点だと思う
プロテクト悪くないよ

 

722: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:16:15.89 ID:YtLJ6xdr0
なんかどの武器も枷の部分がそれほど面白くない割にロマンってほどパワーも無いから
ゲージも何も無く単純にスキルでいっぱい斬ってくれる片手剣楽しいね!に落ち着く
手持ち無沙汰になった時にとりあえず溜めと演奏でお茶濁せる弓笛が次点

 

725: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:17:52.22 ID:6kSKxDjar
ハンマーは火力面最強じゃないかね
ダブルアクションと相性良すぎる

 

728: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:18:52.42 ID:QzdsXBD/0
相手のダウンに弓の連射や溜め斬りが決まると超気持ちいいぞ

 

729: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:19:28.23 ID:OrZNBRTJ0
片手笛ガンスで落ち着いてる
自分が狙われてる時にガンス全体に回避笛ダウン時片手スキルブッパ
ガンス中心に回してると溜めが解除されるハンマーと大剣が使い辛過ぎる

 

740: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:24:00.37 ID:bKeU7RBP0
共闘だとダブルアクションしにくいからガンス担いで撫でてるわ

 

769: 名無しのゲーム特化速報 2021/07/14(水) 18:37:37.97 ID:6kSKxDjar
ダブルアクションと笛回避が刺さればノーダメだけどミスると即死するバランス
いかにもモンハンって感じで個人的に好きだわ

 

 

 

 

 

 

 

 

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