【MHWアイスボーン ランス】①ラージャン槍性能どう?②ネギ火力盛り装備みんなはどうしてる?
>>401
ネギクルルでいい
ラー槍どんなにスキル構成頑張っても
ネギはこせなかった
最高倍率だから計算せず強いと思い込み拡張してしまったが匠の要求と会心率-15%が原因でネギこえられなかった
そっかぁ
そろそろまともな雷属性武器が欲しい
俺も計算してどうやってもネギ槍超えないじゃん…って萎えてたんだけど
守勢の1.15倍バフは素の武器倍率にしか掛からないから攻撃力約80多く伸びるんだよね
実際殴ってみたら競るかもしれん
>>410
なるほど
そこは盲点だった
だだ守勢発動時で表示が80高いだけだよな…
超心3がデフォのなか
会心率が常時15%違うだけで
倍率が1.06倍変わってくるから
白→紫が1.05倍だけど
それ以上の差がうまれてる件
攻撃寄せのスキル構成でしか生きないのに超会心達人芸に拒否されてるのは厳しいな
しかもネギの武器倍率280で計算してたから実際もっと差小さいわ
駄目そうですね…
全部ネギでいく気なん?
フルバフかけて達人芸でいいから柱殴ってみ?
柱殴って会心出た時のダメージはラーが強いけど
計算して期待値出したらネギクルルでしょ
アホなん?裸でなぐるの?
>>482
いやスキルも爪護符も種も考慮してるけど
あと色々言葉が足りてなかったけど、前のレスをそのまま引用して「ネギクルル」って書いたけど実はクルルは計算してなかった。ごめん
共通でガ性3、ガ強、弱特3、鬼人薬、種、粉塵、守勢3、達人芸
ネギ攻撃7
ラー攻撃5、匠3
のスキル構成の期待値がネギ719.532、ラー717.868でわずかにネギの方が強い
ネギは達人切ればスキル盛りまくれるけどラーはすでに限界
どんなスキル構成だとラーの方が強いの?
書き忘れ
共通で超会心3
クルルは会心うかせて何いれるの?フルチャ?
現実的に考えられるバフスキルもった
理論値でどう計算してもネギクルルだけで良い
見切り7・匠5・攻撃4・体力3・弱特3・超心3・ガ性3・ガ強・力の解放1・ひるみ1・熱ダメ無効・整備2・挑戦1
耐熱と滑空着まわして常にスキル盛り盛りで戦える。
心眼忘れてた。はいってる。
ネギ火力盛りって皆はどうしてる?
なにがしっくりこないのかわからんがいいんじゃない?
ただ傷つけ前提で戦うとするとせっかくの挑戦者の会心アップがある程度無駄になるというのはあるけど
ありがとう
やっぱ火力盛るなら達人芸だよね、達人芸ディノ亜槍で何戦か行ってみたけど使いこなせなかったから敬遠してたけどもう一回組み直してみる
宗教上のの理由でガ性5から落とせないからやっぱ導きのカイザーか
良さげな装備だから参考にさせてもらうゾ
挑戦者は怒り状態がダイレクトに分かるという面でも便利なのよね。
今でも怒り状態でブッパしちゃって恥ずかしいから…
その程度しか火力盛れないなら達人芸にした方がいい
達人芸なしで火力出したいならガ性1ぐらいにしてもっと火力盛らないと意味ない
よくわからんわ
それだったら達人芸する奴もガ性落として火力盛るべきってことになるだろ
無駄なスキルが何一つ無くて美しいな
達人芸の火力盛りってこんなもん?
ネギ槍でシミュっちゃったけどネギ槍以外なら匠とか入るよな
武器:スロット【1】
頭:EXカイザーβ【4】
胴:EXレックスロアβ【4】【1】
腕:EXカイザーβ【4】【3】
腰:EXカイザーβ【4】【2】【1】
脚:EXガルルガβ【4】【2】【2】
護石:鉄壁の護石Ⅴ
装衣:無し
—–防御(スキル込み、自由部位は除く)—–
初期:780, 通常強化後:814, カスタム強化後:882
火:14 水:-16 雷:3 氷:-11 龍:1
—–スキル—–
力の解放Lv1
見切りLv7
炎王龍の武技【3】(達人芸)
攻撃Lv4
弱点特効Lv3
熱ダメージ無効Lv1
爆破属性強化Lv2
ガード性能Lv5
攻めの守勢Lv3
体力増強Lv3
超会心Lv3
ひるみ軽減Lv1
ガード強化Lv1
—–装飾品—–
超心・体力珠【4】× 3 ,守勢・攻撃珠【4】× 2
耐衝珠【3】× 1 ,痛撃珠【2】× 1 ,強壁珠【2】× 1
守勢珠【2】× 1 ,達人珠【1】× 3
それが基本であり万能
ソロなら怯み軽減のところ他のにすればいい
超心体力3つ要求とかきついな
守勢達人とか耐衝体力とかでいけるぞ
持ってるけど現状だと頭カイザーγにしないと作れないわ
超心体力1つくらい欲しい
痛撃体力か超心体力どっちかは必要だからな……
つれぇわ
基本スキルに攻撃4か耐性スキルまで盛れる
ナルガランスが攻撃カスタム4つで4つ目だけ武器倍率5のところ10上がるらしいんだが、リアルが忙しくて素材集めれずまだ検証出来てない。
誰か検証してクレメンス。