【MHWアイスボーン 太刀】ソロ前提火力盛り盛りビルド「和光」「三天」「月」
とりあえず理想珠で作ったソロ前提火力盛り盛りビルド貼っとくぞ
これよかもっと火力盛れる構成知ってたら教えてくれ
和光 見切り2 652
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1見切り1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、攻撃2無傷1無撃1
匠Ⅳ
攻撃7見切り7弱特3超心3体力2匠4無傷3無撃1達人芸
{(280×1.05)+21+20}×1.4×1.32=651.9
三天 見切り2 650
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1攻撃1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、挑戦1体力1無傷1無撃1
挑戦Ⅳ
攻撃6見切り6弱特3超心3体力2無傷3挑戦5無擊1達人芸
{(280×1.05)+18+20+20}×1.4×1.32=650.4
【月】 見切り1 649
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1見切り1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、攻撃2無傷1攻撃1
見切り2、攻撃2無傷1挑戦1
挑戦Ⅳ
攻撃7見切り6弱特3超心3体力2無傷3挑戦5達人芸
(290+21+20+20)×1.4×1.32=648.6
これ和光は会心カスタムなのか? 回復カスタム付けれんのは痛いな
>>14
いや、全部回復前提のつもりだった…
和光だけ95%になっとるね、指摘ありがとう
攻撃Ⅱを1つ挑戦Ⅱに変えてこれで頼む
和光 656
攻撃5見切り7弱特3超心3体力2匠4無傷3挑戦2無撃1達人芸
{(280×1.05)+15+20+8}×1.4×1.39=655.8
わざわざ答えるまでもないと思ったが馬鹿がでてきたんで一応
計算自体には紫ゲが考慮されてある、1.32は誤表記
ちなみに弱点会心の関係で訂正したものが>>25
今見たわ 頭はγ使ってるんだね
{(武器×無撃)+攻撃+無傷+挑戦}×1.4×切れ味って式だと思うんだけど、1.4って何表してるの?
個人的に
{(武器×無撃)+攻撃+無傷+挑戦}×武器倍率3.3×切れ味×会心率
かなって思ったんだけど
和光推しなんだけど、最大火力求めるなら達人芸棄てて剛刃の方が強いはず
剛刃で組もうと思ったけど2スロ不足で結局大差なかったわ
横レスだけど1.4は会心補正だね。
超会心込の
ああ超心3分か、スッキリしたわサンクス
てことは >>25 は会心率0.95掛け忘れてるってことかな?
の和光シミュってみたんだけど、出てこないんだが・・・?
シミュ設定の仕方が間違ってる?ってかこんなに盛れるもんなのか?
泣シミュのことならある程度装飾品を自分で設定しないと出なくなったよ
ちなみにこのビルドは普通にでた
>>8,25
三天 非怒り614
ザルファ 攻パーツ 見切り2
681→647(白ゲ)
非怒り 666→632(白ゲ)
見切り2、超心1超心1
痛撃1攻撃2、超心1体力1攻撃1
痛撃1熱無効1、痛撃1体力1無傷1
爆破2、挑戦2無傷1攻撃1
見切り2、匠1体力1無傷1無撃1
匠Ⅳ
攻撃4見切り6弱特3超心3体力3匠5無傷3挑戦2無撃1達人芸
{(295×1.05)+12+20+8}×1.4×1.39=681.1 白ゲ646.8
挑戦者発動してないときとの塩梅を考えても三天よりは強いな
まあ、和光だと白ゲに落ちた瞬間に挑戦者の状態に関わらずに負けるが、紫ゲのときは圧倒的だなザルファ
和光は紫ゲージ考慮してんのこれ?
計算式見るにしてないだろね
ランスでも担げばよろしいのでは~?wwww
そう思ってた時期が私にもありました
体力3なんて武器関係無く必須やろ
それ付けないで乙られても地雷にしかならん
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