21: 2019/09/28(土) 12:07:18.22 ID:yONKA8wnd
ホウテンゲキの回カスがようやくできたけど、スロット拡張→会心追加するには導きlv7が必要になってく?のな…まだMR75。先がなげぇ
51: 2019/09/28(土) 12:54:34.42 ID:XotNT9XK0
ワールドの時から達人芸食わず嫌いだったけど
気分転換でやってみたらすげー楽なんだな
もっとシビアなんかと思ってたけどホウテンゲキの紫でさえ長い位だ
回会カスするのも楽だしもっと早めにやっとけば良かったなぁ
145: 2019/09/28(土) 16:53:36.82 ID:5A8+ZBsi0
あとせっかく重い達人芸積むなら紫ホウテンで気持ちよくなりたい
202: 2019/09/28(土) 18:42:17.62 ID:1ggkx8uup
ホウテンゲキ紫運用してる人ってどういうスキル構成なの?
299: 2019/09/28(土) 21:11:01.38 ID:WX+qxEc80
>>202
ゾカカカガでガ性5、ガ強、匠5、弱特3、攻守3、体力3、怯み1付いてる。あとは複合で不屈やらカイザーの残りカスがついてるよ
300: 2019/09/28(土) 21:12:04.95 ID:WX+qxEc80
>>299
見切り7もでした
302: 2019/09/28(土) 21:31:43.87 ID:2xTmb59X0
>>299
それだと匠切って超会心入れたほうが強くない?
306: 2019/09/28(土) 21:57:03.45 ID:QmiAHW2/F
>>302
ダメ計算とかしてないけど、それってクルルランスでやるもんじゃないのか?確かに匠落としても切れ味持ちそうではあるわ
273: 2019/09/28(土) 20:13:50.78 ID:TQoy94rnM
会会ホウテンゲキと回会ホウテンゲキを作るのだ
409: 2019/09/29(日) 01:08:28.08 ID:yA4JmdgQ0
導きでガルルガ出た後ってどこのエリア上げるのがランス的にいいですかね?
とりあえずティガ亜種目指して採取ばっかしてるけどつらい
411: 2019/09/29(日) 01:11:34.43 ID:01YrRhiQa
>>409
そのまま森をレベル6まで上げて傷ガルルガかな
ホウテンゲキはジッサイツヨイ
412: 2019/09/29(日) 01:16:23.03 ID:5q//lcdO0
適当にランス装備組んだけどなんか違うような気がする、、、
亡滅腕なんだけど
見切り7攻撃6ガ性5ガ強体力3超心3弱特3守勢3
こんなのでいいの?
414: 2019/09/29(日) 01:21:12.36 ID:4GYV2k+R0
>>412
ガ性5とガ強は必要ない敵がほとんどだよ
421: 2019/09/29(日) 01:32:53.99 ID:5q//lcdO0
>>414
なる程
ガ強切ってひるみ軽減つけます
413: 2019/09/29(日) 01:19:15.89 ID:TLrEpYCz0
レックスロア狙いの瘴気道中とホウテン狙いの森道中でネスルとホウテンの回復カスタムが完成するのがランサー的には芸術点高いから森瘴気は良さげ
ただ通常ガルルガ出現時点でホウテン狼は作れるし匠4に荒地7が必要だからまあめんどくさい
というかどんな順番でやったってどっかしらで別の地帯のしょーもない下位素材が足りなくなってうんざりする
593: 2019/09/29(日) 12:25:30.99 ID:5Ajkp6zPa
ホウテンゲキ強すぎてラモールに戻れるか心配(棒読み)
なんか弱点に当てやすいというか正面向きやすい
まっすぐだからかなネギ槍だと上手く行かない
614: 2019/09/29(日) 12:53:43.80 ID:FqNghSL30
ホウテンゲキなげえしかっけぇ!って思ったら長さはネギ腕と一緒なのね
645: 2019/09/29(日) 13:44:22.13 ID:CSp6D8krd
>>614
俺は折り畳まれてるタイプの方が好きだ
屈んだ時にランスをどこかにぶつけてしまわないか、見ててヒヤヒヤする
642: 2019/09/29(日) 13:40:29.59 ID:MdEpAzUE0
HR70乗ったからホウテンゲキ装備組んでるんだけど、もしかして今作の紫ゲージ補正のしょっぱさ考慮すると匠4で紫乗せるより白止めして超心3積んだ方が指数高いのか・・・?
個人的にG級武器で紫到達してないの気持ち悪いから紫運用したいんだけど悲しい
653: 2019/09/29(日) 14:05:34.47 ID:r2itCnkq0
色々触って計算してたけど
傷つき弱点を攻撃し続けてかつガ性1でいい敵にはドリーネがネギに勝てるみたいだな
弱点攻撃しないならクルルとホウテンが期待値同じくらいで一番強い
弱点を何割か(肉質による)攻撃するともうネギが強い
普通にエリア移動する敵にはネギ一択かな
金銀とかにはクルルか?
681: 2019/09/29(日) 15:07:00.15 ID:+xoqUH9q0
まだ泣きシミュも流石に全然完璧ではないか
巡り合った野良ランサーが匠5見切り7弱特2超会心3守勢3ガ性5達人芸のパーフェクトホウテンゲキだったけど
シミュだと作れないな
684: 2019/09/29(日) 15:12:25.37 ID:CvDW8NNs0
>>681
4スロの複合珠入れてないだけじゃね
デフォだと全部0になってるよ
700: 2019/09/29(日) 15:45:57.97 ID:mHfDhdkQ0
>>681のは作れる
複合で守勢・匠 鉄壁・達人 耐衝・体力 超心・体力があればだけど
ただそれだと怯み軽減つかない(多分)
712: 2019/09/29(日) 16:11:08.04 ID:+xoqUH9q0
>>700
あほんとだ
そして怯み軽減もちゃんと付くわ
732: 2019/09/29(日) 17:19:45.32 ID:+xoqUH9q0
シミュ回すと完全体になればホウテンゲキがクルルを完全に抜くんだな
匠珠きてくれー
733: 2019/09/29(日) 17:20:43.36 ID:FN2ToofB0
トレモ柱に対するダメージ。参考にどうぞ
ネギランス(回)
見切り7、弱特3、超会3、守勢3、ガ性5、ガ強、怯み1、熱ダメージ無効、挑戦者1、達人芸、1スロ空き3つ
素クリ40%、弱点70%、傷あり90%
※守勢発動なしクリダメージ103 103 126クリなしダメージ75 75 91
ネギランス(回)
見切り7、弱特3、超会3、攻撃7、守勢3、ガ性5、ガ強、怯み1、
素クリ45%、弱点75%、傷あり95%
※守勢発動なしクリダメージ110 110 134クリなしダメージ80 80 97
ネギランス(回)
見切り7、弱特3、超会3、攻撃4、守勢3、ガ性5、ガ強、怯み1、1スロ空き3つ
素クリ45%、弱点75%、傷あり95%
※守勢発動なしクリダメージ107 107 131クリなしダメージ78 78 94
ホウテンゲキ(回、会)
見切り7、匠4、弱特3、超会2、守勢3、ガ性5、ガ強、怯み1
素クリ70%、弱点100%、傷あり100%
※守勢発動なしクリダメージ94 94 116
ホウテンゲキ(回、会)
見切り7、匠5、弱特2、超会3、守勢3、ガ性5、ガ強、怯み1
素クリ70%、弱点85%、傷あり100%
※守勢発動なしクリダメージ98 98 120
765: 2019/09/29(日) 18:17:36.86 ID:4QvmQsJf0
性能が同程度なら見た目が好きなホウテンゲキ使う
861: 2019/09/29(日) 21:33:36.35 ID:+xoqUH9q0
フルカスタムクルルなら中途半端なホウテンゲキより強くなる
なおホウテンゲキフルカスタムで火力装備完成すると手も足もでない
クルルもさすがにネギ槍やホウテンゲキクラスと比べると落ちる
865: 2019/09/29(日) 21:50:07.22 ID:TdD5KfZ0a
達人芸で火力出したいならホウテンゲキ
エリア移動間でいちいち研がないと行けない代わりにもっと火力を出したいならネギ
866: 2019/09/29(日) 21:53:43.17 ID:ljVI/98v0
ホウテンゲキそんなに強くなるか?
紫維持してようやく無撃とトントンって感じなんだが
893: 2019/09/29(日) 22:30:37.65 ID:i2c4Ljl3d
>>866
フルカスタム状態ならクルルとホウテンは無撃と紫でほぼ互角
あとは大スロ匠5対スロ無し無撃で付けれるスキルの差
毒と無属性の差
紫と白の弾かれの差
ただ猫飯や爪護符やアイテム使うこと考えるとホウテンの方が有利だと思う
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