【MHWアイスボーン ハンマー】覚醒武器に達人芸は必要?斬れ味は5ひとつで充分だから攻撃6555がオススメ。

 
359: 2019/12/15(日) 02:25:48.09 ID:ILzMSKDj0

フルチャ積まないなら、攻撃挑戦者マックスまで普通に達人芸装備で盛れるから武器覚醒全部攻撃でもいいと思う
火力は切れ味6積んで匠3で紫20出す達人芸のとそう変わらないから総合性能だとお好みレベル

多分↑の状況なら、切れ味6紫型はバフアイテム全積みなら紫補正で勝てるってくらい
白ゲ攻撃全積み型は匠要らないから転覆とか入れられるのと、素で白ゲ30あるから安心感がある点

あと覚醒欄が真っ赤なのは頭悪そうで好き

 

361: 2019/12/15(日) 03:04:40.70 ID:Kfn8/o260
切れ味枠2つに達人芸という重さで火力5%上昇は弱くないかこれ 
攻撃5なら1枠で多分3%ぐらい火力上昇してる あれ?

 

362: 2019/12/15(日) 03:15:04.78 ID:3iMZGsD40
達人芸を切って、匠を入れれば良い

 

363: 2019/12/15(日) 03:23:33.40 ID:Ioj5BTtv0
そもそも達人芸なんて現状要らない
太刀あたりならスキルに融通きくがハンマーはかなり選択肢が狭まるしその見返りが薄い
スキルガチャの希少性が高いから有効性を見出したい気持ちはわかるが

 

364: 2019/12/15(日) 03:25:55.75 ID:we8CQELD0
斬5攻6攻×3の人おる?
斬れ味持つかどうか知りたい
ムフェトは隠れる時に研ぐとしてもたんの金銀くらいかね?

 

367: 2019/12/15(日) 03:53:02.53 ID:Q/Vi8RaYa
>>364
今それで使ってるけどクラフシ多様すると割とエリチェン前に青に下がるから切れ味6にする予定

 

369: 2019/12/15(日) 03:59:05.22 ID:we8CQELD0
>>367
やっぱそうか
ちなみに斬6なら完全にネギハンで全然問題ない感じだわ

 

365: 2019/12/15(日) 03:33:00.90 ID:Kfn8/o260
そうだよな スレで達人芸連呼されてるのが不思議だったわ 
俺がおかしいのかと思ったわ

 

368: 2019/12/15(日) 03:53:44.01 ID:cp3Mh+9ld
ハンマーなら切攻攻攻攻が安定だな、6をどっちにつけるかは好みで

 

370: 2019/12/15(日) 04:01:00.93 ID:1gHfZ/qga
あくまで達人芸は紫や白が短いのを運用するのに有効なものだから
剛刃で1分管理してたっていいわけだし

 

371: 2019/12/15(日) 04:01:10.78 ID:72h6BgXx0
切れ味は1エリア中白ゲージが持てばいいから切6攻5×3でいいや

 

372: 2019/12/15(日) 04:02:28.28 ID:4L84Brof0
強化枠1つで切れ味問題全解決なのが強すぎる

 

381: 2019/12/15(日) 05:22:03.15 ID:72h6BgXx0
そもそもハンマーにそんな達人芸いるのかな
双剣とか虫棒使ってたときは切れ味消費激しいから入れてたけど

 

382: 2019/12/15(日) 05:24:45.08 ID:YJNoCWBR0
自分で使ってみて必要と思えば入れればいいよ

 

384: 2019/12/15(日) 05:29:57.12 ID:72h6BgXx0
>>382
覚醒武器は達人芸じゃなくて冰龍の神秘つけてる

 

387: 2019/12/15(日) 05:39:17.51 ID:ua3950cQ0
継戦力を求めるのでも最大火力を求めるのでも斬VIが最適だからな
ネギハンにもアルタミラにもなれるとか最強すぎる

 

388: 2019/12/15(日) 05:41:33.02 ID:nuTogPZG0
切れ味はⅤで攻撃5556にしてる

 

390: 2019/12/15(日) 06:09:25.36 ID:Zh0glHk20
麻痺はなぐっても解けないのでパーティプレイで役に立つ
睡眠は麻痺と違って砥石等を使える間がある
これは覚えておいたほうがいいぞ

 

395: 2019/12/15(日) 07:38:20.93 ID:G+wNpANj0
結局のところ攻撃力は正義だろう

 

397: 2019/12/15(日) 08:07:47.80 ID:1HRB8eRy0
覚醒枠全部攻撃振りして基礎攻撃力325
Vひとつ斬れ味にすると紫出て315*1.05で331
斬れ味の方がいくらか高くなるけどこれは終始紫で戦い続けられた場合
白ゲになった途端315になっちゃう
 
達人芸積んだらその分火力スキルも減るし最高火力は攻撃全振りという結論に至った

 

398: 2019/12/15(日) 08:20:52.53 ID:sBktfABp0
切れ味Vx2の紫ってどんくらいかな
全然使えるレベルなら切れVI匠達人芸じゃなくてそっちで達人芸するんだが

 

400: 2019/12/15(日) 08:26:11.02 ID:phDT6eV70
>>398
20

 

401: 2019/12/15(日) 08:36:19.30 ID:sBktfABp0
>>400
悪くないな

 

402: 2019/12/15(日) 08:39:22.98 ID:D4xk3jMX0
切れ味6攻撃5555が基礎攻撃力40で匠2で紫10
切れ味55攻撃655だと35で素で紫20って感じ?
差が5だけなら匠積むより攻撃盛るほうが楽だし6の枠hあ攻撃のほうが良さげかな

 

403: 2019/12/15(日) 08:46:07.30 ID:sBktfABp0
そうそう
自分の構成だと匠切ったら攻4を攻7まで伸ばせるからそっちのが良さげだな

 

404: 2019/12/15(日) 08:54:48.65 ID:yV3t+Gj90
男は黙って攻65555に攻攻

 

406: 2019/12/15(日) 09:05:24.77 ID:TlIggxv70
功65555にしてるけどちょくちょく研ぎ直すので斬5で快適もあり

 

409: 2019/12/15(日) 09:28:00.60 ID:WXPfegHt0
紫運用する場合、
炎王つけて切れ味6,5攻撃55と
達人芸は防具3種で発動させて、切れ味6,5攻撃555
とどちらがいいのかわからんくなってきた

 

411: 2019/12/15(日) 09:31:14.35 ID:D4xk3jMX0
>>409
カイザー1部位を他に変えて基礎攻撃力10盛れるなら前者、無理なら後者
火力以外のスキルは知らん

 

416: 2019/12/15(日) 10:13:32.65 ID:ykrVFIEB0
斬れ味は5ひとつで充分だから攻撃6555派
睡眠ハンマーでカスタム強化は会回属
腕以外ゴルルナ4部位で加護と会心撃特殊発動させてスロットもめちゃくちゃ多くて快適すぎる

 

421: 2019/12/15(日) 10:41:12.52 ID:E9ClF2H30
フルチャで火力求めると切6攻5555より切55攻655の方がスキル構成的に強くなるやんけ
また付け直さなきゃ…

 

425: 2019/12/15(日) 10:47:10.88 ID:eqf6IyGPp
>>421
まじか
今切れ味5攻撃6555で達人芸フルチャ攻撃盛りでやってるんだが

 

 

424: 2019/12/15(日) 10:47:00.49 ID:tm7ayLLGd
達人芸運用で達人攻6555にした
たしかにたまに弱点部位以外に吸われてエリチェン前に研ぐときあるから切5入れてもいいかもしれん

 

429: 2019/12/15(日) 10:52:30.32 ID:TlIggxv70
スキル構成まで書いてもらわないとどれが最高火力かわからん

 

431: 2019/12/15(日) 10:55:34.87 ID:+iZ9foE60
これ切れ味5あったら達人芸いらなくね?

 

433: 2019/12/15(日) 10:57:29.91 ID:we8CQELD0
俺の構成だと斬攻攻攻攻だわ
見切り7攻撃7フルチャ3挑戦者5弱特3超会心3災禍転福1飛燕1体力3
斬攻攻攻攻の匠2紫ゲージちょいだし達人芸の方が火力出そうな気もするけどどのみちどうやっても攻×4はゆるがないような気がする

 

435: 2019/12/15(日) 11:05:33.87 ID:YBO6Qyyw0
達人芸は途中で出たらとりあえず入れとく感じだなあ
切れ味と攻撃は後から付け直しても楽だけど
逆は大変だからな
 
 
 

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    二つ作ればいいんやで?

  2. 匿名 より:

    炎切切会会6
    武器カスタム:会心&回復
    で会心40%、龍紋3部位に達人7付けて会心100%
    そこに逆上付けると切れ味減らず常に逆切れで+25
    めっちゃ強い

    武器に回復付いてないとHP吸われすぎて死ぬw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。