【MHW】モンハンのダメージ表示がここまでモンハンを面白くするとは思わんかったわ
1: 2018/05/05(土) 18:01:10.52 ID:FOejBZFhr0505
ダブルクロスに飽きたからワールドに乗り換えたけどもう戻れんわ
オレンジ色で大ダメージ入ったとき脳汁半端ない
オレンジ色で大ダメージ入ったとき脳汁半端ない
2: 2018/05/05(土) 18:02:28.29 ID:jyqaT6Cqd0505
その内体力ゲージ表示される様になりそうだな
5: 2018/05/05(土) 18:04:06.18 ID:QDIw1Khz00505
モンス数も増えてきたし完全版やね
6: 2018/05/05(土) 18:04:47.10 ID:h9eMFIeP00505
過去作のダメな点をすべて修正したモンハンだからね
63: 2018/05/05(土) 19:37:33.71 ID:pcqpCNND00505
>>6
問題は過去作の良い点を全部ダメにしたところだよな・・・
次回作もPS4で出して過去作の良い点を見直して欲しいぜ
問題は過去作の良い点を全部ダメにしたところだよな・・・
次回作もPS4で出して過去作の良い点を見直して欲しいぜ
8: 2018/05/05(土) 18:06:29.35 ID:/pkeExeZa0505
わかりやすくなったよな
賛否両論なのはわかるけど俺は好きだわ
賛否両論なのはわかるけど俺は好きだわ
10: 2018/05/05(土) 18:09:58.83 ID:bluRuRCA00505
こういう表示って今までPSPや3DSではチートでやってた内容だからな
チートに嫌悪感あった人が今更手のひら返せないみないな心情はあるんじゃね
チートに嫌悪感あった人が今更手のひら返せないみないな心情はあるんじゃね
12: 2018/05/05(土) 18:11:14.17 ID:THFbwixE00505
普通に切ってるわ
13: 2018/05/05(土) 18:11:31.03 ID:nLiCKUi8r0505
マムタロトの共闘感もよかったで
集会所16人で笛吹いて同時に飛び立つの好き
集会所16人で笛吹いて同時に飛び立つの好き
19: 2018/05/05(土) 18:14:17.48 ID:jCcHRrRR00505
>>13
お前、さては動画しか見てないだろ
お前、さては動画しか見てないだろ
29: 2018/05/05(土) 18:25:41.77 ID:6Rpq36Yv00505
別に表示なしのエフェクトでもいいけど
昔のモンハンってしょぼい攻撃でも派手なエフェクト出すぎて
効いてるのかも何が面白いのかもわからなかった
昔のモンハンってしょぼい攻撃でも派手なエフェクト出すぎて
効いてるのかも何が面白いのかもわからなかった
31: 2018/05/05(土) 18:27:06.15 ID:LJLmmU67a0505
最高表示ダメージってどれくらい出せるんだろな
大剣で寝てるバゼルに3600ぐらい出してる動画は見たが
大剣で寝てるバゼルに3600ぐらい出してる動画は見たが
51: 2018/05/05(土) 18:50:30.19 ID:Ub/ohoBc00505
昔みたいに、太刀は攻撃スピード速いのに攻撃力は大剣と同じだから最強!!みたいな勘違いが無くなるのが素晴らしいな
MHWの問題はそこではなく、いくらアプデを繰り返そうが直しようのない痕跡というシステム
MHWの問題はそこではなく、いくらアプデを繰り返そうが直しようのない痕跡というシステム
54: 2018/05/05(土) 19:03:23.21 ID:7pjr2uPn00505
ゲームらしくなったよね
56: 2018/05/05(土) 19:08:37.25 ID:Gx+2SsJe00505
数字出すんじゃなく部位破壊もっと超細かくして
モンスターの外殻の傷つき具合でダメージ判別できるようにしてほしい
モンスターの外殻の傷つき具合でダメージ判別できるようにしてほしい
80: 2018/05/05(土) 21:36:03.41 ID:snzfx7NJ00505
便利な要素を導入したら面白くはなるかもだけどウーンと唸る面もあるなあ
それならアイテム保持数制限も時間制限もスタミナも不便だし要らなくない?とか色々有るし
不便な要素をそういう調整、そういうげーむと納得させてやってきたからなあ
それならアイテム保持数制限も時間制限もスタミナも不便だし要らなくない?とか色々有るし
不便な要素をそういう調整、そういうげーむと納得させてやってきたからなあ
88: 2018/05/05(土) 22:14:21.84 ID:KuOtdgLF0
Wはモンハンの生まれや経緯関係なくジンガイの趣味に合わせてやってみたタイトルなのでそれでええけど
5が出るならダメージ測定ネコみたいなのが教えてくれるとか、なんかちょっとイケてるやりかたで頼むわ
5が出るならダメージ測定ネコみたいなのが教えてくれるとか、なんかちょっとイケてるやりかたで頼むわ
89: 2018/05/05(土) 22:31:46.84 ID:IP7Wps7Ep
敵のHPやダメージがわからないのがゲームの個性とか言ってんのは老害でしかなんだよなあ
単に利便性を制限してるだけの嫌がらせ仕様なのに、それを面白いと無理やり自分を納得させてるだけ。ただの自己暗示
こういう輩は何故か操作性の不便さを無理やり矯正したに過ぎないモンハン持ちにも拘る傾向にあるよな
単に利便性を制限してるだけの嫌がらせ仕様なのに、それを面白いと無理やり自分を納得させてるだけ。ただの自己暗示
こういう輩は何故か操作性の不便さを無理やり矯正したに過ぎないモンハン持ちにも拘る傾向にあるよな
98: 2018/05/05(土) 23:49:07.86 ID:zkLp3lDs0
MHP時代のモンハンは火力上昇の為のスキルが極小で(猫飯、底力位)で
経験則でなんとなーくダメージ稼ぐ方向性で良かったと思うけど
お守り実装でスキルガン積み出来るわ、超会心みたいな期待値おかしいスキル出てくるわで
経験則でなんとなーくダメージ稼ぐ方向性で良かったと思うけど
お守り実装でスキルガン積み出来るわ、超会心みたいな期待値おかしいスキル出てくるわで
102: 2018/05/06(日) 00:39:48.27 ID:m1LRlcpa0
曖昧な感じが良かったのに強い武器がはっきりわかっちゃうのはマイナスだよな
属性が今以上に効果あるならこれでも良かったけど無属性最強はイマイチだわ
属性が今以上に効果あるならこれでも良かったけど無属性最強はイマイチだわ
109: 2018/05/06(日) 01:16:50.03 ID:lCzMSomv0
>>102
無属性最強は本当にダメだよな
せっかくクエ中に武器変更出来るのに、その旨味をゴッソリ無くしちゃってる
大剣でギリギリ無属性が最強レベル、他武器は基本的に属性武器のほうが強い、っていうバランスにすべきだった
痕跡に関しても、痕跡だけならまだ良かったんだけど
そこにマルチプレイ時はモンスター強化ってのが合わさることで糞さが急激に上昇した
まあこれらの不満点を次回作でしっかり改善してくれることを祈るわ
111: 2018/05/06(日) 01:25:48.95 ID:XU+YnUaJa
弓だけは属性なんよね
後はライト?
後はライト?
117: 2018/05/06(日) 07:23:04.80 ID:6wN2pWpE0
本当にこれダメージ与えてるのか?ってのが無くなったのは嬉しい
肉質調査とかやってた人凄いわ
肉質調査とかやってた人凄いわ
122: 2018/05/06(日) 08:37:43.12 ID:FtNhzBnG0
>>117
これとこれどっちがダメージ大きくなるんだ?ってのも簡単に確かめられるしな
これとこれどっちがダメージ大きくなるんだ?ってのも簡単に確かめられるしな
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1525510870/
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