【MHWアイスボーン ライト質問まとめ④】①徹甲ライトについて②貫通弾について③特射珠の効果④鉄鋼ライトの回避装填のコツなど
徹甲ライトについて教えてください
覚醒水ライトでの運用です
①Lv.2速射のみとLv.3を織り交ぜるのではどちらが良いのでしょうか。またダメージ目的とスタン目的で変わりますか?
②砲術、(真)弾丸節約、体力増強、耳栓、KO術以外に優先するスキルはありますか?(攻撃力強化系スキルを除いて)
③耳栓の優先度はどのくらいですか?咆哮ある相手には必須レベルなのか、それともあれば良い程度なのか
よろしくお願いします
>>566
1.スキル両立と歩き打ちをするLv3運用前提での反反回回
2.体力3 砲術5 真業物まであれば KO 無傷 耳栓 は状況によりけりで
3.咆哮でリロードタイミング逃しても田植えすればカバーできる 換装リロードもできるし
火力重視:無傷 サポ重視:KO 生存重視:耳栓 とかでいいんじゃない
詳しく教えてくださってありがとうございます
リオレウスに頭から首~翼を通す場合頭と翼に傷を付けておかないとまともなダメージは得られないのでしょうか?
それとも頭だけ傷を付けておけば首~翼も傷付けしたダメージが通るのでしょうか?
肉質が下がるのは傷を付けた部位だけ
貫通した他の部位は元のダメージのまま
だから傷付け2回組のライトで貫通弾は実質産廃
レスありがとうございます
ライトボウガンじゃ頭~胴体~尻尾に貫通させるくらいしか使い道ないんですか
胴も傷付けあるモンスもいるから貫通自体産廃の可能性もありそうですね
貫通弾が使いたいなら火力も上で傷付け一回組のヘビィ一択
ライト一本でやるならレウスは徹甲のが楽だよ
ライトはとにかく傷2回のせいで物理弾は全部死んでる
属性弾のヒット数などの貫通効果はどの属性弾、反動の程度でも同じですか
また属性弾がヒットした場合、どの程度の距離を置いて当たり判定が再発生
されるのでしょうか
例えば一般的なサイズ2000弱のモンスターの頭から尻尾にかけて撃った場合何ヒットするのか的な質問です
>>591
属性弾は部位毎に貫通します
なのでサイズよりは部位の別れ方で変わります
一応、重化も乗るのですがこっちはどう言う判定かは自分は把握してないので割愛
ライトボウガンなどは速射でやるから解りにくいけど単発のを撃ってみると解り易いよ
ヘビーボウガンでは役にたちませんjか?
ライトボウガンの起爆竜弾、ストームスリンガーのストームボルト
ヘビィボウガンの狙撃竜弾と機関竜弾
弓の竜の一矢と竜の千々矢の威力が上がる
個人的な意見で構いませんので危険度3歴戦の中でも戦いやすい種ってありますか?
クシャとナナは宜しくないようですが
ライトもヘビィも使うが、クシャとかナナは戦いやすいね。
個人的にはバゼルが死ぬ要素無くて楽
貫通ヘビィでバゼル、ネロ
散弾でキリン、オウガ、カーナ
鉄鋼でクシャル、ナナ
水と雷で金銀
このへんは脳死で出来るから楽
どの辺が良いでしょうか?
>>704
マムタロトね。
黄金纏い状態(硬化状態)なら胸に樽G爆弾
黄金纏い状態(赤化状態)の部位破壊ならナナゼノライトで電撃弾
パージ後最終エリア高レベルなら睡爆
パージ後最終エリア低レベルなら、大きく拘束組と火力組に分かれて
火力組は氷近接全般(特に皇金氷チャアクの火力が高い)や弓
拘束組はスタン狙いハンマー笛、乗り狙い片手大剣、色々と万能な弓など
特にLv6なら最終エリアが睡爆+αで終わるので、ナナゼノライトのみで補給無しで3~4人で安定周回可能
通称ライト部屋と呼ばれて、ここでも集会所スレで数多くの部屋が建っていた。
弾薬節約をつけていると、弾が切れるのがランダムなので、反射神経的な問題で回避装填の受付時間までに弾が切れたのを視認→回避ができないことが多くて…
慣れない内は業物発動の有無に関わらず2発撃ってステップがいいかも
>>768
とりあえずそうしてみます
>>772
自分もそれでやってるけど色被って見えないこと多いもんで…
弾のマーク見づらいなら右下の残弾数見るといいよ
0になると赤くなるから分かりやすい
めちゃくちゃ分かる
俺の場合だけどターゲット中央のリロード表示を見逃さないように注視してるうちに慣れた
弾丸節約付けなければいい
リズムを崩さなくなるし、護石が自由になるから装備の幅が広がる
どうせ弾は取りに戻るんだし
テンプレにこだわる必要もない
俺は右下の段数見てるわ0になったら回避装填
合ってない
覚醒水の徹甲2速射は、徹甲2速射できる武器の中では最も攻撃力を高くできるけど
他の徹甲2速射運用のライトと比べて装填数が少ないからDPSが出せない
覚醒水の徹甲弾は歩き撃ちできるLv3運用が基本
ありがとうございます
単発ダメージだけ考えてDPSのこと失念してました
最近のコメント