『MHWアイスボーン 双剣』双剣始めたいんだが回避双剣ってどう?みんなどんな構成にしてるの?
132: 2020/05/03(日) 20:02:30.52 ID:5wmLJOtDa
双剣始めようかと思うんやが回避双剣って入門にオススメ?
133: 2020/05/03(日) 20:03:49.05 ID:41OBaJtB0
ムフェト一式着てたら勝手に回避性能3つくよ
134: 2020/05/03(日) 20:06:46.72 ID:i2nVpBSe0
つーかフルムフェトでそこそこの火力は確保できてるから、あとは装飾品とかと相談して自分のスタイルにあわせて構成していけば大体よくね?
137: 2020/05/03(日) 20:14:21.17 ID:8zqXQfqK0
回避5、茸3、整備3とか積んでもある程度火力出せるからね抗菌フルムフェト
自傷ダメが痛いなら回カス+回復量アップ3もあり
抗菌の火力なら結構回復する
138: 2020/05/03(日) 20:17:11.06 ID:+1Mt8SJk0
属性攻撃強化、属性会心、会心100%は無いと火力ガタ落ち
それ以外は自由って感じ
それ以外は自由って感じ
145: 2020/05/03(日) 20:59:48.96 ID:/sNwoOfQ0
どんな双剣ビルドでもランナー3だけは絶対に入れてるわ
146: 2020/05/03(日) 21:00:34.84 ID:do63GmxH0
力を解放したいから力の解放1つけてるわ
解放されてる時はスタミナ管理から少し解放される
解放されてる時はスタミナ管理から少し解放される
147: 2020/05/03(日) 21:26:34.37 ID:MaW3OJer0
マルチだとひるみ軽減が重いから結局鬼人化で立ち回ることが多いな
166: 2020/05/03(日) 23:17:57.22 ID:edKSxsJt0
で結局お前らどういう構成にしてんの?
170: 2020/05/03(日) 23:48:50.53 ID:ix2j7yb60
火力以外は体力3回避性能5ランナー2体術1業物剛刃研磨
蛮顎は業物の代わりに攻撃護石
強走薬と体術飯でランナー3弱体術5弱相当
蛮顎は業物の代わりに攻撃護石
強走薬と体術飯でランナー3弱体術5弱相当
173: 2020/05/04(月) 00:45:50.17 ID:tAhtHgwq0
体力増強3、超会心3、弱特3、属性6、剛刃、アイテム持続強化3、力の解放1だな。
解放1+強走薬でランナー3+体術5でスタミナ関連が快適
回カスつけてるから他の攻撃スキルは攻撃と挑戦者を装衣込みで付けてる
176: 2020/05/04(月) 00:56:05.31 ID:4Kwl7Dlt0
龍紋一式
災禍転福Lv2
力の解放Lv3
剛刃研磨Lv1
超会心Lv3
不屈Lv1
挑戦者Lv5
赤龍の封印【5】(真・龍脈覚醒)
龍属性攻撃強化Lv6
回避性能Lv3
属性やられ耐性Lv2
弱点特効Lv3
体力増強Lv3
自分はこうかなぁ
火だけ剛刃を心眼に変えて逆境を抜いてる。スタミナは解放任せで、そもそもやられ系が無いモンスターは転福抜いて回避5にしたりするつもりだった(変えるの面倒で結局転福入れっぱなし)
178: 2020/05/04(月) 01:01:15.67 ID:rcCf0JJx0
皇金フルムフェト常時会心出るし気持ちいい
180: 2020/05/04(月) 01:08:34.97 ID:RuuQ18Fc0
常時会心にすると色々快適スキル盛れなくなるから
真龍脈と弱特でいいやってなるなあ
真龍脈と弱特でいいやってなるなあ
193: 2020/05/04(月) 01:44:15.74 ID:q9C2OhaR0
>>180
回避5挑戦3アイテム強化剛刃属性6見切り7超会心3に武器会心撃と装備に攻撃4入ってるがもう十分じゃね?
スタミナは強走でいい教徒だから分かりかねるが
回避5挑戦3アイテム強化剛刃属性6見切り7超会心3に武器会心撃と装備に攻撃4入ってるがもう十分じゃね?
スタミナは強走でいい教徒だから分かりかねるが
182: 2020/05/04(月) 01:21:35.71 ID:pdhLwDCl0
体力3と剛刃以外全部火力ぶっぱだわ
183: 2020/05/04(月) 01:21:52.71 ID:UJ79nL9R0
確かに回カス入れたら回復しちゃうんだよな
184: 2020/05/04(月) 01:23:34.25 ID:kpSOgL1Z0
回復カスタム外す勇気と自信はさすがにないからね・・・
192: 2020/05/04(月) 01:41:58.82 ID:vQxLpzCP0
皇金来てから龍紋一式でも色んな型作りまくってるわ
194: 2020/05/04(月) 01:47:00.74 ID:RuuQ18Fc0
皇金龍門のお陰でスキルの悩みが増えたな
以前は火力以外何も積めないような装備しか組めなかったから
幅が広がってシミュ回すのが楽しいわ
以前は火力以外何も積めないような装備しか組めなかったから
幅が広がってシミュ回すのが楽しいわ
197: 2020/05/04(月) 02:48:34.89 ID:kVpzE6jN0
弱特と見切り構成を両方作るのが良いのだろうけど
そこまでするのも面倒で見切り構成だけにしてる
そこまでするのも面倒で見切り構成だけにしてる
199: 2020/05/04(月) 04:51:56.54 ID:KWg4kkGn0
王ムフェトで覚醒枠増加
王マスマムで抗菌Lv上限解放
この辺来るまで当分は今のままだよねぇ…
201: 2020/05/04(月) 06:46:41.14 ID:4FmG4zpo0
力の解放は1か3で運用してるな
どうしても外さないと必要スキル盛れないときは1にしてる
3あればもう快適だし
どうしても外さないと必要スキル盛れないときは1にしてる
3あればもう快適だし
211: 2020/05/04(月) 10:31:22.69 ID:r19bGzy7a
力の解放は双剣の自傷効率がいいからかなり発動するよね
効果もお得すぎる
効果もお得すぎる
下手にランナー3まで積んだりするよりこれ一個突っ込んだ方が快適だわ
215: 2020/05/04(月) 11:21:49.58 ID:HmkQuKIV0
力の解放はこれ一つで会心もランナーも体術も兼ね備えてるのが良いよね
モンスの攻撃全部避けられるプロハンだとクールタイムが気になるんだろうけど俺みたいにちょくちょく被弾する並ハンならクールタイムも大して気にならない
222: 2020/05/04(月) 12:51:08.60 ID:r19bGzy7a
>>215
今作のモンスターの暴れ具合的にも余程のテクニックがない限り完全に無被弾ってあり得んしな
今作のモンスターの暴れ具合的にも余程のテクニックがない限り完全に無被弾ってあり得んしな
被弾しちゃってもジンオウガに一歩近づいたと思えるから精神衛生的にもいい
弱点特効の傷20%を補う感じで挑戦者と合わせて1レベ導入してるわ
弱点特効の傷20%を補う感じで挑戦者と合わせて1レベ導入してるわ
ジンオウガに一歩近づくってそういうことか