【MHWアイスボーン ハンマー防具考察】アルタミラ火力+会心盛装備詳細
・アルタミラ 匠3白 匠5紫10 1508(倍率290) 改心0 【4】
最高倍率、紫、良改心で最高期待値の一本。
紫が10しかないがプロハンなら問題無し。
・明珠在掌ー降魔ー 素白匠3紫10 1456(倍率280)改心0 【1】【1】
アルタミラより負荷の軽い無撃ハンマー 紫30あるのでプロハンじゃなくても安心。
ジェネリックアルタミラとして使おう。
慈眼殻が天鱗より出にくいのがクソ。プロハンなら一回で剥ぎ取れるから問題無し。
・潰滅の一撃【壊】 素白110(max) 1508(倍率290)龍180 龍封大 【1】
最高倍率シロナガスギでスキル自由度最高の一本。
切れ味ケアがいらないのでいつもの改心set+耳栓挑戦集中みたいな構成も余裕。
最終候補の一本だが作れるのも最終盤なのがネック、プロハンならMR上げてるから問題無し
・星砕きプロメテオル素白50 匠3紫10 1404(倍率270) 火420 改心20 【2】
属性ハンマーでめちゃくちゃ優遇されてる一本 火弱点ならこれ一択
良改心、紫、高属性値
解放タミラ以外使えなくなった
つおい^p^
ボルボインパクトより良い麻痺ハンある?
麻痺ハンマー運用したい
高麻痺では無いけど流行りは最強物理ハンマーのアルタミラを解放して使うタイプ
今のところプケハン背負ってるけど属性別にハンマー背負う必要ある?
そうでないなら無属性で強そうなハンマーを教えてほしい
今はとりあえずブラキハンマー作ってる最中
属性はせいぜい水の水プケか火の銀レウスの奴ぐらい
無属性はMRどこまで行ってるかによる
アルタミラを達人芸紫ゲージで背負うか、そこまでいってなかったらまあティガハンマーかクロガネで・・・
MRは70解放まではいった
ありがとうとりあえず作ってみて使用感見てから
他のやつもやってみる
火力だけ求めるならアルタミラなんだろうけど、切れ味の維持とか面倒なのが嫌いなので
耳栓5KO5奪気3集中2その他諸々で切れ味管理しないティガハンマー使ってる
導きの地開放位の進行度なんだけど
せっかくだからKO5で貢献しようとおもってたら匠等切れ味スキルが必要なアルタミラや掌は現状だと他のスキルが盛りづらくて次点ノースラインかなとおもって作った
ガルルガやエンプレス作れるようになったら装備の自由度が一気に上がるんだろうけど
武器 アルタミラ 会カス1+自由
頭 ゴルルナβ
胴 ゴルルナβ
腕 アンガルβ
腰 ゴルルナβ
足 ゴルルナβ
匠の護石IV
転身の装衣
不動の装衣+研磨Ix2
装飾品 解放/飛燕 解放/不屈 解放/窮地 滑走/匠 体力I 痛撃I 超心I 挑戦IIx2 挑戦I 研磨Ix2
スキル
匠5・挑戦者5・弱点特攻3・超会心3・属性解放3
精霊の加護5・体力3 ・滑走強化・飛燕・不屈・死中に活
解放アルタミラになるべく火力+会心盛りで真特会を生かす構成
挑戦IIがちょっとキツいけどそれ以外は歴戦やってれば出ると思う
ぶっちゃけどうしてもゴルルナ着たい人用
アルタミラとゴルルナの金色具合がすげー相性いいんだよな…
ゴルルナ着るには切れ味問題がどうするかだよなぁ
>>482
ゴルルナ4部位でコフィン持って麻痺護石4つけたらどうかなーと思ったけど
いい線は行くものの防音まで入れるときついね
超会心切って見切あげたら2スロは結構余るから回避性能でカバーするのもありかな
コフィンでも切れ味100なら匠2は欲しいとこだけどあれもこれもは厳しかったw
状態異常値がかなり高くなるのならいっそ麻痺護石切ってしまえばいい気もするけど未知数
ゴルルナ4部位は手堅く腕を外すとレックスロアくらいしか優秀なのないけど体力溢れちゃう
そろそろ変えようと思ってラスボスのハンマー作ったんだけど
痛撃載せれなくなった
アルタミラも一緒
4スロでいいやつ出るまでは使い物にならないね
プケハンだとこの先厳しそうだし
他の武器に変わるしかないか
ここまで劇的に変わるんか
>>611
アルタミラはレガレゾガ(脚だけベータ 他はアルファ)で複合珠なしなら以下は組める。
耳栓Lv5, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 剛刃研磨Lv1, 匠Lv5, 体力増強Lv3, 無属性強化Lv1, 攻撃Lv7
装衣で飛燕と滑走つけて、猫飯でKOを補うのが良いかと。
複合珠あったら更に盛れるはず。
太刀なんか天天天だけでいいなんて言われてるしそんなもんでしょ
最近のコメント