『MHWアイスボーン 』アルバライト(煌黒弩アルドミナ)カスタム考察

 

 

 

 

 

161: 2020/07/10(金) 00:04:06.94 ID:2JY8YD7H0
ミスった重化でヒット数1.1倍は稼げるだろうから反反反重でどっちも反動小リロ普通の方がいいか
あと武器倍率考慮しても火氷雷はムフェトからアルバライトに更新だね

 

162: 2020/07/10(金) 00:09:31.07 ID:2JY8YD7H0

(参考)分間発射数期待値
装填7 反動中リロ普通
業なし 31.6
業あり 32.4

装填5 反動小リロ速
業なし 41.7
業あり 42.9

装填5 反動小リロ普通
業なし 37.0
業あり 38.7

 

165: 2020/07/10(金) 00:34:28.89 ID:r3wxt2Xk0
>>162
いくらなんでもdps上がりすぎだろ

 

167: 2020/07/10(金) 00:45:04.63 ID:PDHXjZrn0

覚醒水 反動小 リロ普通 7発
水以外 反動中 リロ普通 7発(重化有)

アルバ 反動小 リロ速 5発

>>162
ありがとう
覚醒火と覚醒氷はアルバにチェンジだな…
覚醒水の期待値ってある?

 

170: 2020/07/10(金) 00:56:08.01 ID:oPNVvism0
>>167
横からだけど業なしで40.0のはず
ただ武器倍率が20ある関係で水ライトが上のはず

 

172: 2020/07/10(金) 01:00:34.50 ID:2JY8YD7H0

>>167
装填7 反動小リロ普通
業なし 40.0
業あり 41.4

分間発射数は下回るけど武器倍率まで含めたトータルのDPSでは覚醒水が勝るはず
サポ性能も高いしね

貫通部位がでかいモンス相手なら反動小リロ普通重化運用でアルバが逆転する可能性も

 

185: 2020/07/10(金) 01:37:42.10 ID:bhaDKqvz0
対アルバで一人アルバライトいると安定感あるな
属性強化付けてない滅龍弾でも龍モード時にまあまあ解除できるし

 

186: 2020/07/10(金) 01:39:01.85 ID:nHEsY7sE0
アルバライトで火と氷の両刀運用する場合、反反反リで氷リロ速火リロ中で運用するのと、反反反重で氷火リロ中で重化運用するのではどっちがいいんだろう

 

188: 2020/07/10(金) 01:40:09.71 ID:4k15hRlG0
>>186
開幕の活性に合わせるといい

 

190: 2020/07/10(金) 01:42:31.77 ID:tkDpI0+3p

反反反重
一択だろエアプ
こんなことも調べないとわかんないようなにわかは担ぐべきじゃない

反反反←氷結まで反動小になるから必須
重化←火 氷 龍まで多段狙えるから必須

リロ←氷結と滅龍だけリロ速にしてどうすんだ?
通常弾3がワンチャン小になるんだったら反反反反はあったかも

 

195: 2020/07/10(金) 01:51:44.04 ID:tkDpI0+3p
アルドミナ作れないなら炎妃で逝け

 

197: 2020/07/10(金) 02:05:52.88 ID:cTz/ss3Y0
結論として属性速射が水を除いて武器更新ってことでいいんですかね?

 

198: 2020/07/10(金) 02:10:45.19 ID:LZwW0IcB0
>>197
DPSのアルバライト、状態異常も撃てる覚醒ライトて住み分けになりそう

 

236: 2020/07/10(金) 09:39:03.50 ID:cTz/ss3Y0
>>198
そうか、そういう差別化があったね
どうもありがとう

 

211: 2020/07/10(金) 03:23:39.67 ID:wwW5zHdXd
アルバライトなんか反反反リと反反反重に別れてるけど結局どっちがいいんだろ
野良だとリのほうが多いけど

 

212: 2020/07/10(金) 03:26:16.90 ID:qukC7gXm0
>>211
ストレスフリーなリリリ反やろ
アルバに重化はあんまり効果ないって印象

 

213: 2020/07/10(金) 03:26:21.13 ID:7Jx/esFw0
アルバ装備のシリーズスキルって属性弾に乗るん?

 

214: 2020/07/10(金) 03:30:43.62 ID:AjLQCs/3a
>>213
さっき試したが乗るよ
でもどれかの耐性3積んだらダメージ1上がるぐらいだった

 

215: 2020/07/10(金) 04:01:55.98 ID:PwpyggINM
柱撃てば1発で分かるが、龍脈+耐性変換の各耐性3 防御6野菜飯の耐性モリモリでも真龍脈の方がダメ高いゾ

 

216: 2020/07/10(金) 04:04:56.00 ID:tB5mEunn0
ライトには不要な防具なんやね
武器だけ作っておくかな

 

234: 2020/07/10(金) 09:37:04.79 ID:LO7agVgQ0
アルバトリオンは胴体を貫通弾で腹撃ちしてるだけが一番楽かもしれないね
どの角度からでも肉質良い場所を撃ち抜けるの気持ち良い
物理弾だからやっぱり死に戻り戦法になるけれど……徹甲と違ってダメ上限引っ掛からず数字が伸び続けるのも悪くない
エスカトンさえなけりゃ普通に楽しい類のモンスターなのに勿体ないなー

 

245: 2020/07/10(金) 10:21:52.47 ID:Ubx6ZDOA0
アルバライト使うから火と氷の属性強化それぞれ6にしたいけど回避距離とかの生存スキルも積みたい…けど枠がカツカツすぎる
装填拡張外すのは流石に無いか

 

256: 2020/07/10(金) 11:04:07.05 ID:25b9+t09r

>>245
安定周回ならアリでしょ
属性解放が重たい割に1発しか変わらないから
ただその場合反反反じゃなくリリリが必須

火属性6 逆恨み5 体力3 属性やられ耐性3 超会心3 回避3 距離3 氷属性6(滑空) 業物

これで乙無し16分くらいで回ってる
火か氷を滑空に回したのは大体3分で龍に変わるから

 

259: 2020/07/10(金) 11:22:13.38 ID:Ubx6ZDOA0
>>256
おおこれはいいね
参考になったわサンクス

 

266: 2020/07/10(金) 12:30:32.32 ID:X6XfqMBf0
アルバライト遠距離3で使ってる人はいないか

 

267: 2020/07/10(金) 12:37:36.91 ID:tL58L/mQ0
>>266
遠距離射撃強化って物理部分にしか効果が無いぞ

 

268: 2020/07/10(金) 12:41:32.52 ID:X6XfqMBf0
>>267
まじかよ

 

269: 2020/07/10(金) 12:54:46.60 ID:yLvCJEKmd
前より物理の割合増えたし超会心もあるから…
反動リロードの方が100倍大事だが

 

270: 2020/07/10(金) 13:23:08.15 ID:YFC2UjQqa
アルバライト強すぎて笑うわこんなん

 

294: 2020/07/10(金) 14:29:33.66 ID:NttrJgLk0
アルバ用のアルバライトは反りりりがええけど
これ属性毎に使う場合は微妙に変えてかなあかんな

 

296: 2020/07/10(金) 14:33:00.35 ID:GWw4dsYW0
アルバにアルバライトでマルチってあり?

 

300: 2020/07/10(金) 14:39:01.03 ID:hzDUU04P0
>>296
上級者四人が集まったら近接氷や火が最適解
野良救援や集会所はアルバライトが安定する上火力出せる
水や雷使うアルバライトはウンチ

 

297: 2020/07/10(金) 14:34:38.31 ID:bMXamdsTr
ありってか現状それが一番楽なのでは

 

316: 2020/07/10(金) 17:09:52.87 ID:DBasvYV+0
炎妃担いで何度もやってるけど一向にクリアできない
これ回数重ねる毎にジャッジメント弱体化の難易度上がってる?

 

319: 2020/07/10(金) 17:26:57.37 ID:Nbi3pBPDd
>>316
上がってるっぽいから時間かけるとそれだけ死にやすくなるよ

 

325: 2020/07/10(金) 17:48:46.29 ID:DBasvYV+0
>>319
やっぱりか~
龍紋1式に火氷強化7つけて、あとは申し訳程度の逆恨みくらいしか火力もってないんだけど、やっぱ不足かな…

 

331: 2020/07/10(金) 18:12:27.57 ID:iyTV05dJ0
>>325
強化前アルバライトを使って火力スキルは火氷6と不屈だけでもクリアできたので、先にぶんどりでライト作る方が楽かと思いますよ!

 

323: 2020/07/10(金) 17:47:22.34 ID:NttrJgLk0
アルバライト火6氷6で
ソロなら変にツノ折り狙うより、まず弱点属性になってる方をエスカまで打ち続けて
エスカきたら違う方をまた打ち続けるってしたほが楽やな
だいたい大抑制出来るし15分前後
ツノは折り逃げで集めよw

 

332: 2020/07/10(金) 18:29:37.81 ID:+7L8ARTk0
結局アルバライトのカスタムは
反反反リなのかリリリ反なのか
反反反重なのかリリリ重なのか

 

345: 2020/07/10(金) 18:47:38.24 ID:1Iwh8GcL0
>>332
どれも間違いではないのだから好みで決めれば良いよ

 

348: 2020/07/10(金) 18:50:41.63 ID:tL58L/mQ0

>>332
氷結弾のみ運用→反反反リ
火炎弾のみ運用→反リリリ
水冷弾か電撃弾を運用→反反リリ
複属性運用→反反反重で良いと思う

火炎弾はリロードを3個積んで普通から速いにするのが
もったいない感じがするけど変えるとしても重化以外は
反撃榴弾と回避装填くらいしか候補が無くてぱっとしないんだよな

 

352: 2020/07/10(金) 19:35:23.02 ID:Ubx6ZDOA0
アルバライト単に火属性ライトとして使っても強いなぁ
反動小リロード小が快適で楽しすぎる

 

353: 2020/07/10(金) 19:43:20.79 ID:KEtUbklN0
最後に一つ聞きたいんだけど前アルバライトがカスダメしか出ないし翼があれば強化できるんだが翼だけ破壊って出来る?

 

372: 2020/07/10(金) 21:06:30.70 ID:NttrJgLk0
>>353
角折れて無くても羽だけ破壊出来るで
羽だけ狙いまくりでオケ
ついでにぶんどりオトモでおこぼれ狙ってけ

 

377: 2020/07/10(金) 21:43:16.59 ID:tL58L/mQ0
アルバライトでアルバに挑む時って装衣はどうしてる?
転身(特射2)、滑空(逆上4)、回避(逆上2)で迷ってて
最初は転身、不動だったけど今は転身、滑空で火と氷状態は滑空を着て
龍状態の時に転身を着てるが回避もかなり発動しやすいので迷ってる

 

380: 2020/07/10(金) 21:49:33.10 ID:wHIIKQsL0
不動(加護2)+転身(投石2)でふっとばすとき以外着ない
381: 2020/07/10(金) 21:55:01.06 ID:bhaDKqvz0
装衣は壁ドンをストレスなくやるために不動転身にしてる
壁ドンチャンス時に必ず着れるよう普段はほぼ使ってない

 

 

 

 

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。