【MHWアイスボーン ライトボウガン】ストスリ特殊弾でもトンデモ右曲暴発砲出るんだな 、これって仕様?
614: 2020/01/04(土) 17:19:57.90 ID:kHg4wYjd0
ストスリ特殊弾でもトンデモ右曲暴発砲出るんだな
このこだわりは何なんだよ
このこだわりは何なんだよ
616: 2020/01/04(土) 18:36:52.43 ID:m2+7nRQW0
>>614
拘りと言う名の仕様(技術不足)で御座います故
拘りと言う名の仕様(技術不足)で御座います故
617: 2020/01/04(土) 18:48:15.11 ID:pQLBpXM4M
>>614
ライトと関係ないけど、1回だけ捕獲ネットが右に飛んだ時は草生えたw
クエ終了直前だったから処理がおかしかったのかもしれないが
ライトと関係ないけど、1回だけ捕獲ネットが右に飛んだ時は草生えたw
クエ終了直前だったから処理がおかしかったのかもしれないが
618: 2020/01/04(土) 18:50:06.99 ID:16j/po9Md
同じくライトと関係ないけど猟虫も右に飛ぶ事がある
619: 2020/01/04(土) 18:53:31.53 ID:akSs1drs0
クラッチもスリンガーも弓矢も射出するものなら基本右に飛んでいく
621: 2020/01/04(土) 18:56:48.94 ID:Tc+jj5ro0
なんかほかのゲームでも困難あったような気もするけど、右上に飛んでくのはなんかのエンジンのせいなの?
622: 2020/01/04(土) 19:11:05.57 ID:KJ+fWsmZ0
俺らが見てる視点と実際のレティクルのズレとかなんとか
623: 2020/01/04(土) 19:14:10.13 ID:tJwp6SAm0
>>622
そんなわけねえだろカス開発が!
ズレるなら左にズレるはずだろ!
そんなわけねえだろカス開発が!
ズレるなら左にズレるはずだろ!
628: 2020/01/04(土) 19:26:00.61 ID:LGLv08Gta
>>623
照準を邪魔しないようにキャラが画面中央から左下に避ける形になってるから右上にズレるってのも理解できねーのかよ
他ゲーでも全く同じ現象が起きるぞ
ちなみにそのゲームはキャラが画面左下に避けるか真下に避けるかを選べる形だったが
真下に避ける方を選べば弾は真上に跳ね上がるというね
どのみち至近弾でもなきゃ発生しないものだったがMHWはガンナーが至近距離で戦う事が多すぎるのと
尻尾とかのモンスターの端部が眼前を通過した瞬間にも発生するので遭遇率がやたらと高い
624: 2020/01/04(土) 19:15:08.57 ID:akSs1drs0
照準の仕様のせい
画面中央のレティクルに着弾するように発射するから目標が近過ぎると銃口の向きとのズレが生じる
トレモで近距離で柱へレティクルだけを合わせて銃口は向かないようにして撃てばわかりやすい
モンハンの場合敵が大きくて動きまくるから頻繁に判定がレティクルに入ったり出たりするせいで頻発するんだと思う
画面中央のレティクルに着弾するように発射するから目標が近過ぎると銃口の向きとのズレが生じる
トレモで近距離で柱へレティクルだけを合わせて銃口は向かないようにして撃てばわかりやすい
モンハンの場合敵が大きくて動きまくるから頻繁に判定がレティクルに入ったり出たりするせいで頻発するんだと思う
625: 2020/01/04(土) 19:18:36.35 ID:tJwp6SAm0
いや普通にバグだよ
626: 2020/01/04(土) 19:19:13.59 ID:tJwp6SAm0
このゲームにおいてプレイヤーに不利なバグは仕様になる
629: 2020/01/04(土) 19:32:52.82 ID:vn+XcK9p0
バイオチームに技術教えてもらえよマジで
あっちもTPSでレティクルも似たようなもんで右上なんかにいかねーぞ
あっちもTPSでレティクルも似たようなもんで右上なんかにいかねーぞ
630: 2020/01/04(土) 19:36:46.59 ID:akSs1drs0
バイオはカメラワーク等で対策してる
例えばRE2はエイム時に限りなく銃口の向きとカメラの向きを合わせてズレが少ないようにしてる
例えばRE2はエイム時に限りなく銃口の向きとカメラの向きを合わせてズレが少ないようにしてる
631: 2020/01/04(土) 19:51:27.60 ID:tg7CPl+l0
「揺らいでるから」で決着付いてるだろ
632: 2020/01/04(土) 19:52:28.36 ID:bta7dHLg0
足止めたストスリでも何発か右上に飛んでって笑った
移動したりして銃口が向いてる方に撃っちゃう仕様とか聞いてたのに
移動したりして銃口が向いてる方に撃っちゃう仕様とか聞いてたのに
633: 2020/01/04(土) 19:59:36.26 ID:nG+CofzO0
https://togetter.com/li/969257
この記事が結構分かりやすいかな?
ボーダーブレイクの図がMHWの仕様だね
638: 2020/01/04(土) 20:25:59.72 ID:Tc+jj5ro0
>>633
これわかりやすいね
他のゲームってダクソだったわ
これわかりやすいね
他のゲームってダクソだったわ
640: 2020/01/04(土) 21:16:48.85 ID:7HzkX/ka0
技術力無くてっていうのもあるけど、
簡易照準で対応するには>>633にあるように何らかの補助照準入れないとダメで、そうなると照準システム一から作り直しになるから修正されないんだよな、これ
簡易照準で対応するには>>633にあるように何らかの補助照準入れないとダメで、そうなると照準システム一から作り直しになるから修正されないんだよな、これ
634: 2020/01/04(土) 20:08:24.41 ID:vWlSWTEB0
他のゲームだと貫通して部位を通すとかもあんまり無いからね
635: 2020/01/04(土) 20:09:54.97 ID:duG8x87T0
それはそれとして右上にかっ飛んでくバグとは関係無いだろ
最悪画面外に飛んでくんだぞ
最悪画面外に飛んでくんだぞ
636: 2020/01/04(土) 20:15:09.54 ID:vWlSWTEB0
左下のキャラからレティクルに向けて撃ってるから右上にずれるで合ってるよ
確度のつき方が想定の範囲外なだけで
確度のつき方が想定の範囲外なだけで
637: 2020/01/04(土) 20:18:16.20 ID:vn+XcK9p0
YURAGI
639: 2020/01/04(土) 20:54:08.36 ID:ORXsVmu00
いずれにしても技術力なくて直せませんって公言されてしまってるからなぁ…
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